• ベストアンサー

彼女の両親宛の年賀状の・・・

付き合って半年、同棲している彼女の両親に年賀状を書こうと思います 詳しい方例文を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2475
noname#2475
回答No.2

私の彼は私の両親に、通常の新年の挨拶のほかに近々新年のご挨拶に伺いますのでよろしくお願いしますと書いてありました。 んもー、ラブラブ(#^_^#) あまり内容や文面を詳しく書かなくても、きちんとした字でしっかりと書くことをオススメしますよ。郵便番号抜けや誤字脱字は絶対に無いように。だらしないと思われますよ。近場だったらいいですが、もう年賀状出さないと1日に間に合いませんよ。そういうところからあなたの事を判断しかねませんからね。

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.1

あなたと彼女の両親との関係、両親にとってあなたはどんな存在なのか・・などによって変わってきます。基本的に年賀状は知っている人に、新しい年を迎える喜びを共にするものなので、そういう関係でなければ送る必要はありません。従って、同棲中の男女がその両親に出す年賀状の例文などないでしょう。立場に応じて一般の年賀状に一言添えるだけで十分です。何を添え書きするか、それは本人だけが知るではありませんか。 もっとも簡単な事は先ず出すか出さないかを決める。出す場合は既成の年賀状をそのまま(添え書き無しで)出すことです。相手が賀状を受け取ってまずチェックするのは、誰からきたか、こないかであり、文面はその次です。両親の立場になって考えてみるのもヒントになるかもしれませんね。