• 締切済み

好きな子がピンチ

noname#1758の回答

noname#1758
noname#1758
回答No.1

どんな言葉かは、お二人の間の歴史があるので、こうだとは申せませんが、使うべきではない言葉・使ってはいけない言葉が一つあります。 それは、「頑張れ」です。 追い詰められている心に、「頑張れ」は非常に残酷な、心無い言葉です。 どうぞ、優しく、そして、暖かくいたわってあげて下さい。

関連するQ&A

  • 半月板損傷

    私は陸上部に所属していました。 もう引退したのですが、2年の夏に膝が痛くなり整形外科にいきMRIをとってもらったところ左の内側?の半月板が少し損傷していると言われました。 1年の冬には両膝の前十字靭帯不全断裂と切れかけているとも言われました。 この二つがあり大好きな陸上を少しセーブしつつなんとか引退までやってこれたのですが、引退する少し前から階段を登っていても、歩いていても時には座っていても左の膝が痛くなる時があります。 これって、何かが悪化したとかんがえるべきですよね? 左の膝をかばってるせいか右のひざも痛くなったりします。 できれば高校でも陸上を続けたいのですが、半月板は自然な完治は難しい的なことがネットであり、 どうしたらいいのでしょうか。 下手な文章ですみません。 ささいなアドバイスでも結構なので、教えてください。

  • 半月盤損傷 関節鏡の手術

    膝が痛く 病院に行ったら、半月盤が悪いのかもと言うことで MRIを次回撮る事になりました(予約制のためその日は撮れませんでした) もし、半月盤損傷と言うことになり手術をしたら 普通の生活に戻るにはどの位かかるでしょうか? ちなみに仕事は福祉関係でデスクワークではありません。自転車での移動などもあります。

  • 左膝の不具合について。

    バスケットボールをやっております。左膝外側半月板部分切除手術歴があります。最近、特にプレー後膝の皿上部少し外側が腫れてきます。水が溜まるような強烈な腫れ方ではないような気がするんですが、少~しぷっくりといった感じです。曲げ伸ばしにも支障が出ます。練習は週1回なので、1週間以内にはある程度腫れは引き、また、練習の繰り返しです。整骨院に行っておりますが、特に半月板損傷とかジャンパー膝とか診断はされません。鍼灸治療と低周波等の電気治療を受けてますが、あまりよくなっておりません。この症状は、どちらなんでしょうか?サポーターは、半月板損傷用とジャンパー膝用両方持っておりますが、やはり、手術歴があるので、半月板損傷用を使用してます。ジャンパー膝用を着用してプレーしたことがありませんが、装着時には楽になるような気がするんですが・・・。やはり、半月板損傷用を着用するべきでしょうか?

  • 前十字靭帯、半月盤損傷について

    こんにちわ。 11月上旬に玄関先で滑って転び、膝の状態が今ひとつ良くなら無いので MRIを撮ってもらったところ、前十字靭帯損傷と半月盤損傷といわれれ、手術をしなければ治らない・・といわれて入院も四、五週間かかるといわれました。息子二人はまだ小学生で長期入院は難しい状態です。 手術をせずに治す方法、もしくは短期間での入院、手術は可能であるかどぉかも教えていただきたいのですが。

  • 半月板損傷手術を若いころ受けました

    半月板損傷手術を若いころ受けました 今50代になりそれまでには ひざが痛くはなりませんでした 正座や階段を下りるほうが曲げられないので苦痛もありましたしいまもそうです 最近歩くことができなくなりました 10分くらいすると 膝が ひざの裏 ヨコ お皿の上のところがはれて重くぶよぶよして歩けなくなります 必死にあるいては休み10分のところ30分かかり帰ります タクシー代ばかりできつく困ります 冷やしたり お風呂であたためたり安静にしてると すこし腫れがひいてきます このぶよぶよした腫れは水か? 髄液? どこにきえてしまうのでしょうか? 病院にいきますが 再度 手術されたらとおもうと行きたくないのです 半月板はもうとっくにないですからほかに どんな治療があるのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 半月板損傷の疑い

