OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめRPG

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191594
  • 閲覧数138
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 34% (11/32)

私はRPGが大好きなのですが、
特におすすめのRPGを教えてください。
できれば中学生の女の子が
できるようなのがあれば、うれしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

>特におすすめのRPG
 イチバンのオススメ!!
 ・幻想水滸伝 (KONAMI)
 今までに、PSで「1・2・外伝1・外伝2」
     GBAで「カードゲーム」が発売されています。
            国と国との戦争のお話、ストーリーがよくできている。
   http://www.konamityo.com/genso/

そのほかに・・・
PS・クロノ・クロス、クロノトリガー (スクウェア)
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqa99090
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqa99091
   http://www.playonline.com/company/

PS・レジェンド オブ ドラグーン(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sce99092
   http://www.scei.co.jp/

PS・アーク・ザ・ラッド    (ソニー・コンピュータエンタテインメント)
   PSで、今までに「1・2・3」などが発売されています。
                  ストーリがよくできて、おもしろいです。  
 ↓前にも同じような質問があります、参考にしてください。
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116028
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.5

PSならば「ポポロクロイス物語」がオススメです! 1、2、「ポポローグ」の3つがあり、そろそろ3が出ると言う話も…。 殺伐とした話ではなく、すごく癒される話です。 一見すると子供向けに見えてしまうのですが、ストーリーがすごく秀逸で、泣けます!!
PSならば「ポポロクロイス物語」がオススメです!
1、2、「ポポローグ」の3つがあり、そろそろ3が出ると言う話も…。
殺伐とした話ではなく、すごく癒される話です。
一見すると子供向けに見えてしまうのですが、ストーリーがすごく秀逸で、泣けます!!
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

#2の回答者です。 #2にあげたのは全部PC用です。
#2の回答者です。

#2にあげたのは全部PC用です。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

おすすめをいくつか書きますね。

http://www3.justnet.ne.jp/~kinoko/kaze.html
夢扉シリーズ(全5章)
童話のようなストーリー。お勧めです。現在4章まであります。(要RPGツクール2000RTP)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se114242.html
Last Dream ~天使が迎えに来る日まで...~
LV設定が出来るので初心者にも安心。

http://www.aya-studio.ne.jp/t/taekosoft/
とろろんずシリーズ(全3作)(ファイルサイズが大)
個性的なキャラが魅力。3作あります。

http://member.nifty.ne.jp/tmserv/
カードキャラクターシリーズなど(一部シェアあり)
敵キャラがかわいい。特にクリスマス物語は遊べる年齢層が幅広い。

http://www.ysl.f2s.com/ysl/
マックルストーリー
ゲームはドラクエ風です。キャラがかわいい。

http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/2001_10.html
UnReasonable(要RPGツクール2000RTP)
すごろくゲーム。ギャグもあって完成度は高い。
なお、この作者の作品はいいのが多いです。
http://www2.odn.ne.jp/~cab71200/top.html

http://www.skipup.com/~yukamushi/
Three World (続編あり、要RPGツクール2000RTP)
すなおなRPG。ストーリーが楽しみたい人に。

http://www.h3.dion.ne.jp/~twomoon/game/game.htm
アクアドール3189
ストーリー重視のノベル系RPG。

・・・あげるときりがなくなるのでこの辺で。

注 RPGツクール2000RTP
ここでDLしてください。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

プラットホーム(ドリームキャストとかゲームキューブとかXBOXとか…)
が解らないんでちょっと答えようが無いんですが,
書いてないと言うことはどんなプラットホームでもOKと言うことですかな?(ぉぃ

じゃグランディア(サターン,プレイステーション)なんてどうでしょうかな?
オーソドックスな古き良き時代を感じさせる仕上がりとなっております。

http://www.gamearts.co.jp/products/grandia_ps/index.html
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 7% (7/88)

私は高校生です 多分もうやってると思うけれど私はドラクエが一番すきだなぁ あとトルネコとかFFとか
私は高校生です 多分もうやってると思うけれど私はドラクエが一番すきだなぁ あとトルネコとかFFとか
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

中学生の女性がどういうのが好きなのか良く知らないんですが、うちの妹が(中3)『FF10』持ってるし、けっこう面白いと思いますよ。
(プレイステーション2のソフトです)
あと、僕(高二)がやって面白かったのは、アークザラッド1・2とゼノギアス、ヴァルキリープロファイル(全部プレイステーションのソフト)です。
お礼コメント
seira23

お礼率 34% (11/32)

私もFF10&ヴァルキリープロファイルは持ってますよ。
アークザラットはおもしろそうだとおもっているので
プレイしてみたいです。
投稿日時 - 2002-01-13 01:57:14
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 43% (231/528)

SFCだったらマザー2は絶対にオススメできますね。絵のタッチが女の子にもなじめるはずです。PSだったらやはりポポロクロイス物語ですね。こちらはベスト版(2800円)が出ているので買いやすいですしね。
お礼コメント
seira23

お礼率 34% (11/32)

ポポロクロイス物語は
前々からプレイしたいと思っていましたが、
まだプレイしていないので、
機会があったらやってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-13 01:41:32
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 51% (82/160)

中学生の女の子なら、PS2の「ボクと魔王」なんてどうでしょう?
キャラクターがかわいいしストーリーもほのぼのしてて笑えます。
「カゲの薄~い主人公と…」のCMで一時期話題になったので、もうプレイ済みかもしれませんが…。
お礼コメント
seira23

お礼率 34% (11/32)

いやー、
まだプレイしてないので
ぜひプレイしたいです。
投稿日時 - 2002-01-13 01:43:41
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 43% (7/16)

こんにちわ。私のお勧めはやっぱり「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズですね。謎解きなんかも中学生でも解けると思いますよ。というか私、小学生からゲーム好きで、この2つめちゃめちゃやってましたから!(そして今も。)ちなみに「ドラゴンクエスト」は一番6が面白かったです。(ファミコンなので何度もバグって泣きました・・・。はやくプレステに移植されないかなぁ・・・。)あと「クロノ・トリガー」と「クロノ・クロス」なんかも好きです。あと女の子なら「遥かなる時空の中で」なんかお勧めですよ。ただのRPGじゃないですよ~。こんなところです!楽しんでみてください!
お礼コメント
seira23

お礼率 34% (11/32)

私もドラクエシリーズ&ファイナルファンタジーシリーズは大好きです。
「遙かなる時空の中で」はやりたいと思っていましたが、
まだプレイしたことがないので、ぜひプレイしてみたいです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 01:50:22
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。

私もPS「ポポロクロイス物語(1)」をお薦めします。
可愛いキャラが出てきます。
シナリオも各パートに用意されていて、ラストは良かったです。

PS「FF8」
各キャラに個性や過去があります。
フェイウォンの歌もいいですね。
エンディングのVTR(みたいなん)の人間的な動きはキモチ悪いくらいリアルでした。
「FF10」みたいなクリア後に詐欺感は感じられません(爆)。

PS「デビルサマナー2」(女神転生シリーズ)

SFCでは「ロマンシングSA・GA(1)」
これも好きですね。
キャラ毎にスタート地点が異なり、シナリオも興味がなかったらほっとけます。
DQやFFみたく束縛されません。
しかし、あまりにもほっておくと、他のキャラが事件等を解決したり、魔物が街を占領したりします。
剣欲しさに仲間をアヤメテ、死神に生き返らせてって頼んだのに、その死神さえアヤメちゃったり………。
ラスボスだけは一緒です。

参考まで。
11件中 1~10件目を表示