OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

全日本女子ソフトボール代表の増渕さん

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191666
  • 閲覧数1086
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 数年前の巨人軍ファン感謝デーで,全日本女子ソフトボールチームと巨人軍の親善試合がありました。
 
 そのときの試合で桑田真澄さんがバッターで,ピッチャーが増渕まりこさんの時,桑田真澄さんが振ったバットがすっぽ抜け,増渕さんの膝にバットが当たり,担架で運ばれてしまいました。

 その後,増渕まりこさんをメディアで見かけることがなくなったのですが,膝の状況など増渕まりこさんの近況を知っている方がいましたら教えていただけませんか?すごく心配しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

ちょっと日がたっていますが、回答してもよろしいでしょうか?

そういうことがありましたね。私も心配でした。
詳しい近況はわからなくて申し訳ないですが、平成13年もいろいろな大会に出場されていたようなので大丈夫だったのではないでしょうか?

日本代表にも引き続き選ばれていたようですし
http://www.softball.or.jp/national/national.html

大学の大会にも出場されていたようです。
http://www.chujo-u.ac.jp/ajc-softball/P3-4.html

これからも頑張って欲しいですね。
しかし#1の方もおっしゃっていますが、最近のこういう親善試合的なものは私もちょっとコワイと思います。
お礼コメント
noname#1356

回答ありがとうございます。
URLの方も参考になりました。
次のオリンピックでも活躍して欲しいですね。
投稿日時 - 2002-01-05 23:09:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

softballのことでしたら私にお任せ下さい。
増渕さんはシドニーオリンピックにも出て、高山さんと双璧の日本のエースとして大活躍していましたので、全く心配はないと思われます。
ソフトボールのピッチャーは、12.19mの距離で投げる為、実は向こう脛のサポーターの中にはプロテクターをいれているくらいです。
桑田のようにバットを離した場合はバッターアウトの宣告がされますし、故意に行った場合は退場の処置も取られます。
要は、ソフトボールと野球では、ルールも要素技術も違う為、遊びでの交流試合でも、日本ソフトボール協会が禁止するくらいの英断が必要と思います。
お礼コメント
noname#1356

すばやい回答ありがとうございます。

増渕さんがシドニーオリンピックに出てから後の事故でしたので,
最近は元気に活躍されているのかなという疑問でした。

プロテクターで保護されているようなので安心しました。
また,バットを離したらアウトなのは知りませんでした。

丁寧に回答いただき感謝しています。
投稿日時 - 2001-12-28 10:39:05