OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

奈良県の八経ケ岳と八剣山

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191849
  • 閲覧数149
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

奈良県の八経ケ岳と八剣山は同じ山なんでしょうか?
八経ケ岳と八剣山、どういう関係か、どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

同じ物。

多分通称と登録名の違いでは。
隣の大峰山(通称)=山上ヶ岳(地図名)のような。


http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/shop/tomaru/28.html

http://www.interq.or.jp/ski/sega/hyak5/92.2hati.htm

http://teihai.com/_gyk154r.htm

NO1の方が書かれている
>、大峰山(八経ケ岳)1915m の大峰山は大峰山系の意味では?

地元では大峰山は山上ヶ岳をさします。
お礼コメント
torara

お礼率 69% (18/26)

Pesukoさんありがとうございました&お礼が遅くなり大変申し訳ございません。Pesukoさんの情報、大変助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 09:47:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

奈良県吉野郡天川村の観光旅館「弥仙館」の案内には「八経ケ岳(八剣山)」というように書いてあります。

http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/shop/tomaru/28.html


下の記述は別の、URLの中にあったのですが学術的な文書ではありません。http://www.miyachi.com/hobby/map/db/db_rep.shtml

2000 8.16 09:51:43
奈良県の山の標高順位。 1、八剣山(仏教ケ岳)1915m 2、大峰山(八経ケ岳)1915m とありますが、これは同じ山のことです。八経ケ岳のすぐ隣りに弥山(みせん)1895mがあり。これを2番目にすべきでしょう。

参考になるとしたら地元の観光旅館「弥仙館」の方かと思いますが。。。
お礼コメント
torara

お礼率 69% (18/26)

Eivisさんお礼が遅くなり大変失礼いたしました。
とても助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 09:51:03