• ベストアンサー

ONKYO TX-DS494と DENON AVC1550

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

私個人としては、AVCを、お奨めします。 オンキョウの物はアンプと記載されていますが、AVレシーバーと言ったところですね。 実質アンプ性能はAVCの方が遙かに上です。 AAC、dts、DOLBYデコーディングと一通りのサラウンドに対応していますし、音質も高いです。 対して、オンキョウはAACには非対応ですから、将来の主流となる可能性の高い、デジタルテレビ向けサラウンドなどにも対応できません。音質はそこそこですね。悪くはないが良くもないかな? しかも、ラジオは付いていれば便利かもしれませんが、その反面アンプにこの機能が必要かというと・・・私なら、映画観賞用のアンプをラジオには使いませんけどね。どちらかというと専用の物を別々に買った方が音質は良いですし能力も高いですからね。 結局は、何が一番大事かということです。 この場合は、AVアンプを重視するわけですから、ラジオは対象ではないはずです。しかもアンプは電力消費が普通のラジオより大きいですからラジオだけのためにアンプを使うのは効率の良い利用法になりません。 いかがでしょう。 もう一度良く検討された方が良いですよ。 結局あなたが決めることですから、ただ私の意見としてこれは述べただけです。音質は、オンキョウが悪いとは言い切れませんからね。これは、人それぞれで感じ方が違いますから・・・

roropari
質問者

お礼

レシーバー的な物ですか・・・ 消費電力を考えるとこれでラジオはもったいないですね。 1550に決めました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DENONのAVC-2020って

    AVアンプの古いやつなんですが、どの程度使えるアンプなんですか?音的にはいいんですか?

  • DENON AVC-1500

    初歩の質問ですが、宜しくお願い致します。 DENON AVC-1500を使用しているのですが、オークション購入の為、リモコンがありません。 今回、DVDプレイヤーと同軸ケーブルで接続して5.1CHを楽しもうとしているのですが、アンプ側の設定を変えるにはリモコンが必要だそうです。 そこで学習リモコンを購入しようとしたのですが、どうも対応している商品が見付かりません。 型が古いのが原因でしょうか? もし、対応している学習リモコンをご存知の方がいれば、教えていただきたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • アンプONKYOのTX-DS595の使いかたがわかりません

    AVアンプのONKYO のTX-DS595をつかって DJセットをくみたいのですがスピーカーとミキサー、ターンテーブル のケーブルをどこにつなげばよいかがまったくわかりません 教えてください!!

  • DENONとONKYOか迷っています。

    現在ケン○ッドのCD、MDコンポを使用しております。 音が個人的に非常にいまいちであり、12,3畳の部屋に 引っ越すのであたらしいものを買おうとビッグカメラなどの 量販店にいったところ、 DENONをすすめられました。 アンプとCDがわかれたもので、スピーカーなどをいれると 約10万のものです。このクラスだとやはりDenonが よいのでしょうか?又はOnkyoなどのほうが良いのでしょうか。 購入場所もこのような大きなところがよいのか、ネット などで安く購入できる方法があるのか、ご存知の方 アドバイスをいただければ幸いです。

