• 締切済み

男の人の財布の中の写真は・・・。

chupiの回答

  • chupi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私がまず思ったのは、 「病気で亡くなったお姉さんのありし日のお姿」。 恋愛関係の人だったら、普通、彼女ができたら財布からは 外すのではないかと思います。私も亡くなった父の写真を 入れたりしてたので、もう会えない身内の方かと。 でも、もしそういう悲しい思い出の写真だったとしたら、 ここでああだこうだと邪推するのは、彼のプライドを 傷つけることになるのではとも思うのですよ。 身も蓋もないけど、やはり彼に直接聞いてみてはいかが かと。別れちゃった今の方が、彼も話しやすいでしょう。

w703j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな事が考えられるものだなぁと思い感心いたしました。 確かに彼はとても家族をとても大事にしている人ですが・・・。 私も邪推するつもりはないつもりです。 彼の中で特別な存在の方なのでしょう。 なかなか心の深い部分に他人を踏み込ませない人だったので そんな写真の彼女はどんな方なのかちょっと知りたくなりました。 ただそれだけだったのですが・・・。

関連するQ&A

  • 財布の中に写真って入れてる?

    たまに財布の中に家族や恋人の写真を入れてる人がおりますがみなさんは入れてますか? =========================== 1、入れている。 2、前は入れていた。 3、入れてない。 4、その他。

  • マジックテープの財布(バリバリ財布?)はなぜ駄目なの?

    先日どこかの新聞の記事で2chの記事を取り上げていました そのなかで「レストランの代金を支払う時にバリバリ財布を出し、支払いをしようとする彼氏を見て『もう死にたい』」などという記事を見かけました バリバリ財布を気にもせずに20年以上も使っていた私にはかなりショッキングでした。 今使っている物は娘から貰った財布で中には家族の写真を入れています (写真をしまうのに便利なんです) なぜ、たかが財布で『もう死にたい』と思わせるだけの気持ちになるのかを教えて頂けませんでしょうか? 25年前は誰もがこぞって使ったこの財布、なぜそんなに恥ずかしがるもしくは嫌悪を感じるのでしょうか? 私にはどこぞのメーカーの同じ鞄や財布をみんなで持っている方が恥ずかしく思えてなりません ○ビ○ンを今も使っている人が居るかは知りませんが、あれは機能性も悪いしデザインも悪いですよね、みんなの真似をしてそんな物を使ってる自分に恥ずかしさを感じないのでしょうか?

  • 財布を持たない人

    週に1度習い事に行ってます。 月に1・2回、習い事の後に、時間があり都合の良い人だけ何人かで喫茶店等でお茶してます。 強制ではないので、習い事が終わったらすぐ帰宅してる人もいます。 その中で、支払いの時に30代のAさん(お茶に毎回必ず参加している)は財布を出そうとする様子がなく、毎回「財布持ってません~(^^)」または「あれ?50円しかない!足りないよ、どうしよう!」と言い出し、コーヒー・ケーキセット800円程度なのですが、その場にいるメンバーで200円くらいずつ出しあって払ってあげてました。 お茶のメンバーも毎回違う人が参加するので、みんな「今日、たまたま忘れちゃったのね」「たまたま足りなかったのね」と思っているみたいですが、毎回参加している私は「え?また?」と不思議に思い始めました。 お茶は強制参加でもないし、財布がないなら最初から参加しなくても良いと思うのですが…。 何だかAが「財布が無い」「足りない」と言えば誰かが払ってくれるだろう。タダで、安く飲食できてラッキー。みたいに考えているような気もしてきました。 前回、私が「Aさん、今日は財布忘れたとか言わないでくださいよ~(^^)」と言うと「大丈夫、忘れてないよ(^^)っていうか、みんなの前で恥ずかしい事言わないで~」と言い、いざ支払いの時になると「財布の中身がな~い(^^)」と… やはりこれはわざとなのでは?と思いました。 Aは「どうしよう、どうしよう(^^;)」とだけ言い決して「いついつ返すから貸して」とは言いません。 私が「Aさんのお茶代出したら、帰りのバス賃足りなくなったわ(^^;)」と言うと「そうなんだ~アハハ、歩け歩け♪」の返答。 800円の支払いを数人でまかなうとはいえ、何度も重ねるとけっこうな額になるし、Aさんの態度に嫌気がさしました。 ちなみに、みんなバス賃が必要なので、お茶含め最低でも1500円は財布に入れてるのでAはそれも計算に入れているのでは、と考えてしまいました。 私は月に1、2回のメンバーとのお茶を毎回楽しみにしているのですが、嫌な思いをするならもう参加をやめようかと考えました。が、Aさんによって楽しみを奪われるのも腹立たしいです。 メンバーのBさんが、「あれ?Aさん、前も財布忘れてなかった?」と、Aの財布忘れに気付いた人がいるのですが、それ以上追及するようなことはなく、終わりました。 家で私の旦那に話して、お茶の前にお金を先に集めてみてはどうだろう、と私が提案したら「それだったらAどころか参加者全員を疑っていることになる。急に今までと違うやり方になったら、みんな戸惑うし、仲間内で疑い合って揉めてしまうのでは」と言われました。 「Aはタダで飲食できるというメリットがあるからお茶に参加するのでは。じゃあ、本人が参加したくない、参加がデメリットだと思わせる事を考えないと」「例え財布にお茶代だけ入れても、バス賃が狙われるよな…」と、旦那の意見でした。 似たような体験、されたかたいらっしゃいますか? Aみたいなタイプは、どう対応すれば嫌がりますか? Aについて、メンバーのみんなに忠告(?)しようとも思いましたが、本当に財布を忘れた場合、わざと払う気がない、と言うとAに対し失礼とも思って、言い出せません。 また、逆に自分がAと同じような事をしたことがある、という方、その心境も聞きたいです。

  • サイフを拾ったらどうしますか?

