• 締切済み

耐熱・難燃性樹脂について

130℃前後の炉の中でパレットを置く棚を作成したいのですが、 棚自体はステンレスで作成しますが、パレットを置く部分には 鉄粉が出ないように何か樹脂を取りつけたいと思っています。 耐熱・難燃性に優れた樹脂はないでしょうか? 詳細と一緒にお願いします。 (耐熱温度、伸縮率等が気になります。) ガラエポが候補に上がったのですが、ガラエポ自体の特性が分かりません。 ガラエポについての詳細もよろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• kumanoyu
回答No.1

PTFEなどのフッ素樹脂はどうでしょう? 参考URLのページには300℃以上の耐熱性とあります。 http://www.nipponfusso.com/ja/tec_pro/characte.html 酸、アルカリ、有機溶媒にも安定です。 ガラエポとはガラスエポキシ樹脂のことでしょうか?こちらはちょっとよくわかりませんでした。

参考URL:
http://www.nipponfusso.com/ja/tec_pro/characte.html
hidedobu
質問者

補足

回答有難うございました。 上記のガラエポとは、ご承知の通りガラスエポキシ樹脂のことです。 ガラスエポキシ樹脂について、良いサイト等があれば教えてください。 よろしくお願いします。