• ベストアンサー

USB接続の外付けハードディスクをネットワークで接続する

事務所で私はMac OSX 10.4.4 G4マシンを使っていて いつもネットワークで先輩のマシンと接続して先輩のマシンに FireWire接続してある外付けハードディスクにアクセスして ファイルのやりとりをしていたのですが、今日USB接続の Lacie Hard Drive 250GBを購入してきて先輩のマシンに接続したのですが 私のマシンからアクセスが出来ませんでした・・・・。 FireWire接続のハードディスクしかネットワークを通してアクセス出来ないのでしょうか? ちなみに先輩のマシンはG5 OSX 10.4.4です。 お手数おかけいたしますがどなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

FireWire/USBの違いではなくて、フォーマットの違いが問題のようです。USB接続のハードディスクを用意できないので、SDカードやiPodで実験してみましたが、MS-DOSフォーマットではファイル共有できないようです。先輩にハードディスクを購入してからフォーマットしたか、お尋ねください。

relax3429
質問者

お礼

ご連絡遅れてしまい申し訳ございません! 無事試行錯誤した結果できました!本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#16707
noname#16707
回答No.2

そのHDの共有設定は正しくされていますか?

relax3429
質問者

お礼

ご連絡遅れてしまい申し訳ございません! 無事試行錯誤した結果できました!本当にありがとうございましたm(_ _)m