OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼女の両親宛の年賀状の・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191650
  • 閲覧数4052
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (9/30)

付き合って半年、同棲している彼女の両親に年賀状を書こうと思います
詳しい方例文を教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私の彼は私の両親に、通常の新年の挨拶のほかに近々新年のご挨拶に伺いますのでよろしくお願いしますと書いてありました。

んもー、ラブラブ(#^_^#)

あまり内容や文面を詳しく書かなくても、きちんとした字でしっかりと書くことをオススメしますよ。郵便番号抜けや誤字脱字は絶対に無いように。だらしないと思われますよ。近場だったらいいですが、もう年賀状出さないと1日に間に合いませんよ。そういうところからあなたの事を判断しかねませんからね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

あなたと彼女の両親との関係、両親にとってあなたはどんな存在なのか・・などによって変わってきます。基本的に年賀状は知っている人に、新しい年を迎える喜びを共にするものなので、そういう関係でなければ送る必要はありません。従って、同棲中の男女がその両親に出す年賀状の例文などないでしょう。立場に応じて一般の年賀状に一言添えるだけで十分です。何を添え書きするか、それは本人だけが知るではありませんか。

もっとも簡単な事は先ず出すか出さないかを決める。出す場合は既成の年賀状をそのまま(添え書き無しで)出すことです。相手が賀状を受け取ってまずチェックするのは、誰からきたか、こないかであり、文面はその次です。両親の立場になって考えてみるのもヒントになるかもしれませんね。