OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

起動時にパスワードをつけたいのですが

• すぐに回答を!
  • 質問No.191935
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (5/223)

パソコンを立ちあげたときに、一応
セキュリティのためにパスワードをつけたい
のですが、つけ方がわからないので教えてください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

Windows95系OS(95/98/Me)でしたら、Windowsのパスワードを設定していても使用できてしまいます。 BIOSでパスワードをかければ出来ます。メーカーや機種によって方法は異なりますが、起動時に[F1]、[F2]、[Del]、[Ctrl]+[Alt]+[Esc]等を押下することでBIOSに入れます。(何を押せばいいか画面上に出ている場合もあります) BIOSに入れば、[SECURITY ...続きを読む
Windows95系OS(95/98/Me)でしたら、Windowsのパスワードを設定していても使用できてしまいます。
BIOSでパスワードをかければ出来ます。メーカーや機種によって方法は異なりますが、起動時に[F1]、[F2]、[Del]、[Ctrl]+[Alt]+[Esc]等を押下することでBIOSに入れます。(何を押せばいいか画面上に出ている場合もあります)
BIOSに入れば、[SECURITY]等の表示のある項目に移り、パスワードを設定します。
ノートパソコンでは、Windowsでのユーティリティで起動時の設定をする物がありますので、マニュアル等で確認してください。

• 回答No.2
レベル8

パスワードをつけるためのソフトがいろいろとあります。 検討されてみてはどうでしょうか。 ...続きを読む
パスワードをつけるためのソフトがいろいろとあります。
検討されてみてはどうでしょうか。
  • 回答No.3
レベル13

スクリーンセイバーにパスワードを付けてスタートアップに登録すると 起動時パスワードになります。 比較的簡単で強力ですよ。 で、さらにクイックランチなどにも登録するとちょっと席を外すときに クリック一発でパスワード画面にできます。 でも、Windows9xの限界は認識しましょう。 ...続きを読む
スクリーンセイバーにパスワードを付けてスタートアップに登録すると
起動時パスワードになります。

比較的簡単で強力ですよ。

で、さらにクイックランチなどにも登録するとちょっと席を外すときに
クリック一発でパスワード画面にできます。

でも、Windows9xの限界は認識しましょう。