• 締切済み

再びJavaScriptについて。

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

JavaScriptを指定していないのであれば、それは間違いなくメタが原因です。  本来そういうものなのかあるいはバグなのか判然としないのですが、METAタグによって言語指定をすると、ローカル上でアンカーが正しく動かないという現象がIEでありました(現在もその現象は再現するはずです)。  ですので、試しに削除してみてはどうでしょうか。これは飽くまで個人的意見ですが、最近のブラウザは自動認識が発達しているので、METAタグは一切いらないと思うのです。必要なのはreflashくらいで。ロボット型サーチエンジン用のキーワードにしたって、注釈でいれておけばいいんですし。