OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

台湾に行くのですが、中国語を訳せる方を探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.191773
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (62/102)

私の父が3泊4日で台湾に行くのですが、誰か中国語を話せる方を知らないでしょうか?
旅行会社などに頼むと、とんでもない金額を言われてしまったので。
心辺りのある方、お返事宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

お仕事で行かれるのでしょうか。

台湾はかつて日本だったので世界一日本語が通じる所です。
原住民会議が毎年開催されますが、その会議の公用語が日本語というのは、日本以外で台湾しかありませんね。
観光でも、漢字さえ書けばほとんど困りません。
日本語が通じないと英語も通じない、というのが実感です。
また、台湾の親日度合いは想像以上に高いので、困ったときにも大変親切です。

台湾政府のURLは以下の通りです。問い合わせてみたらいかがでしょう。
お礼コメント
gonzou

お礼率 60% (62/102)

どうも返事が遅れてすみません。
参考になりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-13 23:15:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 もしいた場合、旅行に同行するのでしょうか?その場合の旅費や、通訳の手当(謝礼)はどうなりますか?
補足コメント
gonzou

お礼率 60% (62/102)

状況の説明が不足していました。
旅行に同行してもらいますが、日本にいる人ではなく、台湾にいて日本語を話せる方を知っている方を探しています。
もちろん、食事代、交通費なども払います。
できればできるだけ安くいきたいので、目的地の台北におられる、またはその近辺におられる方がいいです。
その方が台北から少し遠い場合は、宿泊費なども払います。
とても難しいことですが、もし心辺りなどがあれば宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-28 15:31:17