OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フランス語の入力の方法

  • 困ってます
  • 質問No.191626
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ど素人です。フランス語の特殊文字入力、をするのに「挿入」メニューを使えと書いてあるのですが、挿入メニューがどこにあるのか分かりません。右下だよ、と教えてもらったのですが「挿入」の「記号と特殊文字」のオプションも見つからず…詳しい方お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

年末年始,しばらくコンピュータの使えないところにいたため,遅くなりました。

さて,Word 2000/Win98ということで,手元のWord2000を起動して見てみました。

メニューバーで「挿入」を選ぶ
→「記号と特殊文字」を選ぶ(ここまではOKなのですね?)
→もし「特殊文字」のほうが表示されたら,「記号と文字」のほうをクリックする(でもキリル文字が出ているということはこれもOKのようですね)
→下のほうに文字の一覧表が出てきませんか?
あとは,表の左上にある「フォント」を「英数字用のフォント」にして,右上にある「種類」を「半角英数1」か何かにしてみると出ると思います。
(実は,私の環境ではユニコードがインストールしてあって,英数字の下のほうにはアラビア文字が出たりいろいろ出るので,ちょっとご質問の状況がうまく再現できませんでした)
「フォント」と「種類」をいろいろ変えて試してみると出ると思います。
お礼コメント
noname#1637

やったー!できました。助かりました!本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 15:32:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

何というソフトを使っている場合の話でしょうか? それが分からないと答えようがありません。
(そして,OSはWindows95または98で合っていますか?)

ワープロソフトのWord(自分が知っているのはWord95以降)ならば,画面上部のメニューバーという部分にありませんか?
左端に「ファイル(F)」と書いてあって,その3つぐらい右に「挿入(I)」と書かれていると思います。
ソフトによっては,「挿入」メニューそのものが無いこともあります。
補足コメント
noname#1637

情報不足ですみません。OSはWindows98で、WORDの2000です。「挿入」はあるのですが、記号と特殊文字のところで、キリル文字などはあるのですが、フランス語の特殊記号が見当たらないのです。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-28 19:00:01