• 締切済み

スターオーシャンブルースフィアについて誰か教えて下さい・・・。

自分は、アシュトンとボーマンとノエルでPLAYしている者です。 ラストダンジョンまで来ているのに、いまだにコンボができません。 前に進みたくても敵は強いし、逃げる前に倒されて全滅。 このままじゃ、リヴァルのところまでいけません。 自力では、3回までできたんですがそれも、1回だけ。 コンボの2回目まではなんかほっといたらなってたっていうような感じです。 それに、なぜか、アシュトンと、ボーマンが必殺技を覚えてくれません。 コンボの簡単な仕方と、必殺技の覚え方の簡単な方法を誰か教えてください・・・。

みんなの回答

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

はじめに断っておかないといけないのですが、私はこのゲームをプレイしていません(その内やりたいなとは思っているのですが)。でも、ちょっと気になって調べてみましたので、簡単に説明しておきますね。 コンボですが、攻撃して光った時(火花が散った瞬間?む)にAボタンを押すといいそうです。キャラではボーマンが出しやすいそうで、「コンビネーション」、「連打」というスキルを覚えるのも効果的だそうです。 必殺技についてはいろいろと条件があるようですが、下記を参照して頂ければと思います。 http://web3.incl.ne.jp/shira/sobs/waza.html 参考のサイトはとても詳しいので良かったら他にも役立てて下さい。以上、明日からはしばらくこのサイトの投稿ができなくなるようなので取り急ぎ、参考までに。

参考URL:
http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/so/
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

こんなモンでどうでしょう?

参考URL:
http://isweb20.infoseek.co.jp/play/gameinfo/so_blue/

関連するQ&A

  • スターオーシャン3の戦闘方法で

    スターオーシャン3で敵と戦闘をするとき 基本的にコンボはつかうものなのですか? それとも普通はコンボはつかわないものなのでしょうか? 私は必殺技をつかったら逃げるという単発で戦っていたのですが。 それとコンボをつかうのであれば 1弱攻撃→強攻撃→弱必殺技→強攻撃 2強必殺技→弱攻撃→強攻撃→弱必殺技 3 弱攻撃5回→弱必殺技2回 のようなコンボは可能なのでしょうか (自分で試したのですが敵が強かったりガードで止められたりしてうまくつながりませんでした 連続で繋げる法則みたいのはあるのでしょうか? (GUTSがあればタイミングがあえば何発でもつながるのか 強攻撃のあとに弱必殺技、弱攻撃などは繋がらないとか 必殺技の種類によって繋がったりするのとかあるのですか) 説明書をなくしてしまったので基本的なことがわからなくなりました キャラによってちがうかもしれないのでフェイト、クリフ ネルを前提でおねがいします

  • スターオーシャン3の疑問

    スターオーシャン3でいくつか疑問があるのでおしえてください MPが敵の攻撃によっても減りますが コレを回復するのは基本的にブラックベリーのようなアイテムで 回復するしかないのでしょうか? MPの存在が正直よくわかりません 一応魔法で消費するものだがアイテムでしか回復できないHPというイメージでよいのでしょうか? また基本的にMPは少しでもへったら回復するべきなのでしょうか? なんか攻撃を連続で食らうとあっさり死ぬことがおおいので ある程度ほっといていいのかHPみたいにすぐ回復するべきなのか わかりません(アイテム使用中うごけないのでなんか爽快じゃないし・・) so2にあった早口、強打、めくり、フロートなどの スキルはないのでしょうか? 攻撃魔法は詠唱が長い上に範囲があってエクスプロージョンなど 役に立たないイメージがあるのですがうまく使う方法みたいのは あるのでしょうか? ガッツが0になったら攻撃できなくなりますが 基本的に0になったら敵の届かない位置にいって動かなくして ガッツを100にもどしてたたかうのでしょうか? それとも0にならないように必殺技をつかったらその場にとまり ガッツをためるのでしょうか? なんかすごくテンポが悪く感じます cpのせいでクリフが S○とS×にフラッシュチャリオットを セットしただけで他の必殺技を覚えても使えないのですが そういうものなのでしょうか? 必殺技は基本的にCP4~6もつかうのに15しかないので 必殺技はS○ S×で覚えた必殺技をほとんど使えないのですが 使う方法はないのでしょうか?(装備、イベント、裏技などで 使えたりしないのでしょうか?) SO2のリンクコンボみたいな戦闘が楽しくなるアイテムはないのでしょうか? 通常攻撃、同じ必殺技、ガッツが0になったら不動でためる、連続攻撃でHPかMPが一瞬にして0になり死ぬこともおおい などすごくストレスがたまるのですが 戦闘のレビューが良いみたいなので自分の戦い方が間違ってるのかと思い質問しました。

  • スターオーシャンブルースフィアのコンボについて

    コンボを出す条件ってスキルとか関係なくタイミング良く押すだけなのでしょうか?

  • ゲームの名前を教えて!古いよ!

