• ベストアンサー

バレンタイン。箱の中身がチョコじゃなかったら悲しいですか?

もうじきバレンタインですよね☆ 少し気になるのですが、男性って「甘いものに興味がない。苦手だ」って方もけっこういらっしゃいますよね。 そういう方は、実はチョコ以外のもの(お酒など)を貰った方嬉しいものなのでしょうか? それとも甘いものが苦手でも、受けとるならチョコが良いのでしょうか? バレンタインに受けとるとしたら?で考えてください。 よろしくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分はチョコじゃなくてもいいかな? それに、実際は男性から女性にと言うのが本来の姿なんだし 女性から貰えるだけでも最高な待遇だと思いますよ。 なんと言うか受け取った本人としては貰えたと言うよりも その人の気持ちを知る事が出来る(まあ社交辞令もありますが)、それで十分ですよー。 オマケに世界のバレンタインをリンクしておくので読んでみてくださいな。

参考URL:
http://www.uwu.jp/wadai/valen.htm
yuki2006
質問者

お礼

HPとても楽しく拝見しました☆ 回答者様はなかなかグローバルな方のようですね(o^-^o) >なんと言うか受け取った本人としては貰えたと言うよりもその人の気持ちを知る事が出来る これはとっても素敵な考え方だと思います。見習いたいです☆

その他の回答 (6)

回答No.7

いえいえいえ 気持ちですから。 僕も甘い物は苦手ですがバレンタインでチョコレートをもらえばそりゃうれしいですよ! 義理チョコでも、本命でも。 気持ちですからね。

yuki2006
質問者

お礼

有難うございます。 なるほど。甘いものが苦手でも、「バレンタインにチョコを渡してくれた」という「気持ち」が嬉しいわけですね☆

回答No.6

#1です ちょっと誤解してたのでもう一度回答します 甘いものが苦手だと広言している場合は、やはり気を遣ってもらえれば嬉しいものですね。 でも、チョコが無いのも少しさびしいから、ビターなチョコ少しとネクタイなどの小物のセットが良いですね。 でも、一番の正解は甘くない手作りチョコかな 食べてみて、甘くないと気付いた時に相手の思いやりが分かるなんて素敵じゃないですか。 それに、女性の手作りには男の心をとろけさせる魔法がかかっているのですよ(苦笑) 貴方の彼氏が羨ましいですね。 今年のバレンタイも貴方達に祝福がありますように

yuki2006
質問者

お礼

再々回答有難うございます♪ >気を遣ってもらえれば嬉しいものですね。 >でも、チョコが無いのも少しさびしい この2つがまさに真理であるように感じました! >それに、女性の手作りには男の心をとろけさせる魔法がかかっているのですよ(苦笑) またもや素敵な名言を有難うございます☆ bravestさんはロマンチストな方なのかな?と思いました(o^-^o)

回答No.5

#1です 補足しますが 真心が感じられるプレゼントが一番嬉しいですが それにはあなた自身が自分で考えて迷って決めるというプロセスが大事だと思います。 そういう苦労はプレゼントの中身や、渡す時の仕草で相手に伝わるものです。 そして そういう仕草こそが男性としては一番嬉しいものなのです それに比べれば甘い辛いなぞ大した問題ではありません ですので 甘いもの云々は教えません 自分で迷って決めてください その迷いが女を磨くのですよ

yuki2006
質問者

お礼

再度の回答有難うございます☆ 私の彼は甘いものが好きなので手作りチョコを渡す予定ですよ~(o^-^o) このアンケートは「自分がバレンタインに何を渡すべきか?」という質問ではなく、「世の甘いものが苦手な男性はどう感じているのか?」という単なる疑問なのです。 私の質問とbravestさんの回答では、少し論点がずれてしまってるんですね(>_<) 私の質問の仕方が悪かったのですね。スミマセン…。 >それにはあなた自身が自分で考えて迷って決めるというプロセスが大事だと思います。 実際の質問内容には関係がありませんが、これはとても素敵な言葉だ思いました♪今後プレゼントをする際、心に留めておきたいです。

回答No.3

Q:箱の中身がチョコじゃなかったら悲しいですか? A:チョコっとだけね。 男でも甘いもの好きは多いですよ。

yuki2006
質問者

お礼

>A:チョコっとだけね。 (^-^)笑 やはりバレンタインはチョコを貰いたいってことですね。 >男でも甘いもの好きは多いですよ。 そうですね。私の歴代の彼氏も甘い物好きです☆ でもだからと言って、すべての男性に勝手な判断でチョコを送っても良いものか…と悩んでいたのです。汗

  • t_turbo
  • ベストアンサー率34% (86/248)
回答No.2

バレンタイン=チョコレートという方程式が残念ながら(?) 出来てしまっているので、お酒を渡すのでも「お酒と小さなチョコ一つ」というのはどうでしょう? 些細ですがこういうパターンで嬉しかったことがあります。 お酒で100嬉しいなら、お酒と小さなチョコ1つで120にも150にもなります。

yuki2006
質問者

お礼

回答有難うございます。 別にお酒とか別のモノを渡したいのではなく、男性としてはどう考えているのかな?と思って質問させていただきました☆ 仰るようにバレンタイン=チョコという図式が出来ていますよね。だから甘いものが苦手な男性も、チョコを貰った方がバレンタイン気分が出て嬉しい…ということでしょうか(?_?)

回答No.1

バレンタインなんて自分には完全に無関係だと信じきってますので、貰えるなら何でも嬉しいものです。 バレンタインにプレゼント貰って文句を言うような奴は男性失格です。 本当に男性が求めているのは あなた自身の真心ですよ

yuki2006
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに真心は大切ですよね。でも一応、男性としてはどう考えているのか知りたくて質問させていただきました。

関連するQ&A

  • チョコにあうお酒

    もうじきバレンタインです。30後半の男性にチョコあげようと思っているんですが、たぶん甘い物よりお酒が好きな気がします。 チョコ以外のものをあげればいいのでは?とも思ったんですが、やはり2/14にはチョコにしようと思ってます。 そこで、チョコと一緒に「○○(お酒の名前)と一緒にどうぞ。」などとメッセージをそえようと考えてます。 私もお酒は飲むんですが甘い酒好きなんで一緒にチョコを飲んだことがなく、何があうのかわかりません。 個人の好みなのかもしれませんが、おすすめを教えてください。 ウィスキーにチョコがあうのは聞いたことがあるんですが、ビターですか?生チョコ?板チョコ?ちょっとコニャックとか使ってるほうがいいですか? また、ウィスキー以外にチョコのあうお酒はありますか?

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.

  • バレンタインのチョコ

    もうじきバレンタインデー。 オススメのチョコがあれば教えてください。 できれば予算は1000~2000円くらいで m(_ _)m

  • チョコが嫌いな彼へのバレンタインは

    付き合って1年になる彼氏がいます。 バレンタインをあげようと思いますが、彼はチョコが好きではなく、お菓子全般あまり食べません。 バレンタインには何をあげたら喜ばれるでしょうか? あくまで軽いイベントなので、きちんとしたプレゼントよりはちょっとしたものをあげたいと思っています。 今までチョコ以外のものをあげた方、あるいはもらって嬉しかったという方などの体験談もあれば教えていただきたいです。 彼は今38歳の、転職活動中で、お酒は好きな人です。

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • 新宿でバレンタインチョコを買いたい

    新宿でバレンタインのチョコを買おうと思いますが、どのデパートが一番豊富に置いてありますか?? またどこのチョコがおすすめですか?? ちなみに片思いの相手にあげようと思ってます。 私も彼も30代前半です。 彼はお酒は苦手ですが、甘いものは大丈夫です。 1000円~3000円くらいの予算です。 よろしくお願いします。

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • バレンタインでの、箱の中身について

    少しアドバイスをいただけたらな~、と思い質問させていただきます。 実は、今年のバレンタインで逆チョコを作ることになりまして ガトーショコラを作ることになったのですが、それを相手に渡すときの箱の中身? まあ、そのショコラなんですが、ホールごとそのまま渡すか、8等分くらいに切り二つくらい箱に入れて渡すか迷っています。 私の場合、手作りチョコは今回初でして、一応2回作って食べてみて特に問題も無く美味しい出来上がりだったんですが、渡す用に作ったやつが上手く出来てるか心配で、少し味見してそれで渡したほうが良いと思ってるので、切って渡すのが良いかなー、なんて思ってるのですが、どうでしょう? アドバイス等、回答していただけたら幸いです!

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコはいつ頃から発売されるのでしょうか?彼氏にチョコをあげる方はチョコ以外に何かプレゼントをしますか?

  • バレンタインチョコって欲しいですか?

    バレンタインチョコって欲しいものですか? 自分は男性なのですが 今まできちんとしたバレンタインチョコをもらったことがありません。 むしろ付き合っている人がチョコ好きで逆にくれと言われて ゴディバとか高いチョコをねだられてあげていたぐらいでした。 自分では今まで一度も欲しいなと思ったことがなく 一般男性?の気持ちがわかりません。 よくこの時期、テレビとかなどでもバレンタインでそわそわするって ネタなどが色々と出てきますが 実際にあんな感じに思っている方々は存在するんでしょうか?