• ベストアンサー

ホームシアターについて

arrowseptemberの回答

回答No.1

PS2本体のDVDプレイヤーの音響設定を変えないと、5.1chにはなりませんよ。 ドルビーデジタル出力 切→入 DTS出力 切→入 自動設定 入→切 のように設定すると、きちんと音が出ます。

fm0606
質問者

補足

言い忘れましたが、PS2の設定はしています。 すみません。。

関連するQ&A

  • PS2でDVDを再生するとプツプツ音(5.1ch)がとぎれます。

    現在、プレイステーション2にてDVDを鑑賞しています。5.1chのDTSで音を聞きたいのでsonyのHT-K215というタイプのホームシアターのシステムを光出力でPS2につなぎ音を聞いているのですが…問題です。プツプツ雑音が入ります。また、ホームシアターの方の光入力の確認マークが点灯していません。(光出力で信号がきていると思われるのだが) アナログで音を再生した場合には上記ような症状はありません。 やはりPS2には多くを求めてはいけないのでしょうか?

  • 安価なホームシアターについて

    PS2及びビデオに接続する安価なホームシアターの構築を検討しています。 ※PS2は、DVD主体でゲームをたまにします。 つきましては、下記内容についてご教授願います。 (1)PS2に接続するのであればどれがお勧めですか? ヤマハ シネマステーションS10 ヤマハ シネマステーション・ミニTSS1 ソニー HT-K215 (2)上記 3種類は値段相応の違いがありますか? 素人が聞いて解りますか? (3)他にお勧めはありますか? よろしく願います。

  • シアターシステムの性能の比較

    今回中古でシアターシステムを買おうと思っているのですが、ヤマハのVS-10とNX-SW10の組み合わせと、SONYのHT-K215Rの二つで迷っています。 使用目的は良く見る映画は主にアクションや戦争モノで、聞く音楽は宇多田光や浜崎あゆみなどなのですがどちらの方が良いのでしょうか? また、SONYのHT-K215RとHT-K215の違いは何なのでしょうか? 仕事などで実際に聞く時間が取れないのでもし何か知っている方が居ましたら宜しくお願いします。

  • ホームシアターについて

    SONYのテレビ(KV-14MF1)とホームシアターシステム(HT-K215R)を設置しました。テレビの音がスピーカーから聞けません。どうしてでしょうか?スピーカーからテストではきちんと音が出ています。テレビもきちんと見れます。テレビとシアターシステムとはVICTORのCN-166Gでつないでいます。 まったくの初心者で衝動買いで買ったものでよくわかりません。できれば詳しく教えてください。

  • PC~TV~ホームシアターの音声接続について

    PCのブルーレイドライブで再生した映画ソフトをTVで見たいと思っています。 PCとTVをHDMIケーブルでつなぎ、映像はつながりましたが音声が出ず いろいろしらべた結果、PCとTVを別の音声ケーブルでつなげば再生できることが わかり、そうしたら音は出ました。(ただし、普通のドルビー) 結果として、解決したのですが本当はDTSで再現したいのです。 そこで、このような場合の接続の仕方や各機器の設定の仕方を 教えていただければと思います。 以下が、現在の環境です。 PC:Fujitsu FMV AH700/5B TV:TOSHIBA REGZA 32R9000 HT:ONKYO INTEC BASE-V10X PCのドライブはブルーレイで、映画は「ポセイドン」という洋画で 英語の音声が5.1chDTSになっています。 また、HTにDTS再生機能があります。 実は、プレステ2もつないでおり、DTS音声がはいっているDVDを プレステ2で再生して、HTでちゃんとDTSを再生できることを確認しています。 あと少しで解決できそうで、できずに苦労しています。 よろしくお願いします。

  • ホームシアター、MDコンポ、PS2接続

    以前よりMDコンポ(ソニーDHC-MD777)、PS2(50000番)を使っていました。 このたびホームシアターセット(ソニーHT-K215R)を購入しました。目的はもちろんDVDのdolby再生です。 基本的な接続(コンポとPS2、PS2とHT)はできます。 以下質問ですが、 MDコンポのスピーカーをHTのフロントとして使用するのは可能でしょうか。 MDコンポとHTの接続は可能でしょうか。 以上2点についてご回答お願いします。 ちなみにオーディオ関係はど素人です。 プリアンプとアンプって違うの? スピーカーとアクティブスピーカーって違うの? こんな感じです。ご回答以外にも そんなことをしても意味がない とか、 そこまで買ったならコレも買っとけ みたいなものがありましたら併せてお願いします。 ・・・内容が薄い割に長文ですみません・・・

