• 締切済み

バリウムが出ないと・・・?

21日の午前中に胃透視の為にバリウムを飲みました。 もともと便秘気味だったので追加の下剤も飲みましたが 夕べ(23日)遅くに親指大の固い便が3つ出ました。 つぶしてみたら白かったのでバリウムだと思います。 バリウムって出ないと医者に行く事になるそうですが どういう処置をされるんでしょう? 浣腸でもされるんでしょうか?

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

まずは浣腸ですね。 それでもだめなら器具で掻き出すことになります。

noname#15966
質問者

お礼

こんばんは。 やはり浣腸なのですね。 頑張って下剤で出しました。 浣腸、イヤですもん。 ありがとうございました。