• 締切済み

何処で売ってますぅ?

普段はもっぱら○露を緑茶で割って飲んでいる、普通の酒好きなんですが・・・。 ある日、私の誕生日に誕生日年の赤ワインをいただいたんです。(1973年物)それがえらい気に入ってしまって・・・。っと言うか思い出でもありますし美味しくて。 ワインの詳しい事は分からないのですが、何せ誕生日に頂いた記念のものなので空きビンを飾って今も我が家に置いてあるのですけど・・・。 もう一度ゆっくりと味わいたいと思っているのです。 港北区・中区で1973年物の赤ワインを売っているお店を知っている方がいたらお店の住所(電話番号)金額など是非教えて下さい!! NAVARRA 「Real Irache」GRAN RESERVA 1973 *スペイン産の赤ワインです。 宜しくお願いします。

noname#1206
noname#1206
  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

バ-スデーヴィンテ-ジ 1973 http://www.fujikonishi.co.jp/b-vintage/1973.html レアル イラチェ グラン レゼルヴァ スペイン ナバラ 750ml 赤 \3,215 株式会社 藤小西 東京都中野区中央2-2-9 第3戸谷ビル1階 TEL: 03-3365-2244(木曜日を除く11:00~22:00) FAX: 03-3365-2225(24時間 受付) URL: http://www.fujikonishi.co.jp/index.html 楽天 http://www.rakuten.co.jp/oba/403092/449080/ レアル・イラチェ 1973 赤 辛口 750ml スペイン ナバラ地区 商品番号 03512 価格 4,500円 (消費税別・送料別) 残りあと 1 本です (グラン レゼルバ)  

参考URL:
http://www.fujikonishi.co.jp/b-vintage/1973.html,http://www.rakuten.co.jp/oba/403092/449080/
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

おすすめスペインワイン http://www.ebina.com/winelist/cspain.html  Real Irache, Gran Reserva '73 Navarra \4,500  Vintage '64 \10,000 (有)海老名商店 京都府京都市中京区丸太町通寺町西入 TEL: 075-231-1808 FAX: 075-241-0451 URL: http://www.ebina.com/ 2001年01月(ワイン徒然日記) http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6793/hibi0101.htm 7. 73 Real Irache Gran Reserva Navarra (川崎の人らしいので、問い合わせれば教えてくれるかも。) (その他) 1997年ティスティングノート http://www1.mint.or.jp/~twa/tnote/tn9706.htm NAVARRA 「Real Irache」GRAN RESERVA 1973  

参考URL:
http://www.ebina.com/winelist/cspain.html

関連するQ&A

  • 1974年のワインについて

    ワインが好きな知り合いに、誕生日のサプライズプレゼントとして誕生年のヴィンテージワインをプレゼントしようと思っています。 地元の酒屋さんで探したところ、1軒目でブルゴーニュのワイン(26520円)、2軒目でイタリアの赤ワイン(24000円)とスペインのワイン(価格はまだ分かりません)を見つけることができました。 1974年のブルゴーニュは凶作だと聞きました。 イタリアの赤ワインは、当たりハズレがあると聞きました。 (このイタリア赤ワインは、他にも同じ産地のヴィンテージワインが2万~4万円ぐらいで10本ほど売られていました) スペインについては、まだ情報が何も得られていません。 2軒のお店に行きましたが、ブルゴーニュのワインを扱っているお店はちゃんとしたワインセラーに保管されていました。 イタリア赤ワインのお店は、店頭に普通に並べられており、透明度が高く紫色になっていると言っていました。 ワインに詳しい方に質問なのですが、今、どのワインをプレゼントしようか迷っています。 それぞれがどのような味のものなのか、教えていただけたり、アドバイスをいただけると大変助かります。 あまりワインの知識がなく、ワインの名称すら分からないという少ない情報の中で質問して申し訳ありません!

  • 微炭酸の赤ワイン

    先日、あるお店で微炭酸の赤ワインを飲んで、大変おいsかったのですが、銘柄を忘れてしまいました。 確か、スペイン産だったと思うのですが、微炭酸の赤ワインの銘柄でご存知のものがあれば教えてください。

  • スペインワイン(1976年)を買える店は? 東京23区

    東京23区で、1976年産のスペインワインが 置いてある店を探してます。 できれば、新宿近辺or上野近辺の地域で、 売ってそうな店、ご存知の方いらしたら、 教えてください。 ネット通販では売ってますが、彼女の誕生日に贈りたいので、実物を見たいです‥。 値段は、バリエーションがありそうな店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 誕生日に贈るワイン