  • 初めての「プロジェクターでホームシアター」

    プロジェクターを使ってホームシアターを考えてます。いろいろ調べて以下の組み合わせでやろうと考えているのですが大丈夫そうかお詳しいかたにアドバイスをいただけたらありがたいです。ちなみにすべてソニーでそろえようと考えていて、3D、2Dの映画、ゲームを楽しみたいです。部屋は6畳です。   SONY VPL-HW30ES http://www.sony.jp/video-projector/products/VPL-HW30ES/ SONY HT-IS100 http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-IS100/ SONY PS3 http://www.jp.playstation.com/ps3/hardware/cech3000a.html それとコンポって何なんですか?なんか高音質になるとかよくわからないのですが5万円も出して激変するものなんでしょうか?? あと自分の勝手に想像している配線は、PS3からHDMIケーブルでプロジェクター、PS3から光デジタルケーブル(?)で5.1chのスピーカー、なのですがこれであってますか??(><)よろしくお願いします。

  • PCでホームシアター

    現在、PCでホームシアターをしようと考えています。 家のPCには、背面にSPDIF出力として、光と同軸ケーブルが接続できるようになっています。SPDIFの仕様はAC3に対応しているようです。(説明書によると背面のSPDIFカードからマザーボードのSPDIF端子に接続されているようです。) そこで、SPDIFの光端子とホームシアターセットの光端子を接続してDVDの音声は正常に聴けるのでしょうか。 DVDの音声でAC3やDTSや色々とあるようですがこれらはどのような違いがあるのでしょうか。SPDIFがDTSなど対応してない場合は聴くことが出来ないのでしょうか。 ご存知の方、ご教授お願い致します。 PC仕様 Pentium4 1.8Ghz メモリ 256 マザーボード GA-8GE667 Pro windows 2000 ホームシアターセット DENON DHT-M330

  • 5.1chサラウンドのホームシアターを購入したい!

    お世話になります。5.1chサラウンドのホームシアターを購入したいのですが、各メーカーからたくさんの製品が出ており、どれがいいのかわかりません。現在、テレビはビクターのEXE LT-32LC85、DVDやCDの再生にはプレイステーション2を使用する予定です。 スピーカーの希望としては、メーカーはこだわらず、予算10万円以内で、リアスピーカーがないものか、コードレスなもの、音的には素人が満足できる物で構いません。個人的に見ていて気になった、NIRO、SONYのHT-LC150FSなどフロントサラウンドの音は通常の6個のスピーカーがあるものと比べどうなのかも教えていただきたいです。(もちろん、通常のシステムのおすすめも聞きたいです。) また、プレイステーション2での再生は通常のDVDのプレーヤーと比べ問題などはあるものなのでしょうか?また、その場合綺麗な映像、音を出す配線の方法(どの端子をどれにつなぐか)など教えていただきたいです。 素人なのですが、よろしくお願いします。

  • 5.1chホームシアターの接続方法

    これからホームシアターを購入しようと考えていますが、購入予定のホームシアターにはデジタル入力端子がないようです。(商品の説明にはドルビーデジタルやDTS対応となっています) 我家のDVDプレーヤーと接続してドルビーデジタルやDTSを楽しみたいのですが、可能でしょうか? 可能な場合、他に必要な機器やケーブルはありますか? ■購入予定 CICONIA P-928 ■入出力 ★DVDプレーヤー側(出力) プレイヤー1.ステレオ出力(赤白)と、デジタル音声出力(同軸) プレイヤー2.光デジタルケーブル?(プレステ2) ★CICONIA P-928側(入力) フロントL、フロントR、サラウンドL、サラウンドR、センター、サブウーファーの計6本 接続できるのであればプレイヤー1,2どちらでも構いません。