• 締切済み

TAWINデバイスを認識しない

teramの回答

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.1

起動時にF8キー押してセーフモードにして、ドライバー削除はやってみましたか? OS完全に立ち上がってから削除はうまくいかないことあります。 セーフモードで一つ一つ削除してみては? 一度インストールしてセーフモードで削除も良いかもしれません。

K-1
質問者

お礼

safeモードにして、デバイスマネージャから削除してみましたが、ダメでした。 レジストリから、それらしいものをすべて削除し、インストール時にシステムフォルダにコピーされるファイルや 初期化ファイル類も削除してみましたがダメです。

関連するQ&A

  • USBデバイスが認識されません。

    失礼いたします。過去ログを見ても解決できそうになかったため,質問させてください。長くなるので要点だけまとめます。 対象:先日,外付けDVDドライブ(USB2.0接続)を購入。ドライバをインストールして利用するもの。 現象:ドライバをインストールした直後の利用ではエラーは出ない。いったん電源を切るか,USBを抜きさしするとエラーが発生することが分かっています。エラー内容は「USBデバイスが認識されません」であり,「不明なデバイス」と表示されています。何度更新しても「デバイス用にインストールされたドライバはありません」と表示されます。 復旧方法:USBを抜いて電源を落とし,起動させてから再度ドライバをインストールしなければなりません。 補足:以前購入したスキャナ(USB2.0接続)でも同様の現象が発生。いったん電源をきると,起動後最初の使用時にエラーがでました。このスキャナは別のパソコンではエラーもなく正常に動作しております。 試したことは,DVDドライバをメーカーからダウンロードしたことです。PC自体もNECでアップデートを実行しました。最近とくに設定変更はしていませんし,最後にインストールしたものが今回のドライバです。 自分では限界で,ご助力をと思い,今回書き込ませていただきました。よろしくお願いいたします。 環境:PCはLavie C LC700/6(ノート型)    WindowsXP home sp2 DVDドライブ BUFFALO DVM-RXG16U2 追記:似たような現象http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1099003

  • WindowsXPのデバイスドライバのインストールで異なるデバイスとし

    WindowsXPのデバイスドライバのインストールで異なるデバイスとして認識してしまう現象の対策を教えてください。 <質問内容> USB機器を接続した際に、Windowsが異なるデバイスとして認識してしまう為、 接続したデバイスのドライバのインストールができません。 ・異なるデバイスとして認識させない方法  (※恐らくレジストリなどに情報が残っているのだと思いますが、適切な消去方法が不明です) ・新しいデバイスドライバのインストール方法  (※古い情報が残っていたとしても、インストールしたいドライバを適切にインストールできれば良いです) を知りたいというのが質問の趣旨です。 宜しくお願いします。 <状況> USB機器のドライバをインストールをしようとしています。 USB機器を接続すると、Windows画面右下のタスクトレイ部に「デバイスが接続され、ドライバのインストールを促すポップアップ」が出ると思います。 ここに、昔入れたドライバ(同類のUSB機器)が表示されしまう(異なるデバイスとして認識されてしまう)為、対象のデバイスとしてドライバのインストールができません。 対策として、以下を行っていますが改善しません。 ・別のUSBポートで試してみる ・昔入れたドライバのアンインストーラでアンインストールを行う ・デバイスマネージャで非表示デバイスの表示(非接続デバイスを含む)を行い、関連ドライバを削除 ・フリーのレジストリ整理ツールを使用して、レジストリの整理 <環境> USB機器:詳細をお伝えできません。 OS:WindowsXP

  • USBデバイスの認識について・・・

    USBデバイスって一度インストールするとそのドライバをアンインストールしても 再度差し込むと同じデバイスとして認識されてしまいますよね? あれはどこかにそのパソコンにインストールされているドライバのリストが あるからだと聞いたことがあるのですがそれをリセット・削除する方法を ご存じないでしょうか? ある新しいデバイスを認識させようとするといつも違う機種と勘違いされて しまい正しいドライバがインストールできないのでそれが原因ではないかと 考えている次第です・・・。 よろしくお願いします。

  • デバイスを認識しなくなる

    PCショップにて組んでもらったPCなのですが、本体全面下部にあるUSBポートに時々トラブルがみられます。USB機器を購入してドライバをインストールします。機器を接続してみるとデバイスを認識して使用できます。しかし一旦PCを終了して再起動したあと、同じポートにUSB機器を差し込んでも、そのデバイスを認識しません。 今までに、iPOD、CANONデジカメ、アイオーデーターのビデオキャプチャー等、何度もあります。なにが問題なのでしょうか? 参考になる意見が頂けましたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • USBマウスが認識されず不明なデバイスになる

