• ベストアンサー

EXCELL2000でフォント名が表示されない

EXCELL2000ですが通常、セルを選択するとフォントツールバーにフォント名が表示されフォントの種類を選択できますが、一部分のセルのみフォントツールバーのフォント名の部分が空白になり、フォントの種類が選択できません。保護や入力規則がかかっているわけでもなく書式設定も調べましたがよく分かりません。  よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikkon
回答No.2

なぜそのような現象が出ているのかは不明ですが、 他の問題のないセルの書式をコピーしたら直るのでしょうか? 問題ないセルクリックしてから、標準ツールバーの中のブラシのようなボタン(書式のコピー/貼り付け)をクリックし、 問題のセルをクリックします。 または、問題のないセルをコピーしてから、問題のセルを右クリックし、形式を選択して貼り付けをクリックします。 形式を選択して貼り付けダイアログボックスの中の貼り付けから書式を選択してOKします。 直るといいですね。

motoyan
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 書式の貼り付けでとりあえず直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Zz_zZ
回答No.1

やはり、フォントキャッシュの破損が考えられます。(他のフォントを選択できないのが疑問...)  取りあえず、Safe mode で起動してみて、更に以下を参考にしてみて下さい。   http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
motoyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、お礼が遅くなり申し訳ございません。 フォントキャッシュの再構築をしてみましたが状況はかわりませんでした。