• ベストアンサー

魚の目6つ

coolpigの回答

  • coolpig
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

これは「魚の目」ではなく、「イボ」と違いますか?私も同じ症状でずっと「魚の目」だと思い、皆さんが使っている「スピール膏」を使っていましたが、とってもとっても再発生。周辺にも増えたためさすがに医者に行きました。見た瞬間に「イボですね。」飲み薬で「はと麦」の凝縮したやつをもらいました。日常でもはと麦茶を良く飲むようにしていたら、いつのまにか綺麗さっぱりなくなっていました。とりあえず病院にいって診察してもらうのが一番だと思います。

ebi4U
質問者

お礼

私も過去に魚の目を経験しているので、多分魚の目だと思います。 とりあえず医者に行ってみようと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ウオノメの手術

    3年前ミュールを履くようになってから右足にだけウオノメが出来はじめました。 初めは3つくらいの小さなウオノメのかたまりだったのですが3年経った今小さなウオノメの集団(10個以上)が直径1,5センチほどに・・・。 特に痛くはないのですが家で裸足で廊下をあるくと少し痛いです。 なにより不気味なので取ってしまいたいのです。 3年前に市販のを使いましたが表面の皮がはがれただけで終了でした。 どこの皮膚科でもウオノメの手術はしてるのでしょうか? 行きつけの皮膚科は小さなところですので・・・。 はじめから大きな外科のある病院へ行くべきでしょうか? 後、術後はすぐに仕事に復帰できるのでしょうか? 立ちっぱなしの仕事ではありませんがしばらく歩きづらくなるのでしょうか? 何度も通わなければならないと聞きましたが何万もかかるものですか?? 他に何か重要な事があれば教えてください。

  • うおの目が痛くてしかたないんです

    右左両足ともに魚の目ができて、歩くのも気をつけて 歩かないと痛みます。 右左足の小指下と左の親指の付け根と、3つもできて もう硬くなっています。 市販のうおの目バンも使ってもたのですが、 何度試し、硬くなったところを削ってきたのですが、 なかなか治らず、今ではかなり芯も深いところにまで あるように思います。 出来れば、切り取ってしまいたいのですが、 今はどんな治療をするのでしょう? そして、これは、皮膚科に行けばいいのですか? それとも外科??

  • 足裏のウオノメの治し方を教えて下さい。

    足裏のウオノメの治し方を教えて下さい。 4~5か月前から足裏にイボができ、素足で歩くと痛くてたまらなかったので、皮膚科で治療してもらっていました。そのうち、イボはよくなりましたが、イボの所がウオノメになり、素足では痛くて歩けません。医者からは、パットなどをして、患部を圧迫しないように言われました。市販のウオノメの薬をつけながらパットをつけていますが、状態は変わりません。医者に行っても、固くなった皮膚を削るだけで、患部に体重がかからないように言われるだけです。歩かないのが一番いい、と言われますが、仕事の関係上、座ることがほとんどありません。ウオノメを治す方法はないのでしょうか?また、医者では治らないのでしょうか?パットをしている時はなんとか歩けますが、パットをしていないと全然だめです。患部に体重がかからないように歩くと、踵だけで歩く形になり、足を痛めてしまいます。良い方法があればぜひ、教えて下さい。

  • 魚の目の「芯そのもの」に詳しい方!!

    魚の目の「芯そのもの」に詳しい方!! 29歳の主婦です。 左足の裏人差し指のすぐ下に魚の目ができてます。 実は15年前、右足裏の魚の目をメスで手術した事があって二度とあんな思いはしたくない!とずっと思っています。 先日皮膚科に行ったらスピール膏を渡されココ一週間貼っていました。 「削れたら削ってもいいよ」と言われていたのでさっき削ったら・・・・・・・・・ 芯が(1ミリないくらい)取れました。 なので、取った所には穴が開いてます。 っが!!! その穴をのぞいてみるとまだ芯が残っているような気が。 押しても痛いんだか痛くないんだか、いじってたものでよく分かりません。 お聞きしたいのは、私のように「芯の一部」を取ってしまった場合、まだ足に残されている残りの芯はどうなるのでしょうか? 皮膚科に行け!はご最もです。来週末(やや空いてしまう)に行く予定はあります。 そうではなくて芯が物理的にどうなっていくのかが知りたくて。 大分日にちも空くし何だか心配で。 【予測】 1→人間の皮膚は異物を外に押し出そうとする力があるって言いますよね?だから残された芯も徐々に皮膚表面に出てくる 2→残された位置のまんまずーっと残る どっちなんでしょう? そもそも芯って途中で折れるものなんですかね?? ちゃんと取れたかの確認ができなくて困ってます。 どうかご教授くださいませ。

