• 締切済み

スターオーシャンブルースフィアについて誰か教えて下さい・・・。

自分は、アシュトンとボーマンとノエルでPLAYしている者です。 ラストダンジョンまで来ているのに、いまだにコンボができません。 前に進みたくても敵は強いし、逃げる前に倒されて全滅。 このままじゃ、リヴァルのところまでいけません。 自力では、3回までできたんですがそれも、1回だけ。 コンボの2回目まではなんかほっといたらなってたっていうような感じです。 それに、なぜか、アシュトンと、ボーマンが必殺技を覚えてくれません。 コンボの簡単な仕方と、必殺技の覚え方の簡単な方法を誰か教えてください・・・。

みんなの回答

• Advance
回答No.2

はじめに断っておかないといけないのですが、私はこのゲームをプレイしていません(その内やりたいなとは思っているのですが)。でも、ちょっと気になって調べてみましたので、簡単に説明しておきますね。 コンボですが、攻撃して光った時(火花が散った瞬間?む)にAボタンを押すといいそうです。キャラではボーマンが出しやすいそうで、「コンビネーション」、「連打」というスキルを覚えるのも効果的だそうです。 必殺技についてはいろいろと条件があるようですが、下記を参照して頂ければと思います。 http://web3.incl.ne.jp/shira/sobs/waza.html 参考のサイトはとても詳しいので良かったら他にも役立てて下さい。以上、明日からはしばらくこのサイトの投稿ができなくなるようなので取り急ぎ、参考までに。

参考URL:
http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/so/
  • k_eba
回答No.1

こんなモンでどうでしょう?

参考URL:
http://isweb20.infoseek.co.jp/play/gameinfo/so_blue/