• ベストアンサー

トイレに数字にまつわるものを置くのはよくない?

先日、小耳にはさんだ話なのですが、トイレに、カレンダーや時計などの数字にまつわるものを置くのは良くないと聞きました。 ただ非常にあいまいで、良くないとはどんな点が良くないのか、何故良くないのか、を知りたいと思い投稿させていただきます。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、お教えくださるようお願いいたします。

  • yunji
  • お礼率9% (99/1092)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.3

Drコ○の信者さんなら絶対に知っていると思います。 理由は何度か読んだり、CATVの番組で見たんですけれど…忘れました。 本屋さんへ行きますとこの方の本はいっぱいありますから、立ち読みでも探せるはずです。(風水の本はなぜだか占いのところにあります。) 参考URLの第6回がトイレ中心の講義(?)ですが、載っているかは確認しておりません。 いわゆる中国風水ではそのようなことは言われておりません(蛇足) 参考URL ○Yahoo!不動産 - Dr.コパの風水術 http://realestate.yahoo.co.jp/realestate/doctor/

その他の回答 (2)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

 何か私の家が攻撃されているような感じです!!! 我が家のトイレはカレンダー、時計なども完備...雑誌、本なども用意され、女房はトイレで料理のレシピを考える本格派??? 冗談はさておき、60年生きてますがそのお話は初耳です...もし考えられるとしたら戦後、新聞紙を落し紙にしていた頃 トイレに飾ってあった[日めくり]を、トイレの紙代わりに使ってしまい、他の人が日付を間違えたとか??? そんな笑い話かと思いますが。。。如何なもんでしょう!・・・・・・・・・では来年も[ウン]が付きますように。。。

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.1

検索してみたら、風水のメールマガジンのサイトが出てきました。 「トイレにカレンダーがあると金運を呼ばない」という記述がありましたが、詳しくは書いてなかったです。

関連するQ&A

  • 数字といったら何を思い浮かべますか。。

    学校の課題なんですけど、数字と言ったら何を思い浮かべますか。 印象とかではなく。 例)時計  カレンダー  駅の電光掲示板  東京タワー(333メートルで有名)  コンピューター(二進法) などなど。なんでもかまいません。(でもみんなが知ってるもの) 何個でもかまいません。急いでます。お願いします!

  • トイレの壁に貼るもの

    よろしくおねがいします。 あまり綺麗な話ではないですが、トイレでぼーっと前を見る時間が多く、なにかポスターでも貼ろうかなと思っています。 トイレの形上、縦長のポスターしか貼れないのですが、 なにかおすすめのポスターまたはカレンダーなどないでしょうか? 日本地図はもうひとつのトイレに貼ってあるので日本地図以外を考えています。 ポスターやカレンダー以外にもオススメがあればなにか教えてください。

  • 2歳児の数字への興味、その伸ばし方について

    2歳児の数字への興味、その伸ばし方について 2歳になったばかりの男の子を育てています。 お風呂などで、大人が1~10まで繰り返し数えていたのを覚えたようで、10まで数えられるようになりました。 まだ歌などの延長で、ただ面白がって10まで呪文のように暗唱しているだけのようでした。 最近は、カウントダウンもできるようになり「ゼロ」とカウントした後に車を走らせたり、滑り台を滑ったりします。 また、時計やカレンダー、携帯電話など数字が書いてあるものを見て10まで数えますが、数えたものと数字が一致していません。 数への興味が出てきたようなのですが、どのように伸ばしてあげればいいのか分かりません。 数字を覚えさせればいいのか、多い少ないといった数量を教えればいいのか… 積み木などを積み上げ高い低いや、多い少ないを教えてみましたが「高い」と言えば「低い」、 「多い」といえば「低い」というように、オウム返しばかりです。 どのように数というものを教えていけばいいのか、経験談などでもなんでも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • トイレに何かいる…?(少し長文です

