• ベストアンサー

エコーで・・・

19700605の回答

  • 19700605
  • ベストアンサー率24% (23/94)
回答No.4

私も女の子が欲しくて性別を結構気にしていました。(男の子でしたけど) 私は上の子のとき早くに性器が確認できて男の子とわかったので、二人目のとき にはなかなかわからないので「これは女の子かも」と思いましたが、やはり 男の子でした。(男の子がいやだったわけじゃないんですよ) 女の子を出産したお母さんに聞くと後期に入ってからエコーで「これが子宮です」(お腹の赤ちゃんの子宮です)とかも教えてもらったといっていました。ですから角度もあると思いますが、もう少しすればはっきりするのではと思いますよ。 以前は「男の子といわれていたけど女の子だった」とか「女の子と言われていたけど男の子だった」という話も聞きましたが、最近はエコーの性能も良いのかだいたい生まれる前にはっきりするみたいですよ。(もちろん教えないお医者さんとか聞かない妊婦さんもいるでしょうが) いずれにしても楽しみですね。

関連するQ&A

  • エコーで女の子と言われましたが…

    21wの初マタニティです。先日、6ヶ月検診でエコーを見てもらい性別を聞いたところ「女の子かな?」との事でした。 職場や友達7割に「男の子っぽい」と言われていたし、妊娠がわかる前に私が見た夢も男の子。旦那も診察行った後「うーん男の子の様な気がするんだよなぁ」と… 私は女の子希望なのですが、んー股に袋があるような…けどこれだけ足が開いていても突起物は無いし…。次の検診が楽しみなんですがなんだかソワソワします。 皆さんはどちらに見えますか??お尻の真から見たエコーでVの字に足広げてます。

  • 4人目の性別判断※エコー写真有り

    22wの妊婦です。昨日、検診で赤ちゃんの性別を見てもらい、『立派なの(シンボル)が付いてるから男の子だよ』と言われました。ただ、長女が生まれた時も同じようなことを言われ、結局、生まれてきて初めて女の子だとわかりました。 女の子希望の私はよかったのですが、主人がちょっと複雑そうで…。 エコー写真の右側が頭で、左側が足になります。足の付け根辺りのがシンボルらしいのですが、男の子だと思って良いのでしょうか? ちなみに子供は3姉妹で、もしかしたら次が待望の男の子かもと少し期待しちゃってます。

  • 女の子の性別判断 エコー写真です

    先日7か月の定期検診で初めて性別を先生に聴きました。 当日はお腹のエコーと膣エコー(子宮頸管の長さを図るため)2つのエコーを実施しました。因みに 当日逆子になっていました。 2つのエコーを済ませてから先生に性別を訪ねると「女の子」と一言だけ言われました。 エコーは普通の2Dエコーで先生は優しくいつも口数は少なく、余分な事は言わない先生です。 ここがこう見えるから女の子などという説明は一切なく、ただ、、おそらくや多分の曖昧な答えではなく 女の子とだけ一言でした。 先生はあまり性別判断には積極的ではなく聴かれたら答える様で外れることも多いと聞きました。 頂いたエコー写真を、ネットで勉強し自分でもたしかに股にコーヒー豆のような?2本線がはっきり見えるので女の子で当たったいる様に思えます。 上の子が2人とも男の子なので正直嬉しくてたまりませんが、女の子は判断が難しくでてきたら男の子ということも良く聴きますので、まだ確実ではないのはわかっています。 女の子をお持ちの方、ご自分の体験やお子さんの時のエコーと比べ意見を頂けると嬉しいです。 次の検診で男の子に変わったら?と思うと確認するのも怖くなってしまいます。 批判的な意見はご遠慮下さい。

  • エコー写真の見方について

    18Wの妊婦検診に先日行ってきました。エコー写真を見ると、赤ちゃんの正面の映像で、胃・心臓・膀胱が確認できました。膀胱の少しした(たぶん足の付け根あたり)に黒い丸が2個並んで写っていたのですが、これは男の子の精巣か睾丸なのでしょうか?精巣・睾丸はエコーで黒く写るのでしょうか?白く写るのでしょうか?赤ちゃんが足を伸ばした状態かどうかは確認できませんでした。分かる方がいらしたら教えてください。

  • エコー写真について。見てください。

    22週の検診のときに貰ったエコー写真です。この日の検診では逆子の状態でしたが、先生は「多分女の子かな~」と言っていました。この写真は股の写真になるのでしょうか?もしまったく違った写真なら恥ずかしいのですが…f^_^; この写真からだと女の子と思って良いのでしょうか?

