ドコモのSH901iSでAAC形式の音楽データをDLできるか

このQ&Aのポイント
  • ドコモのSH901iSを使って、AAC形式にした音楽データをダウンロードして聴くことは可能でしょうか?
  • 自分がPCに保存しているMP3データをACC形式に変換し、ウェブページにアップして携帯からダウンロードすれば、SH901iSで聴くことができますか?
  • ドコモのSH901iSを使用して、自分が持っているMP3データをACC形式に変換して携帯で聴く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモのSH901iSです。サイトにAAC形式にした音楽データをDLして聴けますか?

ドコモのSH901iSをもっていて、この携帯で音楽を聴きたいです。 しかし、いきなりネット経由でお金を使ってダウンロードするというのはお金がかかるので、当面やりたくないのです。 だから、自分がPCに手持ちとして持っているMP3データを、まずは携帯に取り込みたいと思いまして。 miniSDもリーダがないのですぐには使用しません。 自分の買ったCDをPCに保存(MP3化)しているのですが、それをACC形式に変換(おそらく変換ソフトくらいあると思うので)した上で、自分が使用しているホームページへアップしておき、その置場所へのリンクを貼ったページを用意します。 そのリンクが貼られたウェブページに携帯からアクセスして、リンクからDLすればACC形式の音楽データは携帯で聴けますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕もSH901isです。 手持ちのMP3を下記サイトにあったコンバータを使って、SHで動くファイルに変換しています。 ただ、実際に聴いてみて、 SHでの操作が使いづらいのと、音がイマイチだったのが残念です。 itunesとかでもいいのでは?

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
sweetrev
質問者

お礼

kuma5000yenさん、仕事追われて遅くなりました。 ありがとうございました。音質がイマイチということも教えてくれて いたので、昨晩、iTuneにトライしてみました。名前変えないといけない のが面倒ですが(ケータイが読んでくれない為)、出来ました! 今日早速、数曲入れてケータイしてます! どうもでした!

関連するQ&A

  • ドコモSHP01isで、miniSDのAACフォーマット形式の音楽を聴きたい

    No.2328698で質問させていただき、良回答をいただきました。回答のように試してみましたが、うまくいきませんでした。よく考えてみると私の質問の仕方が悪かったようで再度質問させていただきます。 目的 MDの音楽を、ドコモ携帯SH901isで聴きたい。 そのままでは聴けないので 現在考えている方法 (1)パナのSDコンポで、MD→SD (2)SD→カードリーダー→PC (3)PCにて、SDカードの圧縮形式を変換→miniSD (4)miniSDにて、ドコモ携帯SH901isで聴く 可能でしょうか

  • 携帯にMP3形式の音楽データを入れるには・・

    携帯にPCに入っているMP3形式の音楽データをmicroSDを使って入れたいのですがどうしたらよいのでしょうか。 形式を変換するにしても、その仕方がわかりません。 機種は、SH903iTVです。

  • 携帯(SH821)でAACファイルの音楽が聴けない

    itunesでmp3→aacに変換したのですが、音楽が聴けません(再生できませんとメッセージがでる)。携帯はSH821を使用しています。マイクロSDでパソコンから携帯にデータを移しているのですが。どのようにすれば、MP3→AACに変換後、音楽が聴けるようになるのでしょうか?

  • SH902isでの音楽転送について。

    <代理質問です。> SH902isで音楽を聞くため、音楽データを転送しようとしました。 ですが、PCの容量不足が原因なのかわからないのですが、SD-Jukeboxを開こうとするとエラー報告となり開くことができません。 そこで、miniSDに直接音楽データを入れて聞くことはできないかと思いました。 従来のやり方では、iTunesでAACファイルに変換して、ファイル名を「MMF****.3gp」にして、miniSD内のVOICEフォルダに入れれば聞けていました。 ところが、SH902isの説明書を見たところこのファイルをどこに入れればいいのかわからず、とりあえずSD_AUDIOとPRIVATEのDOCOMOのMMFILEに入れて試してみたのですが、携帯で「再生できるファイルはありません」となります。 そこで、従来のやり方と同じようにPRIVATEのSHARPのVOICEに入れてみたら、miniSD管理のところからなら聞くことはできましたが、バックグラウンド再生にはなりませんでした。 miniSDに直接入れるとき、どのフォルダにどの形式で入れればモバイルオーディオで聞くことができるのでしょうか? または、他の方法はありますでしょうか? バックグラウンド再生とは、メール中やiモード中でも音楽を聞きながら操作できることですよね?(^_^;)

  • ドコモSHP01isで、miniSDのAACフォーマット形式の音楽を聴きたい

    初心者の質問ですみません。 先日、ドコモ携帯SH901isを購入しました。 自宅に、パナのPM910DVDのコンポがあるため、このコンポでminiSDに音楽を録音し、ドコモ携帯SH901isで聞こうとしましたが聞けませんでした。 (私なりに調べてみると、圧縮形式が違うようですね) 聞く事ができるソフト等あるでしょうか (SDの圧縮形式変換のソフト?) 教えてもらえますか パソコンは、winXP・FMVです。

  • SH900iで音楽が聴きたい

    SH900iで音楽を聴きたいと思うのですがうまくいきません 以前同じような質問でボイスフォルダに入れて聞いてる みたいな回答があったと思うんですけど・・・ MP3を3GP(MP4)形式に変換してminiSDに入れてどうやって携帯に認識させればいいんでしょうか? 同じような質問で申し訳ありませんがどなたか詳しく教えてください よろしくお願いします

  • SH825で音楽を聴く

    SH825を使用しています。 PCからmp3の音楽データをMicroSDに入れて、携帯で音楽を聴きたいのですがそれは可能なのでしょうか。 mp3をなんのファイル形式にしたらよいのか、MicroSDのどこに保存したらよいのか、1~10まで誰か教えてください。 ちなみに、MicroSDをPCで見たら、色んなフォルダがあって、どこに何を入れていいのやらさっぱりです。 しかも、イヤホンまで購入したのに・・・。

  • AAC形式に変換するには・・・?

    私は最近になって携帯をdocomoに変えたのですが、miniSDを使ってパソコン内の音楽ファイルを携帯でも聞くことができるそうなのです。(説明書にかいてありました)早速やってみたのですが、どうやらファイルの形式がAAC(?)でないといけないみたいなのです。変換用のソフトがいるみたいなのですが、無料でできたりしないのでしょうか? 誰か教えて下さい!また、サイトからダウンロードした音楽ファイルも同様に変換することができないのでしょうか?できれば合わせて教えて下さい!!

  • SDオーディオ形式?の音楽データを新しい携帯(WMA・AAC対応)で聞きたいのですが

    今までドコモSH902isで音楽を聞いていました。 そろそろ新しい携帯に換えたいのですが、今までの音楽データを利用したいのです。 (形式変換などの手間をかけることは問題ありません) 今まではSD-Jukebox(MOOCS)でCDを取り込みminiSDに入れていましたが このデータを新しい携帯でも聞くことができないでしょうか。 新しい携帯の候補はSO906i・SH906iTV・N906iμです。 1.SDオーディオ形式に対応しているのはN906iμだけですが  これであれば形式変換等しなくても聞くことができますか? 2.SDオーディオに対応していない場合、SD-JukeboxでCDに焼いて  そこから再度、新携帯に取り込みすれば聞くことができますか?  (WMA?AAC?対応の場合) 3.一部iTunesで取り込んだデータもありますが、これはどの携帯でも聞くことができますか? 4.(参考までに)レンタルCDで取り込みすることが多いので   iPodでも携帯でもPCでも利用できる形式で保存しておきたいのですが   こういった場合、どういったソフトで何の形式にしておけばいいのでしょう? ファイル形式などについては、全くの素人でよくわかりません…。 よろしくお願いいたします!

  • 816SHで音楽CDを聴くには

    携帯電話816SHを購入しました。音楽CDをACCデータに変換しデータをSDカードに転送し、携帯電話で、自分が購入した音楽CDを聴きたいのですが、 例えば、iTunesでやると、ACCデータには変換できるのですが、816SHでは再生できません。誰か、簡単な方法を教えて下さい。