• ベストアンサー

ThinkPad 240 スタンバイについて

noname#209929の回答

noname#209929
noname#209929
回答No.2

確か、LANカード等を接続していて、デバイスのプロパティで「このデバイスでコンピュータをスタンバイから復帰できるようにする」項にチェックを入れるとそういった現象があった筈です。 モデムにもあったかな?

Nihohi-man
質問者

お礼

LAN card は Buffalo の wireless lan のものを使っていますが、そのような設定はできないようです。 モデムでその設定をすることは可能です。BIOS の設定の画面でそのように設定することができます。ちなみに私はモデムを使わないので off にしていますが。

関連するQ&A

  • thinkpad T61 スタンバイモードについて

    今 thinkpad T61を購入し、使っています。 電源管理の部分の、数分立つとスタンバイモードにする。 とかの設定を、全部無しにして、 何時間たっても、スクリーンセイバーもスタンバイモードも 液晶の電源オフにも ならないように設定し、 画面を畳んだときのモードも、スタンバイモードから何もしない。 に変更したので、 今は画面を畳んだ状態にしても、通常通り動いている状態にしたつもりです。 この状態にして、機能の夜、パソコンをつけっぱなしで寝たら 朝起きて見たところ、スタンバイモードになっていたのか、ログオフしていて、入りなおしたら、せっかく動かしていたプログラムが止まっていてショックでした。 画面を閉じた状態で何時間放っておいても、ログオフにもスタンバイにもならないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • WinXPでスタンバイできなくなりました。

    WinXPでスタンバイできなくなりました。 6月のMicrosoftUpdateが適用されて以降、PCをスタンバイ状態にしようとすると、 「コンピュータは、サービス'Microsoft .NET Framework v1.1 4322 Update'  のためにスタンバイ状態に入ることができません。」 とメッセージが表示され、スタンバイできなくなりました。 使用しているPCは、WindowsXP SP3です。 現象の回避方法をご存知の方、または同じ現象が起きている方はいらっしゃる でしょうか? よろしくお願いします。

  • スタンバイにするとパソコンの電源が切れる。

    スタンバイにするとパソコンの電源が切れる。 winxp MB:ギガバイトGA-8IGX/pen4 HDはIDE接続のみ のマシンなんですがBIOSでACPIをS1の設定ではファン以外が止まってスタンバイモードに入りました、それでファンも止めたくてS3に設定したらスタンバイモードの操作をすると電源が切れてしまいます。昨日BIOSを最新バージョンにしたんですが効果ありませんでした、このように状態ですが解決策はありますか、いろいろ調べたんですが解りませんでしたので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スタンバイからの復帰後にネットワークが切断されるのは?

    スタンバイの状態から復帰させる際、キー操作による復帰では見た目上復帰したように見えます。ただし、ネットワークが切断された状態ですが。。。。 また、wakeuponlanによる復帰では、完全にフリーズした状態で、ブラックスクリーンのままになります。(ctrl+alt+delも電源スイッチもききません) スタンバイの復帰が正常にできるようにするにはどうしたらいいでしょうか? スタンバイモードはS1でもS3でも症状は変わりません。 PCの構成は OS WINXP M/B ソルテック SL-68C+(BIOS最新) CPU ペンティアム3 866MHz×2個 HDD おそらくIBMの40GB(5400rpm) RAID IWILLのSIDERAID66にクワンタムの10GB×2個(ミラーリング) LAN メルコの100ベース(WOL機能なし)ケーブルモデム側 LAN メーカー不明の100ベース(WOL機能有り)hub側

  • スタンバイの状態になりません

    以前まではノートパソコンの蓋を閉じるとスタンバイ(スリープとでも言うのでしょうか?)の状態に出来たのに、突然スタンバイの状態に出来なくなりました。 「スタート」を押し「電源を切る」メニューでもスタンバイの項目が消えてしまっています。 コントロールパネルで電源の操作をしてみたのですが、スタンバイを操作する箇所だけありません。 help項目を参照したらちゃんとその箇所(スタンバイが出来るか出来ないか)があるみたいなのですが、表示されないのです。 どうしたら、以前のようなスタンバイに出来るのでしょうか? どなたか、お知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。 因みに使っているパソコンはIBM ThinkPad 570(ウルトラベース付き)です。

