• 締切済み

バスケットの連続ゴールの記録ってギネス記録にありますか?

フリースローでしたっけ?スリーポイントシュートでしたっけ?違いよくわからないですが、バスケットの連続ゴール記録ってあるのでしょうか?試合上とか試合外とかなんでもいいので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

バスケのギネス記録ならここにありますよ~ NBA中心ですけど。 The record for longest streak of made free throws in college basketball belongs to Rob Falsworth, who went an amazing 203 free throws (four seasons) without missing once. ってのもwikipediaにありました。

参考URL:
http://www.guinnessworldrecords.com/content_pages/record_subcategory.asp?subcategoryid=79

関連するQ&A

  • バスケットゴールの高さについて。

    《初心者です。》 最近運動不足解消の為に運動を考えてます。 バスケットの試合ではなくシュート練習から 入ろうと考え簡易型のバスケットゴールの購入を 検討しているのですが、ゴールの高さはどれが 適切か解らない為教えて下さい。 一般で260cm/305cmを良く見るのですが高校バスケ もしくは市民体育館等のゴールの高さってどの くらい何でしょうか?シュート練習だけのつもり ですが友達と体育館とかに行った時に感覚を同じ で練習しておきたいので教えて下さい。

  • 岐阜市内で自由に遊べるバスケットゴール

    岐阜市内で自由に遊べるバスケットゴール 岐阜市内、もしくは近郊、できれば北部方面で、自由に遊べるバスケットゴールが置いてあるところはありませんでしょうか。 公共体育館等を手続きを経て借りたいという意味ではありません。 子供たちがシュートして遊ぶだけです。

  • バスケットゴールについてなのですが、身長約185くらいの人が150くら

    バスケットゴールについてなのですが、身長約185くらいの人が150くらいのコを肩車すると、ゴールに手は届きますか? これは、試合でもなく、ルール無視で・・ 分かる方、教えて下さいm(__)m

  • 校庭にバスケットゴールが欲しい

    こんにちは。 息子が小学校でミニバスケッボールをやっています。 普段の活動は体育館ですが子供たちが休み時間や放課後にバスケットと 触れ合える機会がもっと欲しいのでなんとか校庭にバスケットゴールを 作って欲しいのです。 我が子は今年6年なのであと1年で卒業ですが 後に続く下の子たちの部員数がとても少なく来年は試合出場さえ 難しい現状なのです。次の代へ繋げていくことも今年の6年の 責任だとも思いなんとかゴールを設置し、バスケットに興味を持つ きっかけ作りにしたいのです。それが部員数を増やせることにも つながるでしょうし、その他の子供たちのためにも新しい遊具はよいと思うのですが・・・ 学校にバスケットゴールを作っていただけるようお願いするには まずどんな段取りを取ったらよいでしょうか? 部も学校もPTAも予算は厳しく作るとしても壁掛式の簡単なものを 補強して安全に配慮し取り付けるような形になるかもしれません。 もし、なにか良い案や説得材料、自分たちはこんな風にして 学校の協力をもらったなど、みなさんのお知恵を拝借できればと 思います。よろしくお願いします。

  • 家庭でのシュート練習、ゴールについて・・・

    子供がミニバスケットをやっていますが、シュート力がいまいち! 我が家は庭がないため、ゴールを設置することができません。 室内用のおもちゃのゴールは最近買いましたが、ドリブルシュートやフリースローの練習が家で出来ないかなと考えています。 家の前の道路では遊べるので、移動式のバスケットゴールなんて物があるといいのですが・・・ 何かいい練習方法などないのでしょうか? アイデア等がありましたら是非教えてください。

  • バスケのシュートについて

    バスケでシュートを決めるには練習が必要と解っています。 が、良くスリーポイントや正面の場合、ゴール上にある白いとこを狙うとか有るじゃないですか。その様なアドバイス下記のシュートに対して教えて頂きたく思います。 ・ゴール横からのシュート ・ゴール下からのシュート 宜しくお願いします。

  • あなたの「連続記録」・・・

    イチローが、連続年間200安打記録や、盗塁連続成功記録を作っています。 連続というのは、一度でも途切れると終ってしまう記録なので、難しいし、それだけに価値がありますね。 まあ、こんな世界的な記録ではなくとも、皆さんにも連続しているものって、ありませんか? 私の場合ですと、 〇わが夫婦の兄弟姉妹に、連続8人女の子が生まれました。惜しくも?9人目で男の子が誕生して、記録が途切れましたが・・・ 〇「教えて!goo」で、良回答ポイントを連続20回いただきました。別のIDでしたが・・・ 〇競馬で、連続11レース的中させました。遥か昔のよき思い出ですけど・・・ ・・・あんまり、統一性がないですね(笑) どんな些細なことでも結構ですので、あなたの「連続記録」を教えて下さい。 悪い意味での連続も、歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 玉田選手がゴール前の決定的場面で・・・

    クロアチア戦で玉田選手がゴール前の決定的場面で打ったボールはパスですか?それともシュートですか? TVで観ていた私はパスだと思ったので「FWなのにゴール前、フリーの状態でまたシュート打たないなんて!」とガッカリしたのですが。誰もが勝たなきゃいけない試合と認識しているはずなのに・・・。

  • バスケットのシュートフォームのことで悩んでます。

    自分は中2の男子でバスケ部なのですが、 いまだに、シュートフォームがきちんと定まっていません。 身長は170近くで、今は一応頭の上から打つようにしているのですが、試合では自分はGで、シュートを打つときはストップ&ジャンプ?とにかく、ストップしてからシュートに行くまでの時間が短くないと、相手からブロックされてしまうんです。 ボールを頭の上までもっていく時間を早くしようと心がけているのですが・・・・実際のところ試合では顎の下から打つような形になってしまうんです。 どっちの方がいいのでしょうか? 頭の上か、顎の下か。 ちなみに入る確率は頭からの方が上です。(試合以外) ps スリーは胸らへんからです。

  • 神奈川県(桜木町―横浜)バスケットゴールが使用出来る所

    桜木町周辺(横浜とか)でバスケットゴールが使用出来る公園 もしくは体育館等は有りますか? 試合をしたい訳ではなく、友達と3・4人で遊ぶ程度なのでゴール1つのみでもOKです。 体育館ならば無料開放している所でも良いです。 どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう