• 締切済み

通っている歯医者さんへのことで

今通ってる、歯医者さんにちょっと好意を抱いています。 若いけど見た目おじさんみたいな優しい先生です。 よく話してると思うし (彼女いますか?とかそういうプライベート系には 触れませんが) 髪切ったね。とかその服かわいい。 結構第一声にそういうことを言われます。 こっちが前に話したこととかも、私がびっくりするくらい 覚えて、あれどうなった?とか聞いてきたり。 私の姉も通ってるんですが、姉とはそんなに話しはしていないそうです。 「普通に愛想はいいよねー」くらいってかんじです。 これはただ単に営業ですかー? それとも私がまぁ若くて、顔もどこ行ってもキレイだねとか かわいいね、と言われるかんじなのでちょっとは気に入って くれてるのかなー?? ま、営業+お気に入りくらいだと思いますが。 別にこっちから、どうこうするつもりはないのですが (やっぱり先生に言うなんて、ちょっと・・・と思うので) 患者に対して、好意を抱くことってあるんですかね? あと、まあちょっと勇気を出して誘ったとして そういうのって迷惑なのかなー? 向こうも営業気分でこっちがその気になったりとか 迷惑だと思いますしね。。。。。。。

みんなの回答

noname#4910
noname#4910
回答No.4

私は以前に歯医者で歯科助手のアルバイトをしていました。 先生やスタッフが患者さんに対して好意を抱くことはあります。 というか実際に付き合っちゃった人もいました。 誘ったりしても全然いいと思いますよ。 先生が結婚してないのであれば。 がんばってみてください。

回答No.3

う~ん、難しいですねぇ... 実際、歯科医師も恋愛もすれば結婚もしますから、可能性がないとは いえないですよね。 個人的にはがんばってもらいたいですよ。 ただ、営業ト-クというのも否定できません。 例えば、私の知っている歯科医院は何人もドクタ-のいる大きな所なんですが そこは売り上げの2割の歩合制です。 そこのドクタ-は月収100万ぐらいですから、みんな500万の売り上げという か、治療成績を上げなければなりません。 すると、自分の担当の患者さんは途中で止めないように最後まで通院してもらわ なければなりませし(治療途中で来なくなる患者さんって結構多いんです) 、またその患者さんから別の患者さんに「あの先生良かったよ」という 風に紹介をして貰わなければなりません。 ですから、その歯科医院の先生のト-クは本当にホスト並であり、また宗教の 教祖のようなカリスマ性を持っています。 開業医であるなら結果的に完全歩合制であるという事になりますからね。 ただ、上述の通り、歯科医師も恋愛をする人間ですから... 探ってみるのも面白いし、楽しいと思いますよ。。

• 1006
回答No.2

彼女いるんですか??とか、普段は、どんなことしてるんですか?? と言うような事を聞いてみたりして、どんどんフレンドリーになって、 そしたら、デートに誘ってみたりしたらどうでしょうか?? 歯医者とはいえ、人ですから、患者さんに好意を持つ事もあるような気がしますよ。 >ま、営業+お気に入りくらいだと思いますが。 私の知り合いに歯医者さんがおりますが、 汚い話ですが、患者さんがこなければ儲からない。  とか、いろいろあるらしく、特に、病院内の雰囲気が悪くなったり、患者に嫌われたりしないようにとかを考えるらしいんです。 だから、もし誘ったところで、一人の患者さんとしか見てないと言われる可能性もあるかもしれません、、、、。 でもせっかくの出会いです。 私としては、頑張ってほしいなーーと思います。

noname#6144
noname#6144
回答No.1

うらやましいな、この先生。 どんどん誘ってあげてください。 歯医者と患者さん・・・エロチックですね~ 一番気に入ったのは「若いけど、見た目おじさん、みたいな」と言うところかな(苦笑)