OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

\(^o^)/ ホームページにBGMのような音楽を入れたいのですが---方法がわかりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191899
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (688/1284)

愛機はWindows98です。リムネットのリムネシアというコミュニティーに,ホームページをもっています。
そのささやかなHPに音楽(BGMのようなもの)を入れたいと思っているのですが,なにから手をつけていいのかわかりません。私のようなチョー初心者にもできるような方法を教えて頂けないでしょうか?
そのためのソフトとか,周辺機器のようなものをそろえる必要もあるかと思いますが,最低限,どのくらいの費用がかかるのでしょうか?
なお私のPCでは,よそのHPの音楽は聞くことができます。 (*_*)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

>タグとはどういうものでしょうか?

 HPはHTMLという言語で組まれたいわばプログラムです。
 お使いのブラウザがインターネットエクスプローラーでしたら
 適当なHP上で右クリックして『ソースの表示』を選択して下さい。
 摩訶不思議な文字の羅列が表示されます(笑)
 それがHTMLタグです。

>パスとか、無限ループとか、実数とかも、
>ぜんぜんわからないのですが-----。 ('_')

 ●パス
  パスはいって見ればファイルのアドレスですね。
  HPを公開する場合、プロバイダのサーバーにファイルを登録します。
  (俗に言うところのアップロードですね)
  これはプロバイダにあるハードディスクに
  自分のファイルをコピーしたと考えると判りやすいですかね。
  自分のPCのファイルだとc:\windows\system\...などという
  パスが割り当てられますが
  同じようにプロバイダにアップロードしたファイルにも
  http://www.okweb.ne.jp/yumi18/index.htmlというような
  パスが存在するのです。

 ●無限ループ
  ループを指定すると演奏が繰り返されます。
  つまり「何回演奏しますか?」ってゆー命令文なのですね。
  無限ループは「力の限りいつまでも演奏しなさい」という命令です。
  実数(数字)が入れば、その回数だけ演奏されます。
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

 ありがとうございました。おかげさまで、だいぶんわかりかけてきました。
 その後、ある音楽素材提供サイトから、メロディーをダウンロードしました。このあとのこと、またあらためて質問させて頂きたいと思います。 (*_*)
投稿日時 - 2002-01-04 08:20:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

yumiさん はじめまして

 HPにBGMをつけたい場合は簡単なタグを
 HTMLに記入するだけでOKですよ。

 ご自分の環境で音も出ているようでしたら
 動作確認も問題はないでしょう。

 ちなみによく使われているタグを記載しますので
 ご参照頂ければとも思います。

【タグ】<bgsound src="挿入したい音楽ファイルのパス" loop="infinite">
 ※loop="****"の部分を記載しなければ一度だけの演奏。
  (タグ例では無限ループ設定です)
  実数を代入することも出来ます。

 HPにぴったりな音楽が出来ればいいですね♪
補足コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

 ありがとうございました。
 なんにもわからない私---タグとはどういうものでしょうか? パスとか、無限ループとか、実数とかも、ぜんぜんわからないのですが-----。 ('_')
投稿日時 - 2001-12-28 20:06:15


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

つい先日、同じような回答をしましたのでそちらをご覧下さい
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

 ありがとうございました。おかげさまで、だいぶんわかりかけてきました。
 その後、ある音楽素材提供サイトから、メロディーをダウンロードしました。このあとのこと、またあらためて質問させて頂きたいと思います。 (*_*)
投稿日時 - 2002-01-04 08:22:37