    すみませんが,非常に困っています。 エレコムのUSB無線レーザーマウスを使っていましたが,いまいち反応が悪く, 有線USBレーザーマウス(バッファロー製 BSMLU03M)を購入しました。 OSはXPのため,ドライバーをインストールすることなく接続しましたが,「正しく認識できません」というメッセージが出てしまい動きません。 デバイスマネージャーで確認すると「不明なデバイス」となっています。 削除して電源を切り,再起動して接続してもダメ。 他のUSBポートに接続してもダメ(ハブは経由していません) BIOSの設定ではUSBは有効になっています。 無線USBマウスのドライバーの干渉か?と思い,プログラムの追加と削除で関連するプログラムを削除してもダメ。 ハードウェアの追加でWindows UPDATEの中のドライバーを捜してもダメ ちなみに 他のPCにこのバッファロー有線USBマウスを接続すると問題なく使用できます。 他の光学式有線USBマウスを私のPCに接続すると使用できます。 他のUSB機器は今まで何の問題もありません。 PCはノートパソコン(Iiyama) PS2のコネクターはありません。 もう,何がなんだか分からないのです。助けてください。

  • 新しいデバイスが認識されない

    Skypodと言うスカイプのハンドセットを購入してインストールしようとしたのですが、 パソコンを起動させてUSBケーブルで繋いだ本体を差し込んでも、 取説にある「新しいデバイス」ウィザードが開かれず全く何の反応もありません。 NEC WindowsXP SP3で、取説にあるシステム条件も満たしています。 他のUSBハブではプリンタなどは正常に使えていますし、 以前はスキャナも使えていたUSBハブを今回Skypod様に空けましたので、 USBハブの問題ではないのかなと思いますが疎いのでよく分かりません。 こちらでいろいろ調べて再起動させると良いとあったので試してみましたがダメでした。 デバイスマネージャからUSBの部分を見ても「!」どころか「不明」とも出ず差し込む前と何の変化もありません。 ドライブの更新をしてみても続行できませんと表示され、 コントロールパネルのハードウェアの追加ウィザードから試しても上手くいきません。 ちなみにCDのソフトウェアのインストール?と言うのは出来ます。 なのでとにかくドライバを入れられたら?問題は解決するのかなと思いますが、 機械に弱いのもあってこれ以上どうして良いのか分からずに困っています、どなたかご教授願います。

  • USBデバイスを認識しなくなってしまいました。

    Win98を使っています。 USBデバイスを認識しなくなってしまいました。 PCは三菱ApricotLSです。いままで、USBマウスやWEBカメラを接続すれば、問題なく認識してくれていました。ところが、数日前から特に設定をいじってもいないのに、できなくなってしまいました。 「コントロールパネル」「システム」「デバイスマネージャー」内でドライバの再インストールもしてみましたが、変化無し(だめ)です。 どのようにしたらいいのでしょうか? マイクロソフトのサイトのトラブルシューティングも見てみましたが、解決に至りませんでした。 USBデバイス専用のドライバも必要かとも思ったのですが、今まで汎用ドライバで問題なく動いていたので、悩んでいます。 外付けのUSBハブも使用していましたが、今まで問題はありませんでした。一応外してPCに直結して試してみたのですが、解決しませんでした。 なお、USBデバイスを挿入しても、「デバイスが検出されました」などのダイアログは出ません(今までは出ていました)。 何が悪いのでしょうか。ご指導お願いいたします。

  • スキャナを認識しないときは?

    もしかして過去に同じ質問をされているかもしれないのですが、検索してもうまく見つからなかったので、ここでさせていただきます。 スキャナをUSBで接続したのですが、認識していないらしく、アプリケーションを開いて使用しようとすると、「スキャナが見つかりません」「データソースが開けません」という表示がでます。 コントロールパネルを見てみると、「不明なデバイス」になっており、「このデバイスは、存在しないか、正常に動作していないか、またはすべてのドライバがインストールされていません」と表示が出ていたので、「ドライバの更新」をしました。しかし、改善されません。ドライバをインストールし直しても同じでした。 何かパソコン自体の設定が間違っているのでしょうか? 使用パソコンはsotecのe-one、スキャナはオムロンのHSF6000で、OSはWindows98です。アプリケーションはスキャナのドライバCDに入っていたPresto!PageManagerというものです。 初歩的な質問かもしれないのですが、どうぞ回答をお願いします。

  • デバイスが認識されません

    Vistaで、USBフラッシュメモリが認識されなくなりました。 USBで繋ぐ機器は認識されなくなりました。 デバイスマネージャでの表示は http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/27/0000103627/70/imge0c99291zik6zj.gif こんな感じです。 ネットワークアダプタのisatap・・・・の部分と ユニバーサル シリアル バス コントローラという部分が黄色のマーク付いています。 一度、黄色のマークが付いている所を削除しようと思っているのですが、PC再起動で自動的にドライバが再インストールしますか?

  • Google Playからのデバイス削除方法など

    Google Playからアプリをインストールしようとする時、 インストール先デバイスの選択に持っていないデバイスが出ているので、 削除したいと思い、 Google Playの設定で”メニューに設定する”のチェックを外し、 選択表示しないようにはできましたが、 そもそも設定画面のリストからそのデバイスを削除したい。 一度アプリをインストールしたことのあるデバイスは リストにずっと残り続けるのでしょうか? 同じく、 デバイスの方で削除済みのアプリがマイアプリの中に残ったままなのですが、 これも残り続けるのでしょうか?