  • DENONとONKYOのアンプとスピーカーについて

    はじめまして。 現在5年ほど前に購入したケンウッドのスピーカーセットで売られていたミニコンポにオンキョーのサブウーファーを接続しています。 最近少しお金に余裕が出てきた(といっても本当に少しでが・・)ので臨場感あふれる音を出してくれるアンプとスピーカーを購入しようと考えています。 アンプとして考えているのが、DENONのPMA-1500AEもしくはPMA-1500AEとONKYOのTX-SA605です。 価格.comで調べると両方ともだいたい同じ価格でどちらのレビューにも音がいい、と書いてありました。 カタログを見るとDENONの方はCDなどの外部との接続はアナログ端子のみで、ONKYOの方は光同軸端子やHDMI端子を備えていました。 デジタル転送の方が情報を欠損無く伝達できるので音がいいと聞きますが、そうなるとDENONもデジタル端子をつけるはずでは、と思います。 そこで質問ですが、アナログ接続はデジタル接続に比べて劣っているのでしょうか? 音がいいのは今回あげたDENONのアンプとONKYOのアンプではどちらなのでしょうか? 音がいいという事は個人によって異なっているという事は承知ですがみなさんの意見を聞きたいのでみなさんの感じたままの意見をいただきたいです。 使用用途はほとんどがCD(Rockメイン)での音楽の鑑賞で、たまにDVDの音を再生したり、パソコンから音楽を再生したりといった感じです。 スピーカーは2.1Chでも5.1chでも特にどっちがいいというこだわりはありません。 ただ毎日音楽を聞くのが楽しくなるようアンプとスピーカーを探しています。 スピーカーについては触れていませんが5万円以内のものでお勧めのものがあれば、一緒に教えていただけたら幸いです。 長文をよんでいただきありがとうございました。 よろしくおねがいします。

  • ONKYO TX-8050

    私は[ONKYO TX-8050(S)]を使用しているのですが、 最近うまく動作しません。 USBは認識せず、点滅もしないのでコードを純正品にしても変わらず。 接続しているスピーカーからも音が出ず、ヘットホンつなげてもヘットホンから音は出力されず 前までは電源入れて、インプットセレクターでソースを選択すれば10秒ほどで[カチッ]と音が 鳴って作動していたんですが、 何かおかしな設定でもしてしまったんでしょうか? それとも一度ブレーカーが落ちてPCのグラボが死んだことがあるので、同じように壊れてしまったんでしょうか。

  • サラウンドヘッドホンMDR-DS7100について

    大好きな映画をいい音で観たいと思い、 SONYのサラウンドヘッドホンMDR-DS7100の購入を検討しております。 プレイステーション3に接続しブルーレイソフトを鑑賞する予定です。 そのプレイステーション3は無線LANでインターネット接続されています。 そこでお聞きしたいのですが、 MDR-DS7100には空き周波数を探して電波干渉を避ける機能があるということですが、 無線LANの電波干渉の影響でヘッドホンからの音ににノイズが入ったりすることはありますでしょうか? 同じような環境でヘッドホンを使用している方に是非お聞きしたいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • DENON AVC-1550で質問です。

    デノンのAVC-1550を使用しています。マニュアルを紛失してしまったので・・・質問します。DVD、HDDレコーダーから光ケーブルで接続して使用しています。それで質問なのですが、レコーダーで音声多重でBS1のゴルフを録画しました。それでレコーダー側で音声をL(日本語のみ)にしてアンプで聞こうと思っても日本語と英語が同時に聞こえてしまいます。テレビ側の音声はきちんと日本語のみで聞こえています。なにかアンプ側で音声の切り替え設定があるのでしょうか?それとも光ケーブルだけでは接続が不十分なのでしょうか?それとも無理なのでしょうか?どなたかお詳しい方教えていただけませんでしょうか。

  • デノン DP-200USBについて

    デノン製 DP-200USB について教えてください。 アナログレコードをMP3にして保存したいのです。 出来れば実際にお使いの方がいれば有難いのですが。 1.1GのUSBメモリーに、何枚分のLPレコードが入りますか 2.レコード盤のノイズを拾うことは判っていますが、音質自体はどんな感じでしょうか。変な比較ですがカセットテープの再生と比べて同等ぐらいでしょうか。 3.付属している「Trans Music Manager」で楽曲情報が取り込めるとありますが、便利ですか。使い勝手はどうでしょうか。 4.他に使ってみた感想、「良かった・便利」若しくは「ここは良くない」点があればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • マランツかONKYOのAVアンプで迷っています。

    どっちの方がいいのか、迷っています。 今回AVアンプと購入を考えています。 マランツのPS3001かONKYOのTX-SA603の2つで悩んでいます。 ONKYOのTX-SA603は若干音ずれがあると聞きます… 音楽や映画鑑賞などをしたいと思っていますが、どちらの方がいいかわかりません。 どなたかアドバイスをいいただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう