OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ローカルビデオメモリーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191943
  • 閲覧数132
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

現在、ローカルビデオメモリーが4MBなのですが、これを
8MB以上にするには、どうすればいいのでしょうか?
詳しい手順などを教えていただけると有難いです。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

この機種ではデフォルトのビデオ機能(I810E)で、メモリを4MB以上に指定することはできません。
NECのi810シリーズチップ利用機種は動的割り当てのDVMT方式を利用しているため、PCIの空きに別途3Dアクセラレータを増設する以外方法はありません。

http://www.iodata.co.jp/products/graphics/index.htm
(利用できる可能性がある3Dアクセラレータは上)
お礼コメント
noname#1300

専門的なご回答ありがとうございます。
買うしかないんですね。関連ページも紹介
していただいたので大変参考になりました。
お金がたまったら買いたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 16:06:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ビデオカードのメモリーの事でしょうか?? チップセット内蔵のグラフィック機能を使っているものならビデオメモリの増減は 出来ますが・・・ お使いのビデオカードorパソコンの機種などが判ればもっと詳しいアドバイスが集まると 思いますよ。 もし、内蔵以外(AGPやPCI、オンボードなど)で最初からビデオメモリが4MBの場合は ビデオカードに増設ソケットがあれば、専用のビデオメモリを刺すこ ...続きを読む
ビデオカードのメモリーの事でしょうか??

チップセット内蔵のグラフィック機能を使っているものならビデオメモリの増減は
出来ますが・・・

お使いのビデオカードorパソコンの機種などが判ればもっと詳しいアドバイスが集まると
思いますよ。

もし、内蔵以外(AGPやPCI、オンボードなど)で最初からビデオメモリが4MBの場合は
ビデオカードに増設ソケットがあれば、専用のビデオメモリを刺すことでビデオメモリの増設は出来ますが・・・(~ヘ~;)ウーン
補足コメント
noname#1300

使用しているビデオカードは、ちょっとわかりません。
すいません。
パソコンの機種は、NEC VALUESTAR です。
型番  PC-VE667J37D です。メモリー128MBを
増設した以外はいじっていないので、ビデオカードは
そのままだと思います。
投稿日時 - 2001-12-28 21:35:14
お礼コメント
noname#1300

早速のご回答ありがとうございます。ビデオカードの
種類は残念ながらわかりません。パソコンの機種は、
NEC VALUESTARです。型番は PC-VE667J3Dです。
3Dゲームをするのに、最低8MBは欲しい所といわれたので
8MBはふやしたいと思っています。
今現在どのぐらいまで、増やすことが可能なのでしょうか。
非常に参考になるご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 22:33:11

  • 回答No.3

初期状態のままですと「Intel810E Chipset」の内蔵グラフィック機能ですね。 http://121ware.com/support/pc/catalogue/nx/value-s/20000515/index.htm こちらの仕様を見てみると「ビデオメモリ」は、10~13MBをメインメモリの中から割り振って 使うようになっていますので、最初からビデオメモリは最低でも「10MB」になってい ...続きを読む
初期状態のままですと「Intel810E Chipset」の内蔵グラフィック機能ですね。
http://121ware.com/support/pc/catalogue/nx/value-s/20000515/index.htm
こちらの仕様を見てみると「ビデオメモリ」は、10~13MBをメインメモリの中から割り振って
使うようになっていますので、最初からビデオメモリは最低でも「10MB」になっているハズなのですが・・(・_・?)

ですので最高だと『13MB』って事になりますね。
BIOSでビデオメモリの占有量は変更できると思いますよ。
(NXは使ったことが無いのでイマイチ自信が無いですが・・・m(__)m)

ですが810のグラフィックでは3Dゲームはちょっとキツイかもしれないですよ。。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