OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームシアターについて

  • 困ってます
  • 質問No.191701
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (100/761)

先日SONYのHT-K215Rを購入しました。
そしてプレイステーション2と光ケーブルでつなげて見てみたのですが、
DTS録音のDVDを使用したにもかかわらずHT-K215RのディスプレイにDTSのマークが点灯されません。どうしてですか?ちなみにDVDは「パールハーバ」を見ました。
説明書にはDTS録音でされたものはディスプレイに表示されると書いてあったので心配になりました。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

パールハーバーを再生すると最初にメニューが出ると思うんですが、音声設定でDTSになってないんではないかということです。
お礼コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

それは忘れていました。
音声設定してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 13:07:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

PS2本体のDVDプレイヤーの音響設定を変えないと、5.1chにはなりませんよ。
ドルビーデジタル出力 切→入
DTS出力 切→入
自動設定 入→切
のように設定すると、きちんと音が出ます。
補足コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

言い忘れましたが、PS2の設定はしています。
すみません。。
投稿日時 - 2001-12-28 11:20:12
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

単純にDTSで再生してないとか?
補足コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

それはどういう意味でしょうか?
PS2にそんな機能があるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-28 12:36:25