• ベストアンサー

通知領域のアイコン表示がおかしい

spriggan07の回答

回答No.1

今表示されているのは、おそらくアクティブなソフトだと思います。Win Messengerは削除したので表示されませんが、音量とローカルエリア接続のアイコンはついてますよ。ウイルスソフトも常にアクティブでないと意味ないでしょうからついていて問題ないと思います。

noname#12763
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 しかし、Win Messengerも、ローカルエリア接続も×印が付いたまま表示されているのです。これは、アクティブとは思われないのですが… 音量とウイルスソフトはなんとなくわかります。 また、時間が経ったら隠れたり、再立上げで表示されたりで、一貫性がないんです。 アクティブの定義はなんなのでしょうかね~

関連するQ&A

  • 「通知のカスタマイズ」が不安定です

    MeからXP(HomeEdition)にアップグレードしました。 「ローカルエリア接続」はしていないので、通知領域に×印付のアイコン (インジケータ)が表示されています。目障りなので消したいのですが、 うまくいきません。 (1)「ローカルエリア接続」の「プロパティ」の「全般」タブ内にある  「接続時に通知領域にインジケータを表示する」のチェックははずして  あります。 (2)「通知領域のカスタマイズ」で「ローカルエリア接続」を「常に非表示」  に設定しようとすると、「適用」「OK」に1分程かかり、通知領域の  <印の下に隠れますが、何度か再起動をすると元に戻って表示されて  しまいます。その時「通知領域のカスタマイズ」を確認すると、「ロー  カルエリア接続」が「アクティブでないときに非表示」に戻ってしまっ  ています。(「タスクバー」タブの「アクティブでないインジケータを  隠す」にはチェックが入っています。) そこで質問ですが、 (1)通知領域に「ローカルエリア接続」のインジケータを表示させないことは  不可能なのでしょうか? (2)「ローカルエリア接続」のインジケータを、常に通知領域の<印の下に  隠すことは不可能なのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  

  • 通知領域について

     以前タスクバーに通知領域に音量アイコンを常に表示していたのですが、いつのまにかなくなってました。プロパティのカスタマイズでは常に表示になっているのに通知領域に表れません。なぜか過去の項目になっており、そこにある項目は設定しても全然反映されません。現在の項目はセキュリティーソフト2項目とWindowsMessengerがなぜか2項目の4項目しかありません。どうすれば通知領域に好きなアイコンを表示できるでしょうか。それと富士通のBIBLOは音量つまみがないので、FnとF7F8で音量調節するのですが、IEではできても最近入れたブラウザSleipnirでは調節することができません。こちらのほうもよろしくおねがいします。

  • 「ローカルエリア接続」のアイコンを消したい

    WindowsXPで、タスクバーのインジケーター「ローカルエリア接続」のアイコンを消したいのですがどうすればよいでしょうか。 有線LANは基本的に使っておらず、モニタ2個に赤い×印がついたのアイコンなのですが、常に表示されてしまいます。 「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」から「通知のカスタマイズ」で「常に非表示」を選んでもその時は消えるのですが、再起動すると再び現れてきます。 ローカルエリア接続以外のアイコンは、「通知のカスタマイズ」の設定通りに動作しています。 なお、ローカルエリア接続のプロパティ「接続時に通知領域にインジケーターを表示する」のチェックは外しています。 マシンは、NEC Lavie LS900 です。 なにか判ることがありましたら、教えてください。

  • 通知領域アイコン

    通知領域アイコンで「隠れているインジケーターを表示しますの「△」をクリックして 「カスタマイズ」で表示したところ「アイコン」に同じ表示が複数あります 整理できますか?