    たとえば、トイレの中で、前の人が置いていたサイフを拾ったとします。つまり、誰も見ていない状況です。 サイフの中には、一般に、現金やクレジットカードやキャシュカードや定期券などが入っていました。 その拾ったサイフをどうしますか? 個人的には、現金だけを抜き出して、あとは別のところに捨てておくという人が多い気がします。 なぜなら、以前僕が生垣の隅で拾った財布には、カードだらけで現金だけがなかったから。

  • 彼の財布の中にティッシュに包まれた髪の毛が!

    彼の財布の中にティッシュに包まれた髪の毛が! 入っています。付き合ってもうすぐ2年ですが、まだ付き合ったばかりのころ、彼の財布から小銭を出そうとしたときに、2つに仕切られた小銭入れの片方の部分に、折りたたまれたティッシュが入っており、数本の髪の毛が入っていました。そのときは、なんだろうと思いましたが、そのままにしました。 そして、月日はながれ、今日また、彼に頼まれて彼の財布から小銭を出したとき、使っていないほうの仕切りの側に、ティッシュが入っていて・・・。気になったので、さきほど彼がいない時に確認したのですが、2年前のまま、髪の毛が入っていました。 これはいったいなんでしょうか? ・誰かの形見 ・抜け毛診断などに行こうとして入れたままになってしまった ・宗教やおまじない的なもの? 他に何か考えられる理由はあるでしょうか?細さから、彼の髪の毛ではないような気がしましたが、わかりません。 ずっと入りぱなしというのも気になります。 付き合ってからは、ほぼ一緒に行動しているので、特に怪しいところもないかれなのですが・・・。 みなさんの意見を伺えればと思います。

  • 高校生がもつ財布って・・・

    僕は今、進学校に通っている高2男です。 最近周りの友達が、みんなブランド物の財布を持ち始めているんです。 一番多いのがヴィトンのダミエの長財布で、ブランドは違っていても主流は長財布で、それを制服のズボンの尻ポケット(右が多い)に入れているんです。 僕はブランド物は人並み程度に好きなんですけど、この現象?はちょっとあんまりじゃないかなって思うんです。 なんか、子供っぽい感じがするんですよね・・・。 それに、みんなしつこくブランド財布に執着していて、気づけば新しい財布になっていたり、会話の内容もそういうことに関してが多くて、ちょっと引いてしまうんです。 中には、ぜんぜんそんな感じがないのに、飲み物とか買うときにさりげなくヴィトンのマルチのガマ口とか若々しい財布をもってたりする人がいて、そういう人はおしゃれだなぁって思います。 種類の問題も入ると思うんですけど、“いかにもブランド初心者”って感じは自分的には受付けないんです。 まぁ好みは人それぞれだと思うのですが、こういう高校生ってどう思いますか? 皆さんの意見を参考にしたいとおもって、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 財布の中…

    人としてしてはいけないとは思ったのですが、夫の財布の中を見てしまいました。すると、風俗のカードが…こっそりそれだけ抜いて持ってるんですが、やはりそっと戻しておくべきでしょうか。誰でも行く事はあると思うし、理解しているつもりだったのですが、何か少しショックを受けてる自分がいます…。

  • 財布をしょっちゅう落とす。

    財布をしょっちゅう落とす。 財布をしょっちゅう落とします。スマホを落としたこともあるし、社員証や定期も落とします。 一度や二度ではありません。飲酒や、タバコはしません。発達障害なのでしょうか。部屋の中でさっきまで使っていたものが一瞬気をぬくとどっかにいってしまうことがよくあります。特に途中でスマホに連絡が来たら返信してたらもう次の瞬間にはどこに何を置いたのかわからなくなってしまって困っています。サテンや本屋のトイレに財布を忘れたりすることもしょっちゅうです。私だけなんでしようか?私もですよ、という人や、経験者で気をつけてる人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • バイト先で財布からお金が盗まれました。

    バイト先で財布から2万円盗まれてしまいました。 どのように対応したらいいか全くわからず、大変困っています。アドバイスお願い致します。 詳細です↓ 昨日(6月24日)の夜に家で20時ころ、母からお小遣い2万円5千円をもらい全額を財布に入れました。 21時30分にバイト先に行きました。 この時点でバイト先にいる従業員は 1.店長 2.バイトの男の子 3.バイトの女の子 しかいませんでした。 すぐに着替えて財布が入ったカバンをロッカーのそばの棚に置きました。 22時に女の子があがり、24時に男の子があがりました。 私は25時30分すぎにラスト作業が終わり着替え、そのときに財布を確認すると1万円札2枚がないことに気づきました。 店長に言ったのですが、もしかしたら家に置いてきたのかもしれないとのことで急いで家に帰り確認しましたがやはりありませんでした。 外部の人が入ると目立つ位置にカバンを置いた棚があるので内部の仕業だと思います。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 財布を拾ったら届けますか?

    初めて投稿するのでいたらない所があると思いますがよろしくお願いします。 ちなみに私は拾ったらすぐ届ける派の人間です。 皆さんがもし財布を拾ったら届けますか?できるだけ素直な意見をお願いします。 あと余談なのですが、ついさっき財布を無くしてしまいました。 洗濯をする為に寮の洗濯機で小銭を出した時に 財布を置き忘れてきてしまいました。 無くなった事に気づきさっき確認しに行ったのですが もうありませんでした。誰かが拾って行ったみたいです。 ただ、私としては同じ寮の人でお金をねこばばする様な悪い人は いないと信じています。でもすぐ届けないのは非常識だと思います。 普通中身見れば誰の財布かわかるでしょうに…。