• 締切済み

ダッフルコートのしわ

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

今日お風呂に入浴後、風呂場に明日の朝までつるしておきましょう。換気扇はまわさない。明日の朝にはしわはとれています。 ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

tukiakari
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!びっくり。(笑) なるほど。お風呂につるしておけばいいんですね? わかりました!早速今晩やってみます。明日の朝が楽しみです!

関連するQ&A

  • コートのしわをとりたい

    保管中にコートのすその方にシワができてしまい、とれません。しわとりスプレーと水スプレーして放置してみたんですが、取れませんでした。アイロンは光ったり生地を傷めますか?素材は、アンゴラとウール半々のものとカシミア100%のものです。お願いします!

  • ダッフルコートを探しています!

    私は今、ダッフルコートがほしくて探しているのですが、どこの店もPコートばかりです‥ ほしいのは、丈が短めで、細身のタイプのものです。ある店で良いダッフルコートを見つけたのですが、17000円くらいするものだってので買うのをためらってしまいました。ダッフルコートをどこかのお店で見た方がいたら教えてください!!

  • ダッフルコートの「ダッフル」って

    ダッフルコートと他のコートの違いって何ですか? 独自に考察したところ、ダッフルコートにあって他のコートにないのは、あの特徴的なボタン(角笛のような形の)であるという結論に至りました。 つまり、「ダッフル」=あのボタン。ということです。 でも実際は違うんじゃないかと思ってきました。本当は何なのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 冬物のコートの折りじわ

    いよいよ寒くなってきたので、今日、冬物コートを衣装ケースから出しました。 毎年のことなのですが、しっかりと折りじわが付いてしまい、そのまま着られません。 今までは、クリーニングでプレスを頼んでいたのですが、金額が馬鹿になりません。 そこで、家庭で手軽にしわ取りできる方法はないか?と思い、質問します。 ちなみに、”パワフルスチームアイロン”という、ハンガーに掛けたままでしわとりできる!という商品を持っているのですが、 説明書を読んだところ、”カシミアやアンゴラなどの柔らかい素材は、毛先が縮むことがあります”と書いてあるので、 ちょっと怖いなーと思い試していません。 何か良い方法はないでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら、宜しくご伝授下さい。

  • ダッフルコート

    ダッフルコートを探しているのですが、小さめのコンパクトにまとまっているダッフルコートを出しているブランドを知っている人はいませんか? ダッフルコートってかわいいのに背の低い私にとっていつもだぶついているものしか見つかりません(><)! 情報をお持ちの方はよろしくお願いします!

  • 衣服にしわが付きにくくするには?

    お気に入りのコートを買ったのですが、生地がしわのよりやすい素材らしく、 電車などで座ってでかけると、後ろ姿はしわくちゃになっており、 みっともないし、だらしなく見えます。 せっかくのお気に入りなので、なんとかしわのつきにくくする方法はありませんか? 洗濯じわ防止ならいろいろな方法がありますが、 洗濯はできないので、しわ防止スプレーなど知ってる方おりましたら、教えてください。

  • フリースのPコートかダッフルコート

    フリースのPコートかダッフルコートを探しています。 通販で買ったと聞きましたが、思い付くものをみても探し出せません。 通販に限らず、ご存知の方教えてください。 サイズは150センチ程度のものを探しています。 http://mikihouse.commerce.co.jp/shop/online/direct_default.asp こんな雰囲気なんですが(ダッフルなら)ここですとサイズがありません。 ちなみに色は紺です

  • ダッフルコート

    ダッフルコートを買おうと思ってるんですが、何色が使いやすいと思いますか?私服校なので毎日いろんな格好で着るつもりです。 一応候補として、キャメルかグレーみたいな色を考えてます。 他の色でもいいんで、意見くださいm(__)m

  • ダッフルコートの事について教えてください。

    年末に実家に帰るのに暖かいコートが欲しいなぁって思うようになって いろいろ探したのですが太ってるって事と値段の関係もあってあまり気に入ったものがなかったんです。 そこでオークションでいろいろ探してみるとダッフルコートがお手頃な価格で出品されてました。 フードにファーがついてるもので暖かそうだしいいかなぁ…と思い 姉と母に相談してみると 「ダッフルコートなんてダサい」「学生じゃないんだから30歳でダッフルコートはねぇ…」 っていわれてしまいました。 30歳でダッフルコートってやっぱり止めた方がいいでしょうか? ちなみに材質はちょっと違う気がしますが、形はこんな感じのものです。 http://store.yahoo.co.jp/cecile/8098134.html

  • ポリちりめんのシワがどうやってものびません

    購入当初よりシワが入っていたのでアイロンをかけたのですがどうしてものびません。 スチームアイロンでも伸びなかったので霧吹きをかなり吹きかけほとんど濡れたような状態に戻してアイロンしましたが、それでも無理でした… 3M購入し、生地全体にまんべんなくシワがあるので何とかしたいのですが… どうかご助言下さい。 ちなみに、別のポリちりめんはドライアイロンのみできれいにシワが伸びます。

専門家に質問してみよう