  • タスクバーの通知領域のアイコンが半分消えてしまいました

    タスクバーの通知領域のアイコンが半分消えてしまいました。いつからこうなったか正確には思い出せませんが、最近ノートンアンチウィルスやプリンタのソフトをインストールしたりしました。まだ購入して1ヶ月です。  特定のアカウントだけでそうなりました。管理者権限のあるアカウントと、ないアカウントがあり、後者で主に使用していまして、そちらでの問題です。 ウィンドウズのメニューバーの右のほうに、音量やワイヤレスネットワーク、ローカルエリア接続などの10個くらいのアイコンが今まで表示されていました。それが、今は、音量、ハードウェアの安全な取り外し、ローカルエリア接続、ワイヤレスネットワーク接続のたった四つです。以前表示されていた、Mr, WLANnerとかいうワイヤレスLAN接続のアイコンは行方不明です。ほかにもノートンとかバッテリーの通知とかいろいろあったはずですが、表示されていません。 別のアカウントでは問題なく表示されています。ノートンなども同様で消えたまま現れません。ノートンを起動させても表示されません。 ちなみに通知領域で右クリックしてプロパティを選んで、アクティブでないインジケータを隠すにチェックを入れてもはずしても、何も変わりません。 さらに、チェックを入れて、カスタマイズで、、いくつかの項目を「常に表示」にしましたが、ひとつも表示されません。表示されているのは、たった4つのアイコンだけです。別のアカウントでは問題なく表示されるのですが、一番メインで利用するアカウントなのでなんとか表示させたいです。 対策をお教えください。

  • 通知領域に音量アイコンを追加したい

    タスクバーの通知領域に音量アイコンは出てきません。コントロールパネルのサウンドの所には音量アイコンに配置するにチェックが入っています。通知領域のカスタマイズのところを見ると、音量アイコンが過去の項目リストにフォルダの形であるのですが、現在の項目にはありません。だから表示されないのかな・・と思うのですが、どうしたら現在の項目に追加することが出来ますか?また、過去の項目にあるフォルダは削除したほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • スタートアップのインジケーターが表示されます。

    起動後右下のタスクバーにローカルネットワークとNVIDIAと音量のアイコンを非表示にしたいのですが、どうやっても再起動すると出てきます。 タスクバーのプロパティで、「アクティブでないインジケーターを隠す」にチェックを入れてカスタマイズをクリック。 上の三つを「常に非表示」にしてOK 適用、再起動しても出てきます。 ローカルエリアのプロパティで「接続時に通知領域にインジケーターを表示する」のチェックもはずしています。 対処法はありますでしょうか? たいしたことでは無いのですが、少し意地になってます^^

  • 通知領域にあるはずの取り外しアイコン

    本体:HP510F XP-Pro SP3です。 USB外付けケースに入れて2.5インチHDDを接続しているのですが 通知領域の取り外しアイコンがでてきません。 アクティブでないインジケータを隠す。のチェックははずしてあります。 通知領域のカスタマイズでは、過去の項目に、ハードウェアの安全な取り外し があり、動作は常に表示にしてあります。他に、音量、BUFFALO省電力 ユーティリティなどが出てきません。 これらが必要なときに表示されているようにするにはどうすればよいでしょうか?

  • 通知領域にアイコンが表示されない

    XP HOMEです。 音量等のアイコンを通知領域に配置していたのですが、ある日突然ウィルスバスターを残して他のアイコンが表示されなくなりました。 隠れていない、常に表示にチェック、音量アイコンもタスクバーに置くようにチェック済み… よく言われているように再起動も試みたのですが、全く直りません。少し前までは設定してたアイコンが表示されていたのですが… これって不具合ですか?直らないんでしょうか…

  • 通知領域のVAIOcareアイコン

    初めて利用させていただきます。 VAIOcareで困ったことがあります。 最近になって、触れると消える類のVAIOcare (vcsystemtray?)のアイコンが 通知領域(隠れたインジケーター)内に複数 多いときは7個ほど表示されてしまいます それらがインジケーター内に表示されると、 ブラウザやゲーム画面などアクティブになっていたものが 急に非アクティブになるので正直困っています。 ぱっと見では判らないのですが、 操作していたものが非アクティブになった際に インジケーター内を見ると、一度触れて消えたはずの アイコンが増えていることが確認できます。 通知領域カスタマイズで アイコンと通知を非表示にしても繰り返し出てきます。 原因や対処法などがあればお願い致します。 【機種 VPCJ24AJ】 【OS windows7】 VAIOcareは最新です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。