• ベストアンサー

佐藤竹善さんの曲について

前に出たソロアルバムの中の曲で、「サムシングサッド」?とかいう曲があるのですが、多分カバー曲だと思うので、誰の曲か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

Timothy B. Schmit かな?クレジットがあればビンゴ! 1994年11月23日 レーベル:Universal Victor カタログNo.:MVCM18007

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=209216

その他の回答 (1)

  • kanzaki
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

佐藤 竹善さんのアルバムもありますが。 シングルも出てます、持ってたり……(爆) SOMETHING SAD 1994/12/14  CDシングル S/W IMAGINE(ライブ版) 前の方が書かれたのがビンゴですね Timothy B Schmitの原曲を日本語でカヴァーしてます。 未だにカラオケで歌ってるのは私事ですが(笑)

関連するQ&A

  • 佐藤竹善の曲で…

    2年程前、地元FM曲で流れていた、佐藤竹善さんの曲で、英語の歌詞の曲でした。感じでは昔のディスコっぽい曲で、初めて利いた気がしないので、誰かのカバーかなぁと思ったぐらいです。歌詞は全部英語でした。(FMなので100パーセント流れてはいないと思いますが…)そのため歌詞が聞き取れなかったのでタイトルがわからず困っています。どなたかご存知の方、タイトルを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 佐藤竹善さん

    先月、あるライブで竹善さんの歌声を初めて聴きました。 しっとりとしていて、声も綺麗で歌もお上手なのでとても気になっています。 なので、アルバムを買いたいと思っているのですが、竹善さんを知ったのは最近なので曲等全く知りません。(ライブの中では、SPIRIT OF LOVEがとても印象的でした。) そこで、オススメのアルバムや曲がありましたら、教えて頂きたく書き込みをしました!!良かったら、教えて下さい!!宜しくお願い致します。

  • 佐藤竹善さんが歌っているカバー曲「change the world」について

    佐藤竹善さんが歌っているカバー曲「change the world」が収録されたライブビデオってありますか?youtubeで見て、すごくかっこよかったので、DVDがあれば購入したいのですが。

  • 佐藤竹善 さんのコーナーストーンズで。。

    一曲目のno one there と二曲目の whatcha gonna do for me? の外人の歌手が歌ってるCDを探してるのですが、歌手は書いてあったので(一曲目eric tagg、二曲目ned doheny,hamish stuart)探して見たのですが、CD屋にも見当たりません。 そこで、最近、二曲目のwhatcha gonna do for me? はラジオで外人さんが歌ってたのですが、誰だったのか聞き取れませんでした。いろんな人がカバーしてるんだなとは思いましたが、やはり探してもないので、このサイトで聞こうと思いました。 どなたか、誰がこれらの曲を歌ってるのか知ってる方がいらしたら教えて下さい。

  • Mr.children&佐藤竹善

    ミスチルと佐藤竹善が一緒に歌ってるCDを探しています。 オムニバスみたいに一枚のアルバムの中でそれぞれ違う曲を 歌っているものではなくて、桑田佳祐&ミスチルの「奇跡の地球」 みたいに同じ曲をデュエットしてるタイプの曲ってありませんか? もしあれば、購入したいと思ってるのですが、その購入方法とかも 教えていただけませんか? ちなみに、アルバムの中に収録されている場合、アルバムは ミスチルが出していても、佐藤竹善(Sing Like Talking)が出していてもどちらでも構いません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ビートルズのサムシングのカバー曲

    ジョージハリスン作曲のSomethingが大好きなのですが、 この曲はYesterdayに次いで世界でカヴァーされた曲と言われているそうです。 是非色々なアーティストのカバーを聴いてみたいと思います。 カバーしているアーティストをご存知の方、教えてください!!

  • 佐藤竹善が歌ったコカ・コーラのCM

    もう10数年前になりますが、佐藤竹善がコカ・コーラのCM曲を 2曲ほど歌っていました。 当時、佐藤竹善のラジオ番組の「キャッチザポップ」 でも紹介されたことがありました。 CD化もされていないと思うのですが、非売品などなんらかの 形で出ていたことはないでしょうか? また入手の方法をご存じの方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 飛鳥涼の歌で・・・

    飛鳥涼のソロアルバム「SCENE」の中に ♪どうせ嫌われるならおもいきり嫌われたい・・・ といった歌い出しの曲があったと思うのですが、タイトルを知っている方いますか? あと、このアルバムにはカバーや他のひとへの提供曲もあるとのことなのですが、この曲も何かそういった特別なエピソードはあるのでしょうか? できれば歌詞がすべて知りたいのですが(うたまっぷで調べたのですがヒットしませんでした)、知ることのできる歌詞サイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします☆

  • コージー・パウエルの『Theme1』

    コージー・パウエルのソロアルバム『Over the Top』の1曲目『Theme1』って他のアーチストの演奏でどこかで聞いた事がある気がするんですがカバー曲なのか?・・・これが原曲で誰かがカバーしてるのか?詳しい方いたら教えて下さい。

  • 佐藤竹善さんは結婚してる?

    こないだライブに初めて行って、 あまりの歌のうまさに感動しました。 そこでふと竹善さんは独身なの?と気になりまして。 ご存知の方、お願いします。

専門家に質問してみよう