• ベストアンサー

友人が農協から内定をもらったのですが。

milk-cat46の回答

回答No.2

本人さんに直接このサイトに書き込みしてもらったらいかがでしょう。 仕事内容は実際に勤務してみないとわからないと思いますが・・・。 実際、大学までの教育課程で身に付いたものが、実社会ですぐに応用がきくことはありませんから、私個人の意見としてはせっかく内定をいただいている事だし、2、3年でも そこにお世話になってみたらいかがですか・・・と。人生長いのだし、回り道も良いかも・・・。勝手な意見でごめんなさい。

doridoridori
質問者

お礼

ありがとうございます。milk-cat46さんの意見は私にちょっと近しいものを感じました。私事になりますが、私も留学をしていたんですね。大学4年になって決意したので遅いかな?と思ったときもあったのですが、まあみんなより卒業は遅くなりましたが、人生長いのだし、あとこんな先行き不透明なときだからこそ自分の好きなことをやっていったほうがいいのではないかと思いました。  経験豊かな人のほうが人間的にも素敵だったりしますよね。私もがんばろっと。    本人に伝えます。(その本人はこういったこと(人に相談したりすること)が嫌いなので私が代理人です。)本当にありがとうございます(^O^)♪