• ベストアンサー

無料プロバイダで良いのありませんか?

Black_Tigerの回答

回答No.1

こんにちは。 出た当初のlivedoor経験者です。 これっていいですね♪(当時ですが。今は不明) 昔「ZE●O」って無料をうたいながら結果金取る悪質な現在はハナから有料なプロバイダもありました。 livedoorは電話代も割り引きされますんで、かなりお得でしたね。 広告も上に小さなバナーが常駐してますが気になりませんでした。

chikoshiba
質問者

お礼

ZE*Oも有料になったんですよね。 今は別のプロバイダを使ってらっしゃるみたいですが、何かlivedoorに 問題があったのでしょうか。やはり有料の方が使いやすいということですか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無料や格安プロバイダーについて。

    NTTのフレッツISDNを利用しています。月に2520円かかります。プロバイダーはこれまで大手しか知らず、使い放題で1ヵ月2000円程度のプランです。節約のため「無料プロバイダー」をいろいろ研究中なのですが、無料と言ってもフレッツプランは勿論有料でlivedoorでは1ヵ月500円(年会費有)、freeserveは1ヵ月800円です。 ここでまず考えたいのがメールアドレスについてです。実際には自分は無料ではないのですが「無料プロバイダー」のアドレスはフリーメールアドレスになってしまいます。これまで何かの折(申し込み等)に、フリーアドレスはダメなどと言うのが結構あったように思います。 …となると「無料プロバイダー」ではなく、俗に「格安プロバイダー」と言われている、ZEROやぷららにした方が賢いのでしょうか?これらですとフリーアドレスとは識別されませんよね?ZEROは1ヵ月900円(年会費有)、ぷららは700円のようです。内容的(信頼度、サポート含)に無料と呼ばれているプロバイダーとの違いはどの辺りにありますか?また他にもっと良い(安心+そこそこ安い)ところはありますか? また初めてのことなので、今のプロバイダーは慌てて解約などせずに一番安いプランで一応置いておこうかと思っています。が、そのようなことは必要ないでしょうか?もしずっと解約せずにいたとしても今までの月2000円よりはかなり安くなります。「無料プロバイダー」はいつ突然なくなるかもしれない(フレッツプランだと有料なのですが…)ので、サブのような気持ちで利用するくらいで…と聞きますが…。 あと乗り換えするにあたって、もっと他に考えなければいけない重要点がありましたら、ぜひ伝授ください。何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 無料プロバイダー

    今まで、livedoorの無料ベーシックサービスを使っていたのですが、5月末でサービスが終了してしまったため、次はどのプロバイダーを使おうか検討中です。 月に10時間も使わないので、無料プロバイダーで充分なので、おすすめがあれば教えて下さい。

  • 無料のプロバイダーを教えてください

    現在大手プロバイダーと契約しフレッツISDNを使っています。 4000円近く払っているのが、馬鹿らしくなってきました。 ※ある程度高速 ※電話代が安い ※プロバイダーが無料かもしくは安い ※しかも使い放題 こんな都合の良いプロバイダーさんがあったら教えてくれませんか? お願いいたします。 .

  • 無料プロバイダって

    今月いっぱいで現在使用しているプロバイダが解約されます。 次のプロバイダとの契約まで、ネットが使えないのは厳しくて、 フリーコムとか、ZEROといったようなプロバイダを教えてもらいました。 しかし、接続の方法がわからなくて、フリージャパンには、 「ダイヤルトーンが検出できません」とか言われます。 今つながってるのはADSLで、モデムとか色々あるんですけど、 ADSLが使えなくなったらこのモデムは必要なくなるわけですよね? そうしたらどう接続すればよいのでしょうか? これ以外の、緊急対策用無料プロバイダなどがありましたら おしえてください。接続方法も。ちなみに東京都在住です。

  • プロバイダで最も安いとこは?

    遅いアナログ接続からいい加減脱却しようと思い、ヤフーBBのADSLに申し込みをしました。申し込み後、1ヶ月以上経ちますが未だに工事/開通の連絡がありません。 今月(10月中)で、今までのプロバイダとの契約が切れます。ヤフーBBはまだまだ時間掛かりそうなので、とりあえず繋ぎで今までのアナログ接続のままどこかの安いプロバイダに加入しようと考えてます。 今のところ、フュージョンコミュニケーションズ(\200/月、\10円/3分(接続料、電話代込み))を検討していますが、ここより安い所ご存知ないでしょうか? インターネットは、月平均:20時間程度使っています。 よろしくお願いします。

  • 無料と有料プロバイダの違いって??

    今度、無料プロバイダに変えようと思うのですが、広告が表示されるされない以外の違いがいまいちわかりません。また、livedoorを検討中なのですが、それ以外にも何かオススメの所があったら、ぜひ教えて下さい。

  • 無料のプロバイダーから変更したいのですが

       今現在無料のプロバイダーを使っていますが、3分8.5円ときいたのですが料金が、10000円から20000きました。そこで、プロバイダーを変えたいと思っているのですが、初心者の上、プロバイダーが、ありすぎて、全然わかりません。安価でお勧めできるプロバイダーと、かかる総費用とメリットをを教えてください。

  • 無料プロバイダって得するのかな?

    プロバイダの契約期日が来る度に思うのですが、タダのプロバイダって、メリットあるんでしょうか?今は有料で今月末が更新なんですが、安い方がいいに決まってますし、無料で充分ならわざわざ金を払って更新する必要もないし…。皆さんのお話を聞かせて下さい。無料だからあとが心配って気もあるんです。優良な無料プロバイダってありますか?無論、常時接続(ADSL)が前提です。WinとMac両方あります。Winは多いでしょうが、問題はMacですね。繋ぐのはどちらかの一方です。無料プロバイダの実際を教えて下さい。

  • 無料のプロバイダー

    探せば色々出てくるのでしょうが 現在、女性専用の無料プロバイダーに加入しており そのサービスが11月で終了することになりました。 今までそこのアドレスをサブに使っており メインのプロバイダー(有料)にも加入しているのですが サブアドレスとして無料のプロバイダーのメアドが欲しいと思っています。 お金を出せば今の有料プロバイダーでも サブアドレスは取れるのですが あくまでもサブは通販などに使いたいと思っているので 無料で欲しいなと思っています。 メインのプロバイダーにメールを転送できることが条件です。 出来ればプロバイダーで、フリーメールでも転送ができる この条件を満たすお勧めのところがありましたら お教えくださいませ。

  • 違うプロバイダでIP電話

    マンション自体にインターネット接続環境があります。 IP電話に申し込みたいのですが、かける相手はOCNのみです。 今のマンションのプロバイダだとOCNは無料通話先にあたりません。 回線はTEPCOにあたります。 FUSION IP-Phoneです。 仕方なく、別途プロバイダ契約を結び、IP電話をセットで申し込みたいと思います。 プロバイダ契約はできるだけ安いプラン(従量制)で、IP電話をセットで申し込みたいと思います。 VoIP対応のルーターは持っています。 ただし、実際の回線はマンションのプロバイダを使用したいのです。 回線使用料もプロバイダ料金も無料だからです。 つまり、プロバイダ契約はするが、工事も設定もしないということです。 これが可能かどうかと、出来るだけ安いプランがあったら教えてください。