    ゲームの名前が思い出せない。PSで10年位前、3人が旅をする。少年+僧侶+女かな?(いまいち覚えてない) RPG風だが、バトルは十字キーの組み合わせでコンボ発動、必殺技が出来る。打撃中心のバトルシステム。例えば、上上下左で必殺技みたいな。魔法みたいのはあまり使わず。軽快なBGM。う~ん、わかる人いますか?たしか、暴走という必殺技もあった気がする。よろしく願います。

  • フレッシュプリキュアのセリフについて

    フレッシュプリキュアの 敵を倒すときの必殺技?の前に言うセリフを教えてほしいです。 「わるいのわるいのとんでいけ」の後のセリフです。 ピーチとベリーどちらも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • マーシャルロウの使い方

    鉄拳5をアーケードでやっています。ロウしか使えない初心者です。 ロウをやっていていくつかわからないことがあるので、わかる部分だけでも教えてください。 1.ドラゴンストームの後につなげられる空中コンボがあるとサイトに書いてありますが、ストームの3発目で敵が吹っ飛ぶので空中コンボが途切れます。ドラゴンストームのあとワンツーなどつなげられるやり方があるのでしょうか?コツを教えてください。 2.浮かせ技がアッパーかドラゴンラッシュかサマー系しかない気がします。対戦では浮かせられず、空中コンボにもっていけず苦戦します。どうやって浮かせ→空中コンボにもっていきやすいですか? 3.めちゃくちゃ押してたら、敵に両手で連続パンチが入りました。あの技はなんという技でしょうか?チャージドラゴンで出る技のような気がします。 4.ダブルドラゴンという技ですが、両足で2回蹴る技であっているでしょうか?いつもやってみるのですが、サマー系になってしまうのですが・・・。 質問が多岐に渡りますが、わかる部分だけでもお願いします。

  • FF12のミストナックの威力って?

    こんにちは。 FF12は最近やり始めてとりあえず6人中3人までミストナックを二つずつまでとりました。 で、ためしにザコ敵で実験したのですどあまり威力を実感できないんです。連携もしているのですが、敵のHPがどれだけ削られているのか分らなくて、これぞ必殺技だ!とも思えないのですが威力はいかほどなんでしょうか? 召喚獣マティウス相手に二回も戦ってるのに勝てないからミストナックを取ったのですが不安になってきました:

  • 格闘ゲームのコツを教えてください!!

    格闘ゲームのコツを教えてください!! 最近格闘ゲームをやっているのですが、敵が結構強くて梃摺っています 今やっているゲームは、パンチ、キック、掴みと投げ、ガード、ステップ、必殺技があります 基本パンチ、キックで敵にダメージを与えていくのですが、強くなっていくとガードばかりされ攻撃が利かなくなります そういうときには掴んで投げてダメージを与えているのですが、レベルが上がっていくにつれて、攻撃のコンボが終わった直後に隙が出来るのでのそときに攻撃されたり、掴もうとすると、ステップでよけられます なので、なかなか敵にダメージが与えられません 敵は巧にガード、攻撃、掴みを使い分け、着実とダメージを与えてきます ガード中に攻撃を仕掛け続けるとガードを崩せるのですが、スタミナが足りず崩せません 上記のようなことがあり、段々ストレスが溜まってきます どんな感じに操作すれば勝てるでしょうか? 教えてください!

  • マッヒャードイオナズン

    ドラクエの話なんですが、 外を歩いててルーラで町に移動しようとしたら町名がテキトーになってて、 「あー、俺が前に全部町の名前テキトーに変えたからや、どの名前がどの町かわかりにくくなったなあ」 と思いました。 いちおう名前変更後のナヌンの町に行って、町を歩いてたら男がいて、男が邪魔でその先に行けなかったんですが、 「俺は海賊だ、この先にさいごのかぎはある。この先には行かせないぜ。」 ということでした。そのあとなんとなく左の壁にぶつかったらすり抜け、隠し通路かと思い先に進んだら、その地下のダンジョンに入ることができました。そこがさいごのかぎのダンジョンか謎のダンジョンかはわかりません。歩くとすぐに魔物がでました。 名前は忘れましたが、青のもやが激しく動きまわるような敵2体でした。 見たことない敵だったので注意してコマンド入力したら敵の先攻、 敵はマッヒャードイオナズンを使ってきて、すぐに俺は 「マッヒャードイオナズン?8までしかドラクエやってなかったけどそんな呪文あったのか、それにしても変な名前だなあ」 と思いました。 ダメージは忘れましたが、全体攻撃で2回使われてこちらは全滅しました。 そこで夢からさめました。 そういう今日の夢でした。 朝6時にさめました。 こんな夢についてどう思いますか?

  • アーケードゲーム『メルブラAA』のネコアルク操作法を教えてください!

     私は最近アーケードゲームで『メルブラAA』をやり始めた者です。  今、ネコアルクを使って全面クリアしようと格闘中なんですが、私のところのゲーセンではネコアルクの出し方は書かれてあっても、必殺技が書かれていません。また、システムについての詳しい説明も書かれていません。かろうじて対戦時に表示される3つの技だけは使えますが、ほかの技はどのコマンドで出せるのでしょうか? ネットの攻略を見ても、コマンドが『矢印→』ではなく『数字』で表されているのであまりよく分かりません。誰か教えてもらえないでしょうか?(特に超必殺技は全く出せなくて困っています)  あと、『黄泉帰りR』の自キャラの出現位置調整はどうやって行うのかと、分身3体が出ている間に何か相手に攻撃を仕掛けられる方法があったら教えてください。  加えて、ネコアルクでやる場合、何か対人戦において極めて有効なコンボや有効な戦略(少々卑怯な戦法でも可)がありましたら、それも教えていただけると幸いです。