OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCから携帯に画像を送るには・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191711
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (19/30)

デジカメで撮った画像をPCから携帯に送りたいんですが 方法はないですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

画像ソフトで見れるように加工する必要があります。
auならpig、Jフォンならpigかjpgにして添付ファイルで送ります。(サイズ等に注意)
ドコモはgifなのですが、加工して添付ファイルで送ってもドコモは画像添付が受けられません。
したがって、どこかのHP等にアップして、そのURLを本文に貼り付けて送らなければなりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

1.画像を携帯で読める形式(JPEG,GIF,PNGなど。携帯会社によって違う)にしてWebに置く。 2.携帯側からそのURLを打ち込んで表示させる …のが、最も確実だと思います。
1.画像を携帯で読める形式(JPEG,GIF,PNGなど。携帯会社によって違う)にしてWebに置く。
2.携帯側からそのURLを打ち込んで表示させる
…のが、最も確実だと思います。

  • 回答No.3

ここのなか(OKWeb or 教えて!goo)を「携帯画像送信」といったキーワードで検索してみてください。 たくさん出てきますよ。 #聞く前に質問は結構重要です。(^^) では。
ここのなか(OKWeb or 教えて!goo)を「携帯画像送信」といったキーワードで検索してみてください。
たくさん出てきますよ。
#聞く前に質問は結構重要です。(^^)

では。