OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トイレに数字にまつわるものを置くのはよくない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191714
  • 閲覧数324
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (99/1092)

先日、小耳にはさんだ話なのですが、トイレに、カレンダーや時計などの数字にまつわるものを置くのは良くないと聞きました。

ただ非常にあいまいで、良くないとはどんな点が良くないのか、何故良くないのか、を知りたいと思い投稿させていただきます。

もしご存知の方いらっしゃいましたら、お教えくださるようお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

Drコ○の信者さんなら絶対に知っていると思います。
理由は何度か読んだり、CATVの番組で見たんですけれど…忘れました。
本屋さんへ行きますとこの方の本はいっぱいありますから、立ち読みでも探せるはずです。(風水の本はなぜだか占いのところにあります。)

参考URLの第6回がトイレ中心の講義(?)ですが、載っているかは確認しておりません。

いわゆる中国風水ではそのようなことは言われておりません(蛇足)

参考URL
○Yahoo!不動産 - Dr.コパの風水術
http://realestate.yahoo.co.jp/realestate/doctor/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

検索してみたら、風水のメールマガジンのサイトが出てきました。 「トイレにカレンダーがあると金運を呼ばない」という記述がありましたが、詳しくは書いてなかったです。
検索してみたら、風水のメールマガジンのサイトが出てきました。
「トイレにカレンダーがあると金運を呼ばない」という記述がありましたが、詳しくは書いてなかったです。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

 何か私の家が攻撃されているような感じです!!!

我が家のトイレはカレンダー、時計なども完備...雑誌、本なども用意され、女房はトイレで料理のレシピを考える本格派???

冗談はさておき、60年生きてますがそのお話は初耳です...もし考えられるとしたら戦後、新聞紙を落し紙にしていた頃

トイレに飾ってあった[日めくり]を、トイレの紙代わりに使ってしまい、他の人が日付を間違えたとか???

そんな笑い話かと思いますが。。。如何なもんでしょう!・・・・・・・・・では来年も[ウン]が付きますように。。。