    ここ2~3週間のことですが、トイレに掛けてあるカレンダーが 誰も使っていない時に落ちることが度々あるんです。 カレンダーのサイズは16cm×22cm、卓上・壁掛け兼用タ、破らずめくっていくタイプの物です。 コマンドタブ・カレンダー用のフックにかけています。↓ http://www.mmm.co.jp/diy/command/hook/ 最初は、子どものイタズラだろうと思っていましたが、 昨日私が台所に立っている時、背後にあるトイレでバサッという音が。 トイレのドアを開けると、誰もいないのに落ちているんです。 コマンドタブは壁にそのままついているのに…(汗 しかも、ページは7月のになっていたのに、きっちり2月になって閉じているんです。 トイレに窓はなく、どう考えてもカレンダーが持ち上がらない限り落ちるとは思えません。 心霊現象など信じない私も、さすがに怖くて震えがきました。 霊のイタズラ?もしくは何か知らせようとしている?? 家の他のカレンダーは画鋲でとめているので、たまたま落としやすいトイレのカレンダーを?? カレンダーをかけるのをやめればいいのでしょうが、原因がハッキリしないと落ち着きません。 同じような経験をされた方、思い当たるフシのある方など、 ご意見を聞かせていただけないでしょうか。

  • 42という数字に取り憑かれました

    もう、5ヶ月くらいは経つのですが、今でも42という数字に取り憑かれていてどうしても抜け出せません。どういう取り憑かれかたかというと、ふと何時かなと思って時計を見ると、ちょうど3時42分だったり、またしばらくしてふと時計に目をやると4時42分だったり、42秒を経過したところだったり、さてそろそろ寝ようと思って時計を見ると、これまた12時42分だったり‥。さらにはCDで音楽を聴いていて、ふと曲の秒数を見ると42秒の部分だったり、順番待ちのカードが42だったり、まだまだいろいろあるのですが、とにかくいつも毎日必ず42という数字を見ます。それも何回も。とりわけ、携帯の時計を見るときに~時42分だったりすることは、毎日必ずあります。多い日は5回も6回も‥。どうしてでしょう?も5ヶ月は続いています。これから何か悪いことが起こるという知らせなのでしょうか?それとも霊か何かに取り憑かれたのでしょうか?私の気にしすぎが、意識的に42という数字を引きつけれいるのでしょうか?一刻も早く42という嫌なよくない数字から逃れたいのですが、どうすれば逃れられるでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします!

  • 時計の数字

    カテ違いだったらすいません。どこで質問していいかわからなかったもので。(この点は私が間違っていましたら指摘してください) 質問ですが、ローマ数字で書かれている時計(腕時計に限らず)の4時を見てください。通常の『IV』ではなく『IIII』となっていますよね?これって何故なのでしょうか? 私は4時と6時(IVとVI)の区別がつきにくいからかな?と思ったのですが、それならば9時と11時(IXとXI)がこのように表記されている理由が説明できません。 わかる方いましたら教えてください。

  • ギリシャ数字で2000.4.17はどうやって表記したらよいのでしょう?

    よく時計の文字盤なんかにギリシャ数字で表記してあることがありますが、これをもちいて、"2000.4.17"のような年号を表記することができるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • トイレの雰囲気???

    2006年にはいってから 我が家ではいいことがないので風水ではトイレなど鬼門とされる場所の整理整頓などを言っているのでイメージチェンジしようと思うのですが、トイレに時計を置くのはよくないとききましたが、我がに小さい娘がいてアンパンマンの顔の丸い時計をかけています。 時計をはずした方がいいのかなと思い はずしたら私は携帯を水没させました。 時計なんか、かけててもかけなくても関係ないのかと思い 気に入ってたのでまたアンパンマンの時計をつけるようにしてたら 旦那が車をぶつけました。 なんなんだよ ついてないなぁーという事が多く トイレのイメチェンはどんなものがいいかと今考え中です。 いい事あるように 少しでも気休めになるようにとりあえずトイレからかえようかと思っていますので、何か こんな雰囲気にしてみたら?というアドバイスをいただければと思いますのでよろしくお願いします。

  • トイレの水はどこに・・・。

    最近ふと疑問におもったことがありまして、投稿させていただきました。 トイレの水はどこにいくのですか? どこでその水や大(ウンチ)は処理されているのですか? くだらない質問かもしれませんが、どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

  • トイレがつまってしまいました。助けてください。

    自宅のトイレがつまってしまいました。 すいませんがどなたか直し方ご存知の方いればすいませんが至急教えて頂けないでしょうか? ちなみにトイレは洋式です。 以前にも何回かつまったことがあって、その時はトイレブラシで吸い込み口をゴシゴシしたらゴオーっと一気に流れてくれたのですが、今回は無理でした。 ただ、少しずつではありますが、水がひいていっているのはわかります。 恐らくトイレットペーパーが奥のほうでつまっているかと思うのですがなんとかならないでしょうか? 汚い話で申し訳ございませんがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう