• ベストアンサー

差出人もタイトルも本文も無いメール

お世話になります。 ここ数週間、毎日のように差出人、タイトル、本文が 空白のメールが届くようになりました。 ウイルスメールかとも思いましたが添付ファイルの類もついておりません。 これはどういう物なのでしょうか。 因みにウイルス対策ソフトはノートンを使っています。

• mjaki
  • お礼率43% (21/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

最近件数が多くなったようで同じような質問も増えています。 一種の迷惑メールでしょう。 暫くは「削除」「削除」で対応するしかないかも知れません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1915714 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1915320 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1910331

mjaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先に載っていた迷惑メール学習型のメーラーを 導入することにしました。

その他の回答 (1)

noname#15344
noname#15344
回答No.1

昨日、全く同じ質問がありましたよ。 過去ログを確認して下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1917292
mjaki
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速、確認させて頂きました。