OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

うう。最近頭がおかしい

  • 困ってます
  • 質問No.191888
  • 閲覧数213
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (6/1377)

いつも朝起きてから必ず1日中頭がボーとする。
アクビの連続!頭がスッキリしない。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 低血圧症状にも似ています。
 アクビは、大脳障害から起るとされ、危険なことでもあります。
 脳に血が回っていないようですから、頭に血を上らせればいいのです。力むか、怒るのもいいと思うのですが、歩く、足の屈伸運動、暑いシャワー・風呂に入る等の対処方法があります。
 如何でしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

それで何をお聞きになりたいの?(T_T)

さて、多分解決策だと思いますので羅列します。

●たっぷり睡眠をとり疲れを癒す
●薬局で「カフェイン」配合の眠気すっきりの薬を飲む

まさか過眠症じゃないでしょうね?

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/kaminsyyou.htm
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

朝一番で、日光(曇っていれば蛍光灯やライトなどで強めの光)を顔面に受けてみたらどうかな・・・ 目覚めが良くなると聞いたことがあるけど。
朝一番で、日光(曇っていれば蛍光灯やライトなどで強めの光)を顔面に受けてみたらどうかな・・・
目覚めが良くなると聞いたことがあるけど。