  • 魚の目が痛い

    2年前位から左足裏に魚の目が出来てずっと取れずに困っています。イボコロリ、魚の目コロリ、魚の目サルチル等、市販されている治療薬は一通り使用しましたが、取れません。また医者もそれぞれ違う医院を通いましたが、消えず残ったままです。最初はタコでしたが進行し、目を持つようになりました。色々方法を試しましたが症状は変わりません。私は1日中、仕事で歩き回ることが多く、作業用の安全靴を替えたのがきっかけで出来てしまいました。靴も原因しているので自分に合いそうな大き目の靴を探して、クッションを2~3枚入れて足に来る衝撃をやわらげています。痛みが酷いと皮膚が固くなっていて、仕方なくカミソリで削る⇒再発⇒削るを繰り返しています。テニス、ジョギング、バドミントン等の動くスポーツが好きなのですが足が痛いので出来ません。化膿するかもしれませんが、ヤケクソでいっそうのこと患部を鋭利なものでえぐり取ってしまおうか、痛いけど消えるかも?とも思います。医者に行った時、中央の目をピンセットで除去してもらい、先生から『これで大丈夫』と言われ喜んでいましたが、がっかりです。動かなければ良いのですが、会社の仕事ゆえそうも行きません。痛みを気にせず、スポーツをしたいのですが、この症状の経験があり、解消された方がおられましたら、お聞かせ下さい。

  • 足の裏の魚の目の液体窒素での処置について

    数年前に総合病院の皮膚科で右足のかかとと土踏まずの境当たりの魚の目を液体窒素で取り除いてもらいました。確か4回程受診し液体窒素もその数だけ使用したと思います。最後の処置の後半年程当該部位が神経過敏になっていましたが、靴下をはいていれば日常生活に支障はありませんでした。 ふと最近その部位に触れてみると、5ミリ四方の感覚がなくなっていることに気づきました。魚の目とは違いますが、しこりのように固くもなっています。 感覚器官或いは神経+αが破壊されている気がしますがこれは処置後の経過としては正常なものなのでしょうか。

  • この症状は皮膚科で診てもらえますか?

    この症状は皮膚科で診てもらえますか? 質問【1】 冬場に水仕事をした後、手をよく拭かなかったときに指の股が赤くただれた(?)ような見た目になって、溜まらず掻き毟った後が色素沈着のような感じで残っています。 これってなんていうんでしょうか?あかぎれ?とびひ? これは皮膚科で診てもらえば傷跡は目立たなくなるのでしょうか? 塗り薬とかもらえますか? 質問【2】 あと、もう多分10年以上、右足のかかとにちょっとした魚の目があります。 歩くときなど、日常生活には何の支障もありませんし、魚の目の大きさが変わるようなことも、今のところないのですが、これも診てもらったほうがいいでしょうか? 質問【3】 右顎から顔と首の方にかけて、周囲の肌と同じ色の1ミリくらいのブツブツが2列並んで4センチほどできています。 痛みかゆみなどはなく、こちらも具体的には忘れましたが何年も前からあってなんだろうと気になっています。 普段は全く化粧をしないので、そのアレルギーとかではないと思います。 ブツブツが大きくなったりはしていませんが、数はもしかしたら増えているかもしれません。 これなんだか分かる方おられますか? 明日皮膚科に行くのですが、なんとなく気になったので、ご存知でしたら教えて下さい。 自分では老廃物が溜まっているのかなと思うのですが、(運動不足なもので…)右側にしかないので、不思議に思っています。 質問を3つしましたが、どれか一つだけの回答でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 背中にイボのような塊があるのですが・・・

    背中にイボのような塊があるのですが・・・ 背中の筋肉の名称でいうと、小円筋と大円筋付近にあり、大きさは縦横1.5センチくらいです。皮膚の内部にイボというか腫瘍っぽい塊があるのですが、一年くらい前からあり、痛みは全くなく、大きさも拡大しているようには感じません。 これは一体なんなのでしょうか?手術するべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脂肪の塊?が出来たのですが・・・

    気がついたら右腕のひじの横側あたりに1センチくらいの脂肪の塊ができていました。 脂肪の固まりだろうからあまり気にしてなかったのですが、気がついたらお尻の下あたりにも1センチくらいのものができており、ひじの横にあるやつのまた隣にも1つできてました・・・ 気になるから除去したいとおもうのですが、質問があります。 1.切ったら傷はどれくらい残ってしまうでしょうか? 2.手術代っていくらくらいかかるでしょうか? 3.1つだけ取ってもまたできるでしょうか? ちなみに私は高校生の女子です。 お時間があるときにお返事をいただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 卵巣腫瘍、腹くう鏡手術後の痛みについて教えてください

    4日に腹くう鏡の手術を受けましたが、意外なところに痛みが残っているので少し心配になり、質問させていただきます。 卵巣に水が溜まっていて右卵巣8センチ、左卵巣5センチと膨らんでいたので手術にて水を抜き、癒着部分を少しだけ切り取りました。へその下を3センチくらい、恥骨の上辺りを3センチくらい切ってます。その切ったところの痛みはずいぶんとやわらいできていますが、傷の3センチくらい右側の痛みがなかなかとれません。皮膚でなくて、皮膚よりも内側にその痛みのもとがあるように感じます。恥骨とへそ下をつないだ線と平行に2センチくらい右にずらしたところにズキズキビキビキという痛みを感じます。なんで切ってないところが痛むのでしょうか?? 退院後の検診は来週の水曜か土曜日のどちらか、と言われていて、それまでのあいだちょっと不安なのでここで質問させていただきました。よろしくお願いします。