    私が日頃大変お世話になっております、さるご夫妻(共に40代)のそれぞれのお誕生日にプレゼントとして今年ワインを贈ろうかと思っております。 ちょっとした特別さとサプライズ感を演出したく、最近お誕生日を迎えたご主人にはご主人の産まれ年のワイン(ボルドー)を贈りました。 そろそろ奥様のお誕生日が来るため、奥様がとあるバーで飲んで美味しいと仰っていたワイン(ナパ)を贈るつもりでしたが、どうやらご主人のお誕生日にそのバーへお二人で行き、そのワインを召し上がったものと思われ、そのワインを贈って上記の演出を考えていた私としては、まさに寝耳に水のことでした。 そこで、伺いたいのですが、あくまでワインをプレゼントに贈るとして、上記の演出を考えるとしたら、(ご主人に使ってしまった)産まれ年ということ以外に何が考えられるでしょうか。 ワインでしたら、赤(特にカリフォルニアの重めの赤)の方がお好きなようですが、赤でも白でも(泡でも?)大丈夫なようです。 因みにあくまでご参考までに、赤でしたら、品種はCS、Ma、あと重いのとは少し離れるかもしれませんがPN、また、白でしたらCh(ワインとして重く複雑なもの)がお好きなようです。 何かお知恵のある方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 横浜市の青葉台~町田方面で【王様の涙】という赤ワインを売っているお店

    【王様の涙】というスペインの赤ワインを売っているお店を探してます。 いつも買っていたお店がつぶれてしまって買えなくなって困ってます。 横浜市の青葉台~東京の町田駅(車で移動してます)で売っているところをご存じの かた、いらしたら教えてください!! 500~900ぐらいの安目の赤ワインですがおいしいんですよ~。 よろしくお願いします。

  • 1974年物のワイン求む!!

    1974年物のワイン(赤・白問わず)探しています。 大阪市内で年代物のワインを取り扱っているお店、誰か ご存知ないでしょうか?

  • 彼氏の誕生日

    まだ付き合って5日なのですが彼氏の誕生日が1週間後と知り、プレゼントに迷っています。 ちなみに私は20歳学生、彼氏は23歳になる社会人1年目です。 まだ知り合ってからも1ヶ月弱しか経っていないのであまり高価な物は気を使わせてしまうかなと思っています。 候補としては (1)ワイン(あれば生まれ年の) 理由は赤ワインが好きらしく、家でも飲んでおりワインに詳しくなりたいと言っていたから。 (2)バーバリーの靴下(仕事に履ける用) 理由は彼がバーバリーについて詳しく、又、家にバーバリーの袋があったので好きだと思うから。 のどちらかを考えています。 どちらにせよ、手作りのお菓子とお手紙も付ける予定です! 誕生日にワインや靴下でも喜んでくれるでしょうか? それか彼氏と同世代の方で、他に貰って嬉しい物など何か意見を頂ければと思います。

  • ワイン好きの友人にワイングラスとワインをプレゼント

    ワイン好きの友人のお誕生日にワイングラスをプレゼントしたいと思っています。 彼女はワインが大好きで、よく一人で海外ドラマを観ながら赤ワインを飲むのが大好きなのです。 以前お店で飲んだときに、タニックのグラスでワインが出てきたときに、こういうのが欲しいと言っていました。http://item.rakuten.co.jp/aben/10005188/ 値段が2千円とお手頃ですが、せっかくなので自分では購入しないもう少し高価なグラスのほうがいいのかなとおも思います。 予算は1万円です。 グラスだけでは味気ないので、赤ワインと一緒に送りたいなと思いますが、どういうグラスとワインがいいのか全然わからないので、アドバイスお願いします。 エノテカのグラスはどうなのでしょうか? 飲み口がいいグラスが希望です。 ワインも軽すぎない赤ワインを希望です。 よろしくお願いします。

  • 誕生日会でおすすめのお店

    誕生日会でおすすめのお店 12月に上司の誕生日がきます。 普段大変お世話になっているので、後輩2,3人で お祝いしてあげたいと思っています。 上司の特徴としては、 ・女性 ・四十歳 ・お酒好き(特に赤ワイン) お店として考えているのは ・都心 ・いわゆる居酒屋でない ・イタリアンかアジアン料理 ・高すぎない というところですが、 何か良いお店はあるでしょうか?

  • 子どもの生まれ年のワインを買いたい。お勧めはありますか。

    2003年と2006年に生まれの子どもがおります。 20歳の誕生日に、生まれ年のワインを開けてお祝いしたいのですが ワインに関して初心者で、安いデイリーワイン(3000~5000円程度の) しか飲んだことがありません。 20年の熟成に耐える(むしろそれくらいが飲み頃の)、 重~いフルボディのおいしい赤ワインを教えて下さい。 値段は1本3万以下で考えています。