• ベストアンサー

コンサートスタッフについて

はじめまして。私はKinKiKidsさんが大好きで、昔からコンサートを見に行っています。 そんな私は、只今短大のファッションデザイン科に所属しています。 なぜなら、高校にあがったときから『是非、ステージ衣装デザイナーになりたい』と思ったからです。 私が、KinKiKidsさんにコンサートの間夢を見せてもらえるのと同じように、多くの人に私のデザインした衣装を着たKinKiKidsさんから夢を見せてもらって欲しいんです! 来年は就職活動なのであせっています。 助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.3

とってもシビアな回答になりますが..... スタッフをするには、「ファン」ではダメで、 必ず、コーディネートできる人になる必要があります。 ステージ衣装で言えば、?万円掛けたから(お金とは限りませんが) ?%の人に満足してもらえて、?%の人の度肝を抜ける みたいな感じを、ちゃんと計算してセッティングできる人です。 衣装は自由度が高いので、どこかで衣装を売り続けていれば いつかは着てもらえる可能性があります。 (買えば、何も問題なく着ることができる  CDみたいに買っても権利者の承諾が無いとコンサートで  BGMにもつかえないものもある) 逆に、契約先(kinkiには無かったと思う)が縛ろうとしても 無理です。 普通に、有名デザイナーを目指したうえで、雑誌取材を受けた時に ○×さんに着て欲しいっていえるぐらいにならないと 望みはかなわないと思います。

kanatyo
質問者

お礼

すごく遅い返事になってしまってすみません。 シビアな回答ありがとうございます! ファンではダメというのは100も承知です(^^) でも、ファンからの人は少なくないはずです! でも、私は、仕事は仕事と思っています。『Kinkiさんに・・・』と言うのは 私の最終目的です! 今は、ファッションの勉強を頑張っています。進路も変わってしまいましたが、今はスタイリストに向けて色々調べています! 最終目的を持つことは大切だと思います。人間、目的がないとやる気が出ないと思います。 tntさんのシビアな回答のおかげで、益々やる気がでてきました(*^フ^*) もし、Kinkiさんのスタイリストになれた際は、おめでとうと言ってください! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• hanbo
回答No.2

事務所を探す方法ですが、コンサートのパンフレットやCDの裏にあるスタッフ紹介欄に、事務所名の記載がありますので、探してみてください。

• hanbo
回答No.1

芸能人には専属のデザイナー等のスタッフがいて、それぞれの事務所同士で契約をしています。したがって、そのような事務所に就職する方法しかありません。

kanatyo
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 ちなみに、あつかましいと思われるかも知れませんが、いいでしょうか? そのような事務所の探し方などあれば教えていただきたいです! お願いします。