• 締切済み

ペットの保険について

こんばんわです。 ペット保険に加入されている方に質問です。 最近、私の愛犬が怪我や病気をよくするようになりました。 いままでは、多少の怪我などで病院へ行くこともなかったのですが、もう歳ということもあり保険に加入しようかと思っています。 HPで検索をしてみたのですが、何社かあるみたいで値段も似たり寄ったりでした。 そこで、実際に加入してバックアップが整っていたりとか、給付金が多いところなどお勧めの保険会社があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• gen-sou
回答No.2

はじめまして。 ペット保険 色々悩みますよね・・・ 我が家には 13才♀MIX 柴犬 3才♀ シベリアンハスキー5歳♂が居ます。 知り合いは アニコムが 多いですよ。 Petomoって保険ご存知ですか? ここで今 お試しキャンペーンやってます。 掛け金無料で,6ヶ月間だけですが 5日分(時期別でも可)の治療費を 50%OFF(返金)してくださるそうです。 早速 2匹分をネットで申し込み 真偽を確かめるため電話もしました。 無料で 治療費半分返してもらえるから お試しって事で! 申し込んで損はないかな。。。 13才のMIXは 年齢制限(大体 他所でも8才ぐらいかな) で 引っかかりダメでした(^_^;)・・・

参考URL:
http://www.petomo.biz/trial_plan/
rinca000
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 アニコムが多いみたいですね。 Petomoは全く知らなかったです!!早速、申し込みをしたいと思います(^0^)

• chan-co
回答No.1

我家はアニコムです。 窓口精算できるのが便利です。 利用は1年に20回までで、窓口で支払う額が50%引きになります。 http://www.ani-com.com/ ちなみに24時間、獣医が電話相談を受けてくれるサービスのついた保険もあるそうですね。 ただ何人体制なのか… 実際に困って電話した場合、すぐにつながるのかな…? よろしければこちらもご覧になってみて下さい。 http://www.1-nyan.com/aniko/00.html

参考URL:
http://www.1-nyan.com/aniko/00.html
rinca000
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 やはりアニコムが多いみたいですね。 アニコムのHPを除いてみました。参考にさせていただます。