• 締切済み

パソコンデスクの足元の暖房はどうしてますか?

サンワダイレクト 公式アカウント(@sanwa_direct)の回答

回答No.6

パソコンデスクに取り付けられるポータブルこたつはいかがでしょうか? ▼サンワダイレクト デスク下遠赤外線パネルヒーター パルサーモ マグネット取付 DPH-50A http://sanwa.jp/ok/DPH-50Aa ・電気代は1時間 約1円ほどでとっても経済的です。 ・遠赤外線のパネルヒーターなので乾燥せず、また無臭&静音です。 ・デスクに取り付けるタイプなので、足を自由に動かせます。 以上、ご質問者様のお役に立てましたら幸いです。 ------------------------------------------------------------ サンワサプライ株式会社 直営ショップ 「サンワダイレクト」 ------------------------------------------------------------

サンワダイレクト 公式アカウント(@sanwa_direct) プロフィール

サンワダイレクト公式アカウントです。PC周辺機器はもちろんオフィス家具などの質問にも答えます!皆様の疑問のお役に立てれば、幸いです。

もっと見る

関連するQ&A

  • 足元の暖房

    デスクでパソコンをしていると冬、足先が寒いのですが今年は電気ストーブか電気あんかの様な物を買おうと思います。 部屋自体はエアコンがあるので問題ないのですが足元だけが寒いです。 電気あんかは激安のようですが足先だけの暖房として大丈夫でしょうか?

  • 好きな暖房器具はなんですか?

    (1)エアコン (2)コタツ (3)ホットカーペット (4)石油ストーブ (5)遠赤外線ストーブ(こんな名前かかなり疑問ですが σ(^_^;)) (6)湯たんぽ (7)その他 理由も合わせてお願いします (⌒▽⌒) 斬新な暖房器具も教えて貰えれば、嬉しいです(*^◯^*)

  • ガス・電気・石油を使わない暖房

    日本では、「いろり・ひばち・こたつ・あんか・湯たんぽ・薪ストーブ」 韓国では、「オンドル」 など、ガス・電気・石油を使わない暖房器具や暖房システムがあります(ありました)よね。 このような暖房器具や暖房システムは他にどのようなものがありますか。 日本に限らず、世界各地の情報をお持ちの方は教えて欲しいです。 出来れば名称だけに留まらず、歴史や効果などの詳しい情報(参考ページ)があればうれしいです。

  • 寝る時の足元対策

    おはようございます。寝る時の足元暖房です。  寒くなってきましたね。今朝ベッドで足が冷たいと感じました。皆さん冬場寝る時炬燵 湯たんぽ とかお使いですか。私は厚手のソックスはいて寝ていましたが、今年は何か対策をしょうと思います。どこに売っているどんなものが良いか教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 暖房器具について教えてください

    この春にフローリングのマンションに引っ越しました。 子ども部屋の暖房器具を探していますが、 前の家で使っていた灯油とガスが使えないため、電気の暖房器具を探しています。 高校生の女の子の部屋は狭いので、場所をとらない縦型の円筒形電気ストーブ。 活発な中学生男の子の部屋には倒しても大丈夫な遠赤外線ストーブと考えていますが、使用感がわからないので教えていただければ助かります。 電気ストーブに比べて遠赤外線は暖まりにくいと聞きますが、いかがでしょう?電気代はどうですか? 他にお勧めの暖房器具はありますでしょうか? お使いの方教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠赤外線について教えてください

    遠赤外線についてさっぱり素人です。 遠赤外線を発生するというセラミックボール(例えばこんなの http://www.ceramic-kouseki.com/product/10)を塩化ビニル製の湯たんぽの中に入れて使用した場合にセラミックボールの遠赤外線効果が追加されると考えられますか? 直接体にセラミックボールが当たらないと意味がないでしょうか? 目的は入院中に湯たんぽを使用してますが更に効果アップ目的で体の内部まで温めたいと考えています。 お詳しい方、ご意見をお聞かせください。

  • 北海道の暖房について

    北海道で一人暮らしの大学生です。暖房器具について教えて下さい。 今、遠赤外線の電気ストーブのみで過ごしていますが、もう一台購入を考えています。 一応オートロックのアパートでベランダはありません。エアコンは退去時に現状回復の費用も考え取り付けられません。 ベランダがないため灯油ストーブも厳しいです。ガスストーブ(都市ガス)が部屋の隅についますが、暖まりにくいです。 テーブルがもうあるのでこたつはあまり希望しないです。 温風がでるもので考えています。 何かオススメの暖房器具がありましたら教えて頂きたいです。 2万円までで(希望は1万円程度)考えています。 よろしくお願いいたします。風邪が長引いているためすぐに購入したいです。

  • 遠赤外線デスクヒーター TSE-31について

    遠赤外線デスクヒーター TSE-31の購入を考えていますが実際に使われてる方がいらっしゃいましたら、どのくらいの暖かさをえられるか教えて下さい。 私は極度の冷え性で、会社では暖房がかかっておりますが、さらに自分の足元に電気ストーブ、タイツ&靴下+レッグウォーマーをしていても足元(特に指先)が寒くて仕方ありません。

  • 暖房器具について

    昨年まではコタツを暖房器具として使用していました。ただやはり寒いのでずいぶん前にクーラーとして購入したエアコンを暖房として使うことも多く、電気代がかさむわりにはあまり効果はなく寒い思いをしていました。今年は新しいものを購入しようと考えているのですが何がお勧めでしょうか。電気代はかかるとは思いますが,電気のものだけを考えており、ストーブなどは使用する予定はありません。一応候補としてはデロンギなどのオイルヒーター、ホットカーペット、遠赤外線暖房器具などと今うちにあるこたつです。ふたつの組み合わせになると思いますが何が良いのでしょうか。部屋は8畳ほどの洋間ですが、隣の6畳の和室とつなげて使うことも多いです。あまり寒がりではないので、ほどほどに温まればいいです。知恵を貸してください。

  • パソコン作業時の足元の冷えにミニこたつ?

    冬、家でパソコンをやっていて足元が冷えてたまらなく 毎年色々試しているのですが思うようにいきません。 今年は「ミニこたつ」を足元に置いてみるのはどうかなと 考えているのですが、どなたか既に実践しているという方はいらっしゃいますか? これ以上、失敗して余計な出費をしたくない為に質問した限りです。 よろしくお願いします。 ……蛇足ですが。 これまで試して失敗したなと感じているのは ・膝掛け(足先まで暖まらず…) ・電気膝掛け(一万円ぐらいの物を購入しても同上でした…) ・電気座布団(これは安物買いでしたが同上) ・靴下+もふもふのスリッパ(水虫になりました…) ・足温器(電気スリッパ)は、足を組む姿勢が取れなさそうなので  却下しています。 パソコンがあるのが家族共用な空間で、場所的に設置が無理なのは、 電気カーペット・こたつ・ストーブ・ファンヒーターです。