OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

safe モードで起動できない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191616
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (249/587)

「safeモードでしか起動できない」
という話はよく聞きますが、
なんと私はsafeモードでの起動ができなくなってしまいました。
先日OSを再インストールしてからのことです。
(再インストール前はsafeモード起動できました)
起動時に CTRL を押す以外にsafeモードにする方法ってありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (24/51)

こんにちは keipapaです
No.1Hiramatuさんの回答の様に[F8]キーでスタートアップメニューを表示出来ますがキーを押すタイミングの問題か私の場合は3回に1回ぐらいしか表示させることが出来ません(^^;
そこでどうしてもsafeモードで立ち上げたい時には参考URLから以下の手順でスタートアップメニューを表示させています
これだと何をしなくても自然にスタートアップメニューが表示されます(^^ゞ

1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] で msconfig を実行します。
2.[全般] タブの「詳細設定」ボタンをクリックします。
「スタートアップメニューを使用可能にする」にチェックします。
3.「OK」を2回クリックします。
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

なるほど、msconfigにこんな選択肢があったとは
safeモードなんてめったに使わないから、この方法で十分です
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-28 14:35:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

起動時にF8を押すと起動メニューが出ます。
そこからセーフモードを選んでください。
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

すいません、その方法はすでに試しています
でも、回答していただいてありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-28 14:36:03