OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオカードの種類がわからなくて困ってます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191881
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (119/714)

自作PCなのですが、HDDを消去して再度98をインストールしたのですが、
ビデオカードのドライバーを紛失してしまい、画面が640*480の
ままから変更できなくなってしまいました。メーカーはたしかATIだと
思ったのですが、どのドライバーを入れたらいいのか(98のCDの付属?)、また800*600に
解像度を上げたいのですができず困っています。
ぜひ対処方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

DirectX8以降をインストールして、DirectX診断ツールからディスプレイタブの名前と製造元を確認してください。

場所は¥C¥Windows¥System¥Dxdiag.exeからいつでも参照できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ATIのドライバだったら参考URLからダウンロードできますが機種別になっています デバイスマネージャでも確認できませんか? 最悪の場合はボード自体を見てみるといいかと思うんですが。 ドライバを入れて認識できればコントロールパネルのモニタで解像度を変えることが出来るようになるはずです。 ...続きを読む
ATIのドライバだったら参考URLからダウンロードできますが機種別になっています
デバイスマネージャでも確認できませんか?

最悪の場合はボード自体を見てみるといいかと思うんですが。

ドライバを入れて認識できればコントロールパネルのモニタで解像度を変えることが出来るようになるはずです。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