    昨日バスケで膝を痛めてしまい、今日レントゲンを撮ったのですが、 半月板損傷の疑いがあるそうで、一週間後にMRI検査をします。 ところで、半月板を損傷した場合は全治何ヶ月くらいかかるのでしょうか?症状によってそれぞれ違うと思うのですが…。 昨日は若干足を引きずってたんですけど、普通に歩けました。 けど今日になって、腫れが出てきて、普通に歩くことができなくなりました。階段の上り下りも一段一段ゆっくりでしか進めません。 まだ半月板だとは決まっていないのですが、大会も11月にあって心配です。

  • 膝の手術で良い医師を知りませんか

    テニスのインストラクターをしています。膝の裏が痛さが長引き、整形外科でMRIをとったところ、半月盤・軟骨損傷で、骨壊死の可能性もあると診断されました。どなたか、そういった手術をされたことのある方や、また聞いたことのある方で、良い医師を知っている方がいたら教えていただけませんでしょうか?手術によっては、再手術をされた方もいると聞いたり、歩くことも大変になくなったりと聞くので、恐くなっています。場所は関東以南であればどこでも出向くつもりなので、宜しくお願いします。

  • 膝半月板損傷

    階段を下りた時に、右膝半月板を損傷しました。 痛みのために整形外科を受診しました。 また、MRIを撮り、右膝の半月板損傷と両膝の膝のお皿が普通の人より外側にずれていてる(先天性)、大腿骨軟骨の磨り減りも見つかりました。 そのために、受傷後2ヵ月半も経ちますが、今も関節液で腫れがあり、平らのところを歩行するのは問題ないですが、階段の上がり下がり、正座も出来ず困っています。 大きな病院でも診てもらいましたが、痩せているほうではなく、大腿骨軟骨の減りもあるので、半月板損傷の切除の手術をすると、将来的に膝が余計に悪くなるので今は手術は勧められないと言われました。 リハビリをして大腿骨四頭筋を鍛えることを教えてもらいましたが、リハビリをすると余計に関節液がたまり痛みが増します。 このまま温存療法で手術をしないほうがいいでしょうか? また、痛みや腫れだけで取るため手術をし、その後、筋力のリハビリを頑張ったほうがいいでしょうか? ご相談したいです。

  • 膝の怪我の後遺症が辛い。改善方法はあるの??

    膝がまっすぐ180度伸ばせない状態になる事がときどきあります。 無理に伸ばそうとすると、筋が突っかかる感じで、ピリッとした痛みが走ります。 また突然「カクッ」と力が抜けるときもあるし、雨の日はしくしく痛みます。 一応20歳の人間です。 以前2回怪我をしたのですが、その後遺症だと思います。 中2の時に膝の軟骨を損傷(少しかけたらしい)し、ギプスだけで治療をし、手術はしませんでした。 中3の時に半月盤脱臼と十字靭帯が切れ、半月盤が脱臼しにくいように手術をしました。 靭帯は切れっぱなしだそうです。 スポーツ整形外科で有名な日立総合病院で見て頂きました。 手術後、たまに痛みがあるので現在は接骨院へ通っています。 接骨院の先生曰く、「痛いのは若い時に膝を綺麗に手術しすぎたからかもしれない」のような事をおっしゃっていました。 膝が痛くなる原因と少しでも症状を改善する方法を知りたいです。 分かる範囲でまったく構いませんので、一つでもご回答をいただけると、とても助かります。 よろしくお願い致します。m(__)m

  • 半月板の痛み

    はじめまして。28歳でバスケをやっていました。 4月18日に、膝に水が溜まり、痛みがあったのでスポーツ医院で診て貰うと半月板をいためてる可能性があるだろうといわれました。 後日、MRIを撮ってみてもらいましら、半月板が使いすぎで横に伸びてしまい、はみ出している状態のようでした。 そこで、今でも膝のお皿の外下辺りに痛みがあります。 膝のお皿の下外に少しぷくっとした腫れもあります。 これは、ジャンパー膝も併用して起こってしまっているのでしょうか? 膝のお皿下辺り(膝を曲げたとき、ちょうどお皿の下のくぼみがある辺りです)が痛みますが、これは半月板損傷の痛みだけなのでしょうか? また、大腿四頭筋を鍛えたり水泳をやっていたりしますが、他に何か良いリハビリ、グルコサミン以外のサプリメントなど知っておられる方居たら教えてくださいませんか? 詳しい方、アドバイスいただけたらと想います。 よろしくお願いします^^