• ベストアンサー

今年出たお気に入り洋楽アルバムとお気に入りおせちネタ

pfmの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.4

うーん、大物・話題作が今ひとつだった気もしますが、スタート! Gorillaz こんなコスプレもどきのアニメ・キャラでデーモンはうれしいのかという記事を見かけましたが、ブラーは課外活動がうまいのは事実。 DAFT PUNK  アニメといえばこの松本零士でブレイクした「わんもあーたーいむ」。そんなに気に入っているかと聞かれると?ですが、ここでもよく質問に答えたし、よく聞いた。 MISSY ELLIOTT  アメリカで密かに流行ったアジアン・テイスト。中でも"Get Ur Freak On "は印象に残りました。 Train 今アルバムの1位はCreedで、シングル1位がNickelbackというのは、ふつーなだけに日本人には分かりにくいかもしれない。そんな中でも"Drops of Jupiter"は印象に残りました。アレンジに助けられた気もするけど.. LINKIN PARK たしかにありがちな音のバンドですが、よく出来ているのも事実。 Taraf De Haidouksの「Band Of Gypsies」(ルーマニアのジプシー・バンド) 来日決定からテレビ出演に、彼らが登場する現在公開中の『耳に残るは君に歌声』の試写会まで、多角的に楽しめました。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=595086472/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=TARAF+DE+HAIDOUKS/ITEMID=1402712 最近、気にっているのは鯛のこぶ締め、昆布のうまみが鯛に移ってグッド!おなじみのところでは栗きんとん、これはやっぱりスパーのじゃダメです。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=595086472/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=TARAF+DE+HAIDOUKS/ITEMID=14
noname#1788
質問者

お礼

Gorillaz?ブラーがやってるんでしょうか?ブラーは苦手だとおもっていたのですが、結構すきかもしれません。 DaftPunk、これ、わたしもすきです。松本零士のビデオクリップがダサくてすごい気になってて、友達も好きで持ってたのでつられて買ってしまいました。前作ももってたりして、こっちのほうが好きだったりします。なんで、四曲目の「Harder,Better,Faster,Stronger」は邦題「仕事が終わらない」なんでしょう?そんなこと一言もゆってないですよね。ゆってます? MISSY ELLIOTT  知らないので試聴してきます。感想は年明けに。 LINKIN PARK よくきくなまえなんですが、よくきくだけあるのでたいしたことないのかとおもってきいてません。これも試聴してみます。 Taraf De Haidouks これも知りません。試聴してきます。試写会、いいですね!!年末年始は映画三昧ですか? 鯛のこぶしめもいいですね。おせちはやはりてづくりでしょう!! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • なにかに病的に執着している歌

    なにかに病的に執着している歌を教えてください。 Barenaked LadiesのAlcoholという曲は、アルコールを恋人にたとえ、その想いを歌っているそうです。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=311344024/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BARENAKED+LADIES/itemid=501220 PoliceのEvery Breath You Takeも恋人に執着しているストーカーのような歌だと思います。なんか怖いです。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=311344024/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=POLICE/ITEMID=497989 よろしくおねがいします。

  • Tony Toni Toneのカバー曲だれが歌ってるの?

    少し前にラジオ(だったと思う)で聞いたんですが、tony toni tone の「if i had no loot」をカバーしてる曲(日本人の男声)があると思うんですが、なんと言う名前の曲なんでしょうか? 多分声からして若い子だと思います。 カバーされるなんて知らなかったので、久しぶりに聞いて懐かしかったです^^ 試聴できるサイト載せたんで、もしTTT知らないけどJ=POPだったら詳しいよって人がいらしたら是非教えてください(1のIf I Had No Lootです) http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1043706890/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=TONY!TONI!TONE!/ITEMID=445742

  • 定番おせち飽きました。今年美味しかったおせちありましたか?

    黒豆、きんとん、蒲鉾、伊達巻、田作り、煮しめ、昆布巻き、なます。 一年に一回しか食べないのに元旦から「またか」と言う気がします。もちろんその他に刺身、ローストビーフ、サラダなど作るのですが、 固定概念に縛られないでもう、この定番おせち、やめてもいいかも・・ 蒲鉾、普段は美味しいのに、正月は一番残ってしまう。 なんで赤白2本も買うの? 2日目には焼肉、3日目はコロッケをプラスしました。 今年、定番おせちそろえましたか? 最近、洋風おせち、中華おせちも流行ってきていますが、どうでしたか? その他に美味しかったおせちありましたか? 1年後の話ですが、参考にしたいです。 作った方は作り方を教えてください。 食べただけの方は、どれが美味しかったか教えてください。

  • 抽象的ですんません『ロックンロール』が聴きたいぜ!!

    私、「ロックンロール」と言う得体の知れない言葉に取り憑かれはや何(十)年、今でも「定義」は良く解りませんが(笑)、大好きです。 で、年も押し迫り、ベタベタなクリスマスソングに始まり、いよいよ年の瀬になると「第9」や何故かビートルズを嫌でも聴かされるこの時期、寂しさを「とぼける」が為、ここは皆様のお薦めの『ロックンロール・ナンバー』聴きたく思う所存です。 取り敢えず私の趣味で、今思いついたのは下記4曲です。これを見て「beavas!おめーはアメーんだよ!!」とお怒りの先輩方、是非あなたのお薦めの『ロックンロール・ナンバー』をご紹介下さい。ベタベタなんから、ハードなもん、又ホットからクールなもん(よーわからん)まで「あなたのご趣味」で宜しくお願い致します。曲名で結構ですが、出来ましたら収録アルバム名もお願いします。 ちなみにLed Zeppelinは詳しい訳ではないですが、"Rock 'n' roll"は知ってますので(これもイイ)却下です。 尚、もしも未聴の方には私からも是非ご紹介したく思い、大変差し出がましいですが下記にURLも添付する所存です。 Slade "Get down and get with it"下記1曲目。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1175089000/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=SLADE/ITEMID=392209 Sex Pistols "Bodies"下記2曲目。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801386031&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/sexpistols AC/DC "Shoot to thrill"下記2曲目。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800434172&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/acdc Elton John "Saturday night's alright for fighting"下記14曲目。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800560205&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/eltonjohn この暗い年の瀬を「ロックンロール」で乗り切りましょう。シェケナ・ベイビー!!

  • 有名洋楽アルバム

    洋楽の有名曲だけを集めたアルバムを教えて下さい。 ジャンルは何でも良いです。 glee castがカバーしてるような曲が集まってると嬉しいです。

  • 洋楽のアルバム

    こんにちは! 突然ですが、今探し物をしています。 母が先月美容院に行った時、美容師さんにオススメしてもらったという 洋楽のアルバムのタイトルが書かれていたというメモを、 失くしてしまったようなのです。 アーティスト名もタイトルも横文字で長かったようで、 覚えていない、とのこと。 母は機械がめっぽう弱く、画面も長く見ていられないので、 パッケージの特徴を教えてもらい 私が音楽サイトで片っ端から調べているのですが  洋楽は聴かないほうだという事もあり、 これが中々分かりません(;ω;`) ちょうど今日本屋に行くので、 買ってきてなるべく速く聴かせてあげたいのですが・・ もしこの質問を開いてくれて、 洋楽をよく聴く方であれば「あ、これかな?」など書いて頂ければ とてもありがたいですし、 「自分はそういうときこのサイトで探したりしてるよ!」なども、 とても嬉しいです。 パッケージの特徴 ・真ん中に女の人の写真 ・パッションピンク(?)と灰色が印象に残っている ・洋楽のアルバムで、歌っているのは女性 ・タイトルと歌手名が長めの横文字 ・真ん中の女性は髪が長かった ・タイトルは上の方に書いてあった・・気がする らしいです(・ω・`)。 レディーガガとかなら、母もよく知っているので (母は洋楽を聴くほうです) タイトルは忘れても 歌手名は忘れないと思うので、 レディーガガではないと思います。 無茶な質問ではありますが、 少しでも手がかりになればと思っております。 是非よろしくお願いします!

  • 洋楽のアルバム

    アルバイト先で流すためのアルバムを探しているのですが、 洋楽に邦楽、もしくはK-POPがミックスされたアルバムはありますでしょうか? ある場合は紹介してもらえるとありがたいです。

  • 洋楽 アルバム

    洋楽の何とかビーナスという曲が入っているアルバムを知っている人が居たら教えてください。  情報が少なくてすみません。

  • 洋楽のアルバム

    最近洋楽を聞き始めたのですが いろんなアーティストのアルバムを聞いても 自分にピッタリのものが見つかりません。 今までで一番よかったのが、アヴリル・ラヴィーンの Best Damn thingなのですが このアルバムと似た雰囲気で、オススメのアルバムがあれば 教えてください!

  • 初めて買った洋楽アルバム。

    すっごい陳腐でごめんなさい。 皆さんが初めて買った洋楽アルバムって何ですか? 因みに私はスザンヌ・ヴェガの「トムズ・ダイナー」が入っていたアルバム(タイトル忘れた)です。