• ベストアンサー

ニキビについて

serotoninの回答

• serotonin
回答No.3

こんにちは!! ストレスのせいもあると思います。というより、ストレスの意味を広義とした場合です。(http://www.health-net.or.jp/kenkonet/menu/ms08_00.html) 亜鉛でサイトを探してみましょう。 妊娠したら、亜鉛と葉酸をとります。 あえて、亜鉛に関してはサイトは限定しませんが、亜鉛(食品)について、学ぶと色々面白い事が分かりますよ!! だからといって、炭水化物の取り過ぎは厳禁です。 高カロリーは負担もかかります。(例外もありますが) スカベンジャーって知ってますか?活性酸素の攻撃から身を守る働きをする物質です。これも、多くとりすぎると問題ですが、摂取は心がけるようにね。 ストレスとの関わりについてではありませんが、アドバイスとして、書かせて戴きました。添加物にも気をつけてね。