• 締切済み

起動時のセキュリティーにいいものがないのですが

こんにちは。 フリーソフトの達人にうかがいます。 PC起動時にロックされているセキュリティーソフトはないでしょうか? 作業中に席を離れる時のソフトはけっこうありますが、 起動時からのものでいいものが見つかりません。 ベクターも探しました。 OSはWindowsMeです。 どうぞお願いします。

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんにちは。 「鍵言葉」いいと思います。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/kagikotoba.html
toukyuuhannzu
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 いずれも参考になりました。

noname#4643
noname#4643
回答No.2

起動時にロックされるものをということであれば、パソコンのBIOSの機能でパワーオンパスワードというのがあると思いますが。 パスワードを入れない限り、パソコンが起動しません。

回答No.1

こういうのではいけませんか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192191.html?l

関連するQ&A

  • 起動時にセキュリティーソフトが

    パソコンの起動時に毎回 セキュリティーソフトが MFPAgent.exe を許可していいか訪ねてきます 不可 を選択して起動させるのですが この実行ファイルが何なのか?気になります ご存知の方よろしくお願いします。 OS: WinXP セキュリティーソフト:CA Security Center です

  • InternetSecurityのファイアウォールを起動時から有効にできますか?

    OS:WindowsME ソフト:Norton Internet Security 2001 を使用しています。 CATVで常時接続しているので、ファイアウォールを有効にしているのですが、PC起動時はいつも「無効(地球マークに赤い×印がついている)」の状態です。 その都度有効にし直しているのですが、PC起動時から有効にしておくことはできないのでしょうか? ちなみに、「オプション」の「起動」は「手動」に設定しています。 (自動起動だと、PC起動時に別のフォルダが開いてしまう現象が発生したため) その代わり、スタートアップに登録して、時間をずらして自動起動するようにしています。 もし方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 #お礼遅くなるかもしれませんが、後ほど必ず書き込みます。

  • Smart Security9が起動しない

    win7 pro 64bitです。 Smart Security9にアップロードしてからPC起動時にSmart Security9が起動しない事がたまにあり困っています。(起動が成功するときもあります) 私はタスクバーにSmart Security9のアイコンを登録してるのですが、ソフトが起動しないのでアイコンをクリックして起動させようとしても何の反応もなく起動もしてないのでメニュー画面も表示されません。 一度はPCを再起動することで解決しましたが、今はSmart Security9を上書きインストールしてPCを再起動という方法でしか解決策がありません。 新しいアプリやソフト等をDLもインストールもしてないので何が原因で根本的な解決策が分かりません。 同じような症状や解決策などありましたら教えて欲しいです。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Macの起動時にロックをかけたい!

    Mac OS 9.2のiBookを使っています。 会社に置いてあるのですが、機密性の高いデータもあり 簡単に起動されたり、席を外した時に勝手に触られないようにしたいです。 起動時と、スクリーンセーバーかなんかで席を外した時とに パスワードでロックをかけたいんですけど、どうすればいいでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Norton Internet Securityの起動

    Norton Internet Securityの起動ができません。またNorton AntiVirusが無効のままで有効になりません。そのため、Norton Internet Securityをアンインストールしようとしたところ、「スーバーバイザーアクセスつきのNorton Internet Security のアカウントでログインする必要があります」とメッセージが出ました。どう対処すればよいでしょうか。 OSはWindowsMEです。

  • セキュリティーソフトの乗り換えについて

    もうすぐ使用中のセキュリティーソフトの期限が切れるので、 新たなソフトの導入を検討しています。 PCはVistaとXPの2台で、 現在は両方ともウイルスキラーゼロを入れているのですが 今のところOSのアップグレード予定もなく、 ウイルス検知力の不安もあるので乗り換える事にしました。 (ウイルスキラーの期限=各OSのサポート期限になってます) そこで、新ソフトの候補が5つあるのですが、正直、ノートンしか使った事が無く悩んでいます。 ・カスペラスキー ・ノートン ・キャノンのセキュリティーソフト ・マカフィー ・無料のMicrosoft Security Essentials ノートンは最初からお試し版でPCに入っていた物ですが、 大事な作業中にパターンファイルの更新を始めてかなりイラつきました。 PCは私と妹2人が使っているだけですが、 妹の一人はいつもかなり重い作業をしているので (絵を描きながらYoutube視聴+他ソフト起動など) 正直、セキュリティーソフトが重くなるとそれが嫌で更新作業を怠るんじゃないかと心配です。 セキュリティーソフトは、一概にこれがいいあれはダメ などと言える物じゃないと言う事は知っていますが、 上記にあげたソフトの中でオススメなどありましたら教えてください。 (上記以外でも構いませんがフリーソフト以外でお願いします) あまり重くなく、サポートさえしっかりしていればOKです。

  • PC起動時の高速化

    PCの最適化や高速化という言葉は、よく目にするのですが、PCの起動そのもを速くするいい方法を教えてください。 セキュリティのソフトの立ち上がりが遅いように感じるので、軽い動作のものに変更すると、違ってくるでしょうか。 何かいいソフトがあれば、フリー・有料関わらず教えてください。

  • セキュリティソフトはすぐに起動するのですか?

    セキュリティソフトは、OS起動後に、すぐに起動してるのでしょうか? アイコンが20秒くらいしてから表示されてるのですが、まさかその間、無防備なんてことはありませんよね???

  • 可変グローバルIPをPCモデムの再起動以外の方法で変えられる?ソフト等はありますか?

    サーバーを自分で立ててどんな感じなのか体験しています。 可変グローバルIPアドレスはPCモデムを再起動することによって IPを変えることは可能なのですが、 再起動しなければずっと同じIPなのでセキュリティ上よくないと思うので PCを再起動しなくても変更が利くソフト、ツールがあればお教え下さいませ。 自分ではフリーソフトで有名なベクター、goo、ヤフー、検索エンジン等での検索をかけてみましたが見つけることができませんでした。

  • セキュリティの警告について

    ご存知の方、どうぞご伝授ください。 Vectorよりあるフリーソフトをインストールしました。 以前も使用していたこともあり、都合で一度、アンインストールし、 バージョンアップしたものを入れ直した形になります。 するとPC起動時に、毎回、 --------------------------------------------- 《開いているファイル-セキュリティの警告》 発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを 実行しますか? ---------------------------------------------- と出てきてしまいます。以前はそんなことが無かったのに。 下のほうに 《実行することの出来るソフトウェアの詳細を表示します》 とありましたので、開いてみたところ、 《ファイルのウイルス スキャンは行いましたか?》 とありましたので、スキャンを行いました。 が、それでも起動時には警告が出てきてしまいます。 提供者(=作成者)に聞いたり、その方のHPのFAQを 確認すればいいのでしょうが、聞いても返事はないし、 FAQで検索かけても見つかりません。 どなたかこういった警告を出さずに、起動と同時に そのソフトも起動するようになる方法をご存知ない でしょうか?(ちなみにカレンダーソフトです) どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう