• 締切済み

Eドライブでのホームページ運用がうまくいかない

Cドライブでホームページ運用をしてます。 プログラムをダウンロードする形式の運用 規定のウェブサイトはC:\Inetpub\wwwroot Cドライブが容量不足のため、 ホームページ部分をEドライブに移しました。 規定のウェブサイトは変更せずに エイリアスだけでドライブ変更に対応しました。 テキストファイルなどサイズの小さいものは すぐダウンロード出来ますが サイズ大きめのファイルはダウンロード出来ません。 何故でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

IIS はきちんと使ったことがないのであれなんですが wwwroot にあるコンテンツを配信するために C:\TEMP とかに一時的に作業ファイルが作られようと するにもかかわらず、C: ドライブの全体の容量が 厳しいために作業ファイルができず作業が滞っている のでは。 IIS でそういう一時作業ファイル作成場所について指定 する場所があれば別のドライブを指定するか、または パーティションのきりなおしをしてCドライブにWWW サーバを担当させるなりの余裕を持たせるかということ になるのでは。

関連するQ&A

  • 【file_exists】ファイルが存在するのに、存在しないとなります

    いつもお世話になっております。 ■環境■ PHP5 Windows ■状況■ フォルダ内にtextファイルが20~45個入っております(個数は状況によって変わります)。 ■目的■ フォルダのtextファイルの中身を参照し、各textファイルに必ず含まれる数字を取り出す。でございます。 ■方法■ (1)フォルダにあるファイル名を取りだす (2)fopenで読み込み(r)で全部を見、数字を別ファイルに書き込む と考えたのですが、(1)で.、..というよくわからないファイルも一緒に出てきてしまったので、file_existsでファイルが存在するか確認してから(2)に移ろうとお思いました。 が、ファイル名は全部ないといわれてしまうのです。 しかしfile_exists($filename)の$filenameを表示させ、ブラウザにこぴぺするとtextデータは出てきます。 以下プログラムの一部です ※$cは(1)で得たフォルダ内にあるファイル名をループでまわしている値です for($b=0;$b<$a;$b++){  $filename="C:/Inetpub/wwwroot/php/kore/1/".$c; if (file_exists($filename)) { print "あるよ<BR>"; } else { print "ないよ<BR>"; } } 結果は(一部です) C:/Inetpub/wwwroot/php/kore/1/.text⇒ないよ C:/Inetpub/wwwroot/php/kore/1/..text⇒ないよ C:/Inetpub/wwwroot/php/kore/1/0155442A5.txt⇒ないよ C:/Inetpub/wwwroot/php/kore/1/01762602A.txt⇒ないよ です。 上記の C:/Inetpub/wwwroot/php/kore/1/01762602A.txt C:/Inetpub/wwwroot/php/kore/1/0155442A5.txt は確実に存在しております。 どこがおかしいのか、ご教授いただければ幸いです よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • PHP
  • IIS の管理コンソールというのは

    IIS の管理コンソールというのは、wwwサビースプロパティのことでしょうか すみません初心者のもので、wwwサビースプロパティは C:\inetpub\wwwroot\cgi-bin 仮想ディレクトリのエイリアス/cgi-bin 読取り・実行権限にチェックが入っています CGIプログラムはcgi-binの中です しかし動かないどうしてでしょうか

  • 「wwwroot」に置いたホームページを更新できません

     私はWWWサーバーを管理している者ですが、Windows NT 4.0 Serverの 「\\Www\a\InetPub\wwwroot\」にコピーして公開しているホームページ を更新したいのですが更新できません。消そうとすると、「ファイルの削 除エラー」ウィンドウが開いて、 「index を削除できません。 ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトがされていないか、 またはファイルが使用中でないか確認してください。」 と、起こられてしまいます。多分、インターネット上でどなたかが参照さ れているからだとは思われますが、どうしても更新したいのです。どうに かして強制的に更新できませんか?

  • IISのホームディレクトリ

    Windows2000でIIS5を使用しています。規定のWebサイトのホームディレクトリは、C:\Inetpub\wwwrootになっています。ここの下にはいくつかのフォルダがあるのですが、インターネットインフォーメーションサービスで規定のWebサイトを展開してみても、一部のフォルダが表示されないのです。もちろんこのフォルダの中にあるgifファイルも表示されません。ここに表示されているフォルダの中にあるgifファイルは問題なく表示されます。 なぜこのような現象が起きてしまっているのか全くわからず、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • CドライブとDドライブ

    僕のパソコンは、CドライブとDドライブのサイズを変更できるのですが、どうもファイルの保存よりも、インストールするソフトの保存が多いのですがそれならばcを大きくしたほうがよいのでしょか? また、この機能はこのためにあるのでしょうか?

  • ASPNET:アクセス権の設定とアクセスログの取得方法は?

    開発機も運用機もWin2000です。 開発ツールはVB.NETです。 C:\Inetpub\wwwroot の下に 任意のフォルダを作成して 運用予定ですが フォルダに対して どんなユーザーにどんな権限を付与したらいいか わかりません。教えて下さい。 それとアクセスログを取りたいのですが Win2000の標準機能でアクセスログを取れますか?

  • テキストファイルをホームページに

    ホームページビルダーバージョン8で。ホームページにテキストファイルをアップロードして。誰でもテキストファイルをダウンロードできるようにすることはできるのでしょうか?

  • ffftpの設定について教えてください

    こんばんは 自宅Webサーバに挑戦したいと思い、WindowsXPprofessionalのIISのインストールまでおこないました。 その後Ffftpをつかってファイルをアップロードしようとしましたがうまくいきません。(Access is denyedと表示されてます) ユーザ名、password、ホストの初期フォルダの部分になにを入力したら良いのかご教示ください。 行いたいことはC:\Documents and Settings\user\My Documents\Webフォルダから同じPCのC:\Inetpub\wwwrootへのファイル転送です。 必要かどうかはわからなかったんですが、IISといっしょにFTPもインストール済みです。 なお、手動にてC:\Inetpub\wwwrootにhtmlファイルを移し、http://127.0.0.1/index.htmlにて作成したhtmlの確認はできております。(それでもFTPでの接続も確認したいとおもっております。) 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • Cドライブの容量が・・・

    Cドライブの容量がもう800MBしかありません。。 ネットからダウンロードとかは結構してるほうだけど、何GBもの膨大なものをダウンロードした覚えはないのに・・ それで、Cドライブの中身をいろいろ調べて、あるフォルダのプロパティを参照してみたらサイズが20GBもあって、ファイル数は1万を超えていました。でも実際に開いて確認してみたら中身はほとんど空の状態でした。 いったい1万ものファイルはどこにあるんでしょうか?どうやったら削除できるのでしょうか?だれか教えてください。

  • 『Inetpub』というファイルがあるのですが・・・

     Cドライブ直下に『Inetpub』というファイルがあるのですが、これって何でしょうか?必要なものなのでしょうか?  もしかしらた、自分でいつかどこかでダウンロードしたのかもしれないのですが、今のところ見に覚えがなくて・・・。  もし、必要でなさそうであればアンインストールしたいのですがアンインストールできるもののようでしたら、アンインストール方法も教えて頂けないでしょうか。  よろしくお願いします。