• ベストアンサー

このサイトの質問者と回答者

serotoninの回答

  • serotonin
  • ベストアンサー率14% (26/182)
回答No.1

それでは、補足を求めます。 顔文字を本文に用いることを、どう御考えになられますでしょうか。 顔文字が、今回の御質問に含まれるかどうか、補足を御願いいたします。 話が、ずれて、申し訳ありませんが、回答を少しさせて戴くと、 病気や精神の御質問で、あまりにも気軽に気楽に御質問される方がおられることに関しましては、kazefuさんと同様?に憤りを感じることはあります。 でも、ペットの飼い方とか、デートのコースとか質問する場合は、あまり形式ばった敬語を使いすぎるのも、どうかと思います。

kazefu
質問者

補足

私は顔文字を本文に用いることは特に問題は無いと考えます。 顔文字は自分の意思を表現するためね多少は使っても問題は無いと思います。 ですからこの質問は顔文字は含みません。

関連するQ&A

  • 回答の補足要求の使い方

    適当カテゴリが判断つかなかったので、こちらを使わせていただきました。 (OKWebカテゴリみたいにgooカテゴリが有ると良いのですが…) 「教えてgoo」の回答を書く時、補足要求の使い方で少し悩んでいます。 例えば、「パソコンがフリーズします」という質問に対し、 「マシンのスペックや使用アプリを教えてください」という 補足要求の使い方は、質問の性格上合点がいくのですが、 メンタルな問題に対し、補足要求を使ってよいものか悩むことがあります。 質問者が書きたく無いことを書かせてしまうのではないか…、など、 いろいろ考えてしまいます。 実際に回答を寄せられた経験のある・なしに関わらず、 いろいろ御意見頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。 (この質問は1週間後位に締切る予定です)

  • このサイトについて

    教えて!gooとOKWeb提携していて同じデータベースを使用しているので どちらかのサイトで質問・回答すると両方のサイトに載りますよね。 しかし、この事を知らない方がたくさんいるのです。 このサイトで教えて!gooとOKWebの関係についての 質問をしている方がたくさんいますし、 OKwebの過去の質問を参考URLとして紹介されている方の 回答のお礼欄に教えてgooによく似たサイトがあるんですねという ことを書いている方がいらっしゃいます。 このように教えて!gooとOKWebの関係を知らない方が 多いのは教えて!gooとOKWebの関係を両サイトのトップページで説明 していないからではないでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • このサイトの質問者と回答者

    このサイト(教えて!goo・OKWeb)に関する質問です。 1:このサイトで全ての回答にお礼をせず自分の気に入った回答のみに お礼をし、気に食わなかったり、自分の意見に反対している人に お礼をしない人がいますが、このことについてどう思いますか? 私は自分の意見に反対されてり気に食わなかった場合でも きちんとお礼を投稿すべきだと思います。 2:このサイトのお礼欄にお礼になっていない文章を投稿する人 がいますよね。このことについてどう思いますか? (これは反論という意味ではありません。コメントを投稿しているのです。 私は反論をすることはかまわないと考えます。管理者の方に問い合わせた ところ反論をすることはかまわないと言われました。) 3:このサイトで質問の分野について全く知らないが 憶測で誤った回答していることがありますが、このことについてどう思われますか。 例えばテレビ局関係の質問ではテレビ局についての知識が全く無い方が、 テレビが好きだからといって回答憶測で誤った回答をする人がいます。

  • このサイトで一番回答の多かった質問て? このサイトについて質問する時、カテゴリはどこ?

    ふとした疑問なんですが、この「OKWeb」or「教えてgoo」で、一番回答の多かった質問て何かな? 自分が知ってる中では、これ?↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=768863 ジャンル別投稿度みたいなものて調べられませんでしょうか?(統計的利用状況わかるよなやつ) そもそも、このサイトについての疑問は、どのカテゴリで行ったら良いのでしょうか?

  • 締め切らない質問の数には制限があるのですか?

    私はgoo会員です。 次の質問の http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1455365 の回答#7の「回答に対するお礼」のなかで >締め切らない質問は5つまで とありますが、このことは利用規約にありますか? 見つけられなかったんです。 この質問に補足要求したっかたのですが気づいたとき には締め切られた後でしたのでよろしくお願いします。 goo,OKwebのどちらにもあるのですか? 管理者に聞けば早いのでしょうが、なんとなくここで 質問した方が早い回答が得られる気がいましたから。

  • gooのような質問サイトは他にありますか?

    おそらく過去に同じような質問が他にもあったと思うのですが うまく検索できなかったので教えてください。 gooやOKwebのような質問サイトが他にもあれば 教えてください。また、gooとOKwebは全く同じ内容 なんでしょうか?OKwebの方には登録してないのに 自分の質問が載っていてビックリしました。

  • どうでもいい質問ですが・・・

    「教えてgoo」と「OKWEB」はリンクしてますよね 回答者・質問者はどちらのHPからこのサイトを開いてる人が多いのでしょうか? 私はgooの方を使ってますが、gooのID・PASSでOKWEBの方からログインしようとしたら無理でした… 教えてgooのレイアウトはシンプルですが、OKWEBの方は楽しい感じなんですね。

  • 合衆国の質問ー回答サイト

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? okwebさんのように、質問ー回答サイトで、 合衆国のもので、 1)日本人でも即登録可能で、 2)使いやすい お勧めのサイトありましたらばぜひ教えて下さい。

  • BA決めなくても回答できるけど、回答する?

    4/5からベストアンサーなしで締め切れるようになりました。 私もいくつか質問して、変な回答しか来なかったときに重宝できる ので大助かりかも知れません。 ただ、もう回答しないと思います。 意外と回答には時間がかかるものです。 3000字まで及んだり、補足要求されると1時間越すこともあります。 わざわざ回答してあげてもBAがないので張り合いがありません。 最近は、質問することも減り、回答することもないので、動画サイトや ほかのニュースサイトばかり見ています。 以前は、教えてgooに1日3時間くらい見てるときもありました。 みなさんはどうですか? 私はこれで教えてgooに長居しなくて済むのでありがたく思っています。

  • goo!から質問→OKwebで回答→お礼を書きたい

    昨日、質問をいれたら、メールで、回答がありました。 とありましたので、見に来たのですが、見れませんでした(goo!) OKwebと連動しているというところまでは、調べられまして、 おそらく、そちらから、回答していただいていると思うのですが、、、 この状態で、 goo!でログインしている状態で見れるようにしたい と お礼を入れたい どうすれば、できるようになりますか? ちなみに、OKwebのIDはとっていません。 OKwebとgoo!んほIDは連動していますか?