  • スタンバイモードにするとパソコンの電源が切れてしまう。

    スタンバイモードにするとパソコンの電源が切れてしまう。 winxp MB:ギガバイトGA-8IGX/pen4 HDはIDE接続のみのマシンなんですがBIOSでACPIをS1の設定でスタンバイの操作をしたらファン以外が止まってスタンバイモードに入りました、それで今度はファンも止めたくてS3に設定してスタンバイモードの操作をするとすべての動作音は消えて静かになりましたが復帰させるために電源ボタンを押すとBIOS画面から始まるので電源が切れてしまっています。 この流れで電源が切れないようにするにはどうしたらいいでしょうか、昨日BIOSを最新バージョンにしたんですが効果ありませんでした、いろいろ調べたんですが解りませんでしたので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スタンバイにしても起動してしまいます

    こんばんわ。 富士通のFMVNB70EVを使用しています。 最近、スタンバイにしてPCを閉じても、スタンバイにならずにまた起動しているという状態が多くなりました。 スタンバイにしてPCを閉じて「ピピッ」という音がするのと、手前の青いランプが消えるのを確認しているのですが、さきほどは、スタンバイにしてから2時間ほどたってPCを開けもしないのに、勝手に起動していました。 朝PCを立ち上げたら、夜まで使わないときはスタンバイ状態にしているので、外出しているときなどに勝手に起動してしまうと困ります。 なぜ、最近になってこのような現象が起きるようになったのでしょうか。この現象をなくすにはどのようにしたらいいのでしょうか。 初心者ですので、わかりやすくご回答いただけるとありがたいです。

  • スタンバイから立ち上げると変な音がする。

    最近スタンバイから再開すると、本体からゴーっという音が聞こえるようになりました。 (正確には、ゴーという風の音と同時にジーっという音が絶えずしています。) この音(ファンでしょうか?)は何時間しても鳴りっぱなしの状態です。 一度再起動すると治りますが、スタンバイや休止状態から再開すると毎回この現象が起こるので大変困っています。 アップデートやパッチで治るのかと、対処法を探しましたが適切なものが見つかりませんでした。 対処法ご存知の方、ご指導の方よろしくお願いします。 PC Dell Dimension9200(os Media Center Edition)XPです。 ビデオカード GeForce7950GX2

  • スタンバイで終了できません

    RAID 0で組んだドライブ(Hドライブになりました)にOSを入れた後で保存用のドライブ(Cドライブになりました)を足した状態です。 地デジを使うのでスタンバイモードで終了したいのですが、アイコンが半透明になっていてできません。 BIOSの設定か何かでスタンバイができるやり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パソコン、スタンバイができない

    アプライドのパソコンで型式PL-D325ASS/40というデスクトップのパソコンを使っています。 OSはWindowsXPです。以前マザーボードが壊れたので、マザボをBiostar社のP4M80-M4というものに替えました。ところがこのマザボが、(買うときには気づかなかったのですが)スタンバイモードには対応していないというものだったのです。節約のため、できればスタンバイモードができるようにしたいのですが、ソフトの力でスタンバイモードが可能にできないもんでしょうか?普通に、一定時間使ってないと自然にスタンバイモードになって、ちょっと触ると元の状態に復活するというやつです。 マザボのファームウェアのアップデートもしてみましたが効果ありませんでした。 一応、ネットでスタンバイモード関連のソフトを調べてみましたが、(使用していてもいなくても)一定時間後にスタンバイになる、というものや、特定の時刻にスタンバイになるというようなものはありましたが、普通の、一定時間使ってないと自然にスタンバイモードになる、というものはみつかりませんでした。 どなたか知っている方おられたら教えてください。 フリーウェアであるとありがたいです。