  • エコーで…

    現在19週の妊婦です。 先日エコー検査をして大腿骨の長さを測ったときに お股全開で見えました。 よく見てみたのですがシンボルらしきものは写っておらず… 先生に聞いてみたけど、まだ教えられないとのことです。 男児を切実に望んでいて、でもエコーを見たら女の子な気がして 落ち込んでいます。 大腿骨のエコーで(性器をピンポイントで写していない場合) おちんちんが写らないと言うことはあり得ますかね? 下から見たエコーで、おしりの一番後ろから膝までくっきりと写っており、 股の間にはなにもありません。 また、お股全開のエコーでシンボルが写らなかったけど、そのうちに写ったという方おられますか? 一人目から強く男児を希望していましたが、上二人女児です。 どうしても男の子が欲しくて!!

  • 18週、エコーでの性別確定。

    こんばんは! 本日健診があり(18w1d)、エコーを見ながら先生からほぼ女の子で間違いないね!と言われました。 結婚して7年なかなか授かれず、夫婦ともに今回の妊娠は大喜びで性別はどちらでも元気なら!と話していましたが、準備のこともあり伺ったところの回答でした。 お股の部分のエコーを頂いて、説明の時に女の子はこの3本線が見えたら確定だよ。足を閉じてたら男の子も玉がそんな風に見える事があるけれど、しっかりあいてて線が見えてるからほぼ間違いなく女の子だね!と。 夫婦で今はお腹を撫でながら愛称で話かけてますが、名前も両方決めていたりして女の子ならその名前で呼びたいなーと考えています。 この3本線が見えても男の子だったよーと言う方もいらっしゃいますか? 女の子と考えて準備し始めて良いのでしょうか…?

  • エコー写真。妊娠七ヶ月(26週)

    先日、七ヶ月検診に行ってきました。 性別を教えてもらおうと思って見てもらったんですか、お尻側から見て股を閉じていました。 閉じていた少しの隙間から突起物みたいなのが見えたり、見えなかったりチラチラしていました。 エコー技師の方いわく七割で男の子かな?って感じでした。 もしかしたら女の子って事もあるのでしょうか? 私は性別はどちらでも良いのですが、次の検診までに待ちきれないので聞いてみました☆

  • 赤ちゃんのエコー

    今日は11w4dです。 体調が悪く心配だったので、今日産婦人科受診しました。 そしたら赤ちゃんは元気ですとのことでした! 大きさが大きいのか、CRL 51.9とあり、12w3dとありました。 週数より大きい、このようにことはよくあるのですよね? 帰りながらゆっくりエコー見てたんですが、 オマタをしっかり閉じてまして… 何か足が太いような(手より足が太く、太ももから足先まで同じ太さ)。 太ももあたりに黒い空洞のようなものが見えますが、赤ちゃんは足がくっついてるんじゃないかと心配してしまいました。 先生はあまり口数が多くない先生で、赤ちゃんをしばらく無言で見て、赤ちゃんは元気ね。とのことで終わりました。 母も一緒にエコー見てました。 母に言うと、 そんなん先生何も言わんかったし大丈夫やろ。 と言ってまして、安心したのですが…。 一人目息子の時はこれくらいの時期から手足バタバタと動かしてまして、オマタも開いてました。 同じ人間じゃないんだから当たり前ですが。 お腹の赤ちゃんは、いつも今日は動いてるかなあ~って期待しながらエコー見ますが、いつも動いてなく、先週のエコーまでは横を向いたままで、今日初めて全身見せてくれました。 バタバタ動かないのは、足に異常があって、動けないから?など考えてしまいます。 このような心配をした方いますか? 7月入ってすぐに検診があります。 そのときには、オマタ開いた赤ちゃん見えますかね。

  • 赤ちゃんの性別について。エコー画像あり。

    ただいま4人目妊娠中です。 男の子二人と、女の子一人です。 元気ならどちらでもいいといいつつ、やはり、性別…気になります(>.<) 12週のえこーで、《まだハッキリわからないなぁ~》といわれました。でもエコーをみると、なんとなーく、お股のとこに、チンチンらしき突起物があるような…ないような…笑 画像をみてわかる方いたら、是非!!よろしくお願いします!(^^)!

専門